先に生まれただけの僕8話7話ネタバレ感想と見どころ予想

      2017/11/27

 

ドラマ「先に生まれただけの僕」

の8話と7話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

先に生まれただけの僕の事前情報と関連記事はこちら

 

先に生まれただけの僕のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

森川葵の演技力や彼氏の噂や経歴について!髪型や服もかわいい!

 

瀬戸康史の彼女・好きなタイプや性格について!経歴も気になる!

 

先に生まれただけの僕7話見どころ予想

 

★学校説明会を成功させた鳴海校長、

聡子とデートしても学校の話ばかりする様に成る。

 

ちひろは2年3組の三田ほのかから

高校卒業したら12歳年上の男性と結婚したいと相談される。

 

ちひろは鳴海と柏木に報告、

鳴海はちひろとほのかから話を聞いたが

結婚は間違っていると感じる。

 

相手の男は30歳ぐらい金銭面では問題がなさそうである、

しかし、鳴海がほのかから様子を聞いて居る内に

ギャンブル好きで結構派手な様子。

 

ほのかはそれを格好良いと思って居るらしい・・・

 

加賀谷専務は鳴海と聡子の仲を引き裂こうとしていた、

聡子は専務の企みを鳴海に伝えようとしていたが・・・、

偶然、鳴海と一緒のちひろに会う。

 

鳴海とちひろは推薦入学の件で中学校を廻って居たのだが、聡子は誤解して・・・

 
 

Kazu464(70歳)

 

先に生まれただけの僕7話あらすじ

 

先に生まれただけの僕6話ネタバレと感想はこちら

 

 

学校説明会を成功させ、来年度の入学志願者増加に手応えを感じる鳴海(櫻井翔)。
しかし学校運営に夢中になるあまり、鳴海は聡子(多部未華子)と会っていても学校の話ばかりするようになっていた。

一方、ちひろ(蒼井優)は2年3組の三田ほのか(山田佳奈実)の母親・真咲美(神野三鈴)から、ほのかから卒業後大学進学をせず結婚したいと告げられ困っていると相談を受ける。しかも、相手はほのかより12歳年上の男性であった。

ちひろは、鳴海と柏木(風間杜夫)に報告。鳴海とちひろはほのかから話を聞くも、ほのかの決意は固く、相手の男性も結婚を真剣に考えているようだったが、鳴海は二人の結婚は間違っていると感じていた。
その頃、加賀谷(高嶋政伸)は、鳴海と聡子の仲を引き裂こうと策略を巡らせていた。
加賀谷の企みを察した聡子は鳴海にそのことを伝えようとするが、そんな折、聡子は街で偶然ちひろを目撃する…。

 

※番組HPより引用

http://www.ntv.co.jp/sakiboku/

 

 

キャスト

 

櫻井翔

高嶋政伸

多部未華子

平山浩行

松本まりか

風間杜夫

森川葵

木南晴夏

木下ほうか

瀬戸康史

蒼井優

池田鉄洋

荒川良々

秋山菜津子

井川遥

 

先に生まれただけの僕7話ネタバレ

 

真柴先生(蒼井優)と島津先生(瀬戸康史)が居酒屋で、

今の2年が来年の春までには相当実力が付くだろうと話している。

 

途中電話が入る。

 

三田ほのか(山田佳奈美)の母親・真咲美(神野美鈴)からであった。

 

2年3組のほのかは進学しないで結婚したいと言って居ると

17歳年上のバイト先の店長・真田を連れて来たと言う。

 

真柴先生は鳴海校長(櫻井翔)と事務長・柏木(風間杜夫)に報告する。

 

鳴海と真柴先生はほのかのバイト先へ行って真田と話をする。

 

先に結婚したいと言ったのはほのかの方で有ると言われる。

 

職員会議でほのかと真田?の事が議題には成るが結論は出ず。

 

 

鳴海の婚約者・聡子(多部未華子)は

後藤田(平山博行)と大きなプロジェクトを組んでいた。

 

加賀谷専務(高嶋政伸)は成功させる為に

2人にロンドン出張を申し渡す。

 

加賀谷専務が早く家に帰り次女と話をする。

 

次女は母親と京明館高校の学校説明会へ行った、

京明館高校へ行きたいと言う。

 

 

学校へ真田を呼び鳴海、柏木、真柴、真咲美、ほのかの6人で話し合う。

 

鳴海は真田を信用しているとは言いながら、

誰かに頼って生きる人間の事を好い事だと思って居ますか?

 

ほのかは可能性を持っている生徒です、

受験応援をし自立出来るまで待てないいかと言う。

 

真田は堅実な生き方をしてきたと言うが、

鳴海は真田の言う堅実とは上場企業を言って居ると思うが

決して堅実とは言えないと言う。

 

真柴先生は結婚して良い母親になる事は素晴らしい事だ、

しかし、ほのかは優秀で大きな可能性を持って居るから

言って居る事だと言いほのかに納得させる。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

先に生まれただけの僕7話感想

 

★高校生の結婚はかなりある例と思う、

三船美佳は16歳で高橋ジョージと結婚している。

 

しかし、最近離婚、理由は高橋ジョージが

三船美佳を子ども扱い?していたように思える。

 

今回のドラマは、ほのかを立派な教育を持った自立した大人いしたいと言う鳴海と

真柴の願いがほのかになんとか通じたみたいで感動した。

 

真田?の結婚の真意は本当にほのかの幸せを願っての事か

疑問を投げかける場面もあった。

 
 

kazu464(70歳)

 

先に生まれただけの僕8話予想

 

★2年3組の大和田達也の成績が下がったのを父親・和宏は学校のせいだと言う。

 

しかし、達也は塾に行くと言って「将棋道場」に行って居たのである。

 

達也は将棋5段の腕前、プロ棋士になりたいと言う。

 

将棋の世界を知らない鳴海校長(櫻井翔)は真柴先生に、

2年3組の三田ほのか(山田佳奈美)が進学しないで結婚したいと言って居ると

母親(真咲美)から相談を受けていると言われる。

 

鳴海とちひろ勉強の為「将棋会館」を訪れる、

プロを目指して居るのは、小学生どころか4~5歳の子供もいるのに吃驚する。

 

館長の話を聞くと・・・

 

聡子は後藤田とプロジェクトを成功させる為ロンドンへいく。

 

後藤田は鳴海と言う婚約者が居るのを知りながら、

加賀谷専務の奥さんを横取りした話と同じように聡子にアタックを掛け始める。

 
 

kazu464(70歳)

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報