陸王の最終話10話ネタバレ感想!原作結末と同じハッピーエンドか

      2017/12/25

 

ドラマ「陸王」

の最終話10話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

原作結末と同じハッピーエンドか?

 

スポンサードリンク

 

陸王の事前情報と関連記事はこちら

 

陸王のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト・視聴率についてはこちら

 

山崎賢人の彼女の噂や学歴が気になる!髪型もかっこいいと話題!

 

上白石萌音の彼氏の噂はある?妹は上白石萌歌!陸王出演で話題

 

寺尾聰の奥さん・子供や年収について!実は二世俳優?父はあの人!

 

竹内涼真の髪型がかっこいいしかわいいと話題!兄弟・彼女について

 

和田正人と彼女・吉木りさの結婚はいつ?身長・プロフィールについて

 

佐野岳がかっこいい!演技力や彼女の噂、小林豊との仲について!

 

馬場徹の彼女やかっこいいイケメン兄の噂について!演技力の評価は?

 

小籔千豊の嫁(奥さん)・子供について!宗教でベジタリアンの噂の真相

 

陸王の最終話10話見どころ予想

 

★茂木は再びアトランティスのサポート選手に成る。
念願の豊橋国際マラソンの出る事も決まって居た。
村野は城戸に使ってくれと「陸王」渡すが茂木を困惑させるだけと言って断られる。
「陸王」再開発のメドが立たないままの「こはぜ屋」に御園から電話がかかってくる。
それは「こはぜ屋」を買収するのはもう止めた。
フェリックスは買収で大きくなった事を言われ反省する事が多かった。
確かに宮沢の言うように買収した会社で面倒見切れなかった会社も有ると言い。
私も日本人である、昔の農家を思い出すと全くの近所付合いで持って居たのを思い出した。
私の会社のシルクレイを使いたい部門を「こはぜ屋」に任せたい、当然設備費はフェリックスで持ちたいと言う提案で有った。

Kazu464(70歳)

 

陸王の最終話10話あらすじ

 

陸王9話ネタバレと感想はこちら

 

 

シルクレイを手に入れるために「こはぜ屋」買収をもくろむフェリックスの御園社長(松岡修造)だったが、宮沢(役所広司)から業務提携を提案されたことで両者は袂を分かつ。こはぜ屋の窮地は変わらないまま、大地(山﨑賢人)や飯山(寺尾聰)たちは、また一からシルクレイの売り込み先を探し、興味を持ってくれそうな企業を駆け回っていた。

一方、茂木選手(竹内涼真)は、再びアトランティスのサポート選手となり、RⅡを履くことを決意。念願の豊橋国際マラソンに出場することが決定していた。そんな茂木へ大地と村野(市川右團次)は、「ずっと茂木選手を応援している証に…」と最後の一足となった陸王を渡したいと、ダイワ食品の城戸監督(音尾琢真)に掛け合うが、城戸は茂木を悩ませるだけだと一蹴する。
茂木に自分たちの想いを届けることもできず、陸王開発再開のメドも立たず、八方ふさがりのこはぜ屋だったが、そんなある日、御園から宮沢へある提案が投げかけられる。一体、その提案とは!?

 

※番組HPより引用

http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

 

 

キャスト

 

役所広司

山崎賢人

檀ふみ

上白石萌音

寺尾聰

キムラ緑子

竹内涼真

志賀廉太郎

内村遥

阿川佐和子

吉谷彩子

春やすこ

上村依子

天野義久

和田正人

宇野けんたろう

佐野岳

桂雀々

風間俊介

馬場徹

光石研

ピエール瀧

小藪千豊

 

陸王の最終話10話ネタバレ

 

原作結末はフェリックスの御園社長が宮沢に5年後に返済出来るなら・・・

と提案し、ハッピーエンドとなりますが、

ドラマもラストは同じなのでしょうか?

 

 

 

宮沢社長(役所広司)は御園社長(松岡修造)に買収を断られる。

 

宮沢は御園の後ろ姿に

「暖簾の100年軽くない値段付けることできない、馬鹿にするなニーズは必ずある」と言う。

 

しかし、御園は「こはぜ屋」に未練を残していた。

 

 

宮沢は従業員と一緒になってシルクレイを売る込みをしていた。

 

しかし、1億と言われると断られる。

 

宮沢は安田(内村遥)と、あるヘルメットメーカーへ行ったら、

「優れた素材だ1億円は安い、直ぐ上の者に決済を取る取り次第連絡する」と言われる。

 

 

喜んで従業員と食事している所にヘルメットメーカーから電話が入り断りたいという。

 

理由は、某シューズメーカーから「こはぜ屋」は信用調査上問題ある為と言われた為と言う。

 

調べると確かにヘルメットメーカーはアトランティスの傘下にある会社であった。

 

大地(山崎賢人)と村野(市川右團次)は監督・城戸(音尾琢真)に

茂木(竹内涼真)に渡してくれと言って持って行った「陸王」は

今渡すと茂木が混乱すると言われ断られる。

 

 

大地は「メトロ電業」の1次面接に合格していた。

 

「メトロ電業」は大地の第1志望会社であった。

 

新しい「シルクレイ」の設計図を考えていた飯山(寺尾聡)にも「メトロ電業」を勧められる。

 

 

「埼玉中央銀行」行田支店の大橋(馬場徹)が「こはぜ屋」に来て、

支店長・家長(桂雀々)が「シルクレイ」を使いそうな会社を調べていたと言って名簿を宮沢に渡す。

 

宮沢に御園から電話が入る。

 

御園はアイデアがあると言う。

 

宮沢は坂本(風間俊介)と御園の所へ行く。

 

御園は「シルクレイ」製造機の設備資金として3億円融資する、

その後、フェリックスの必要な「シルクレイ」を「こはぜ屋」に発注するという事であった。

 

つまり、業務提携をするという事であった。

 

ただし、融資返済期限は5年、

最初の3年間は弊社の取引(「シルクレイ」製造)で返済可能である。

 

そして、最後の2年は保証なし3年間経営基盤を築いてほしいと言う。

 

フェリックスは「シルクレイ」を使った商品を

売っても売れるかどうかわからないリスクを負っている。

 

「こはぜ屋」も返済できない時のリスクを負って貰いたいという。

 

 

「こはぜ屋」の会議の場で宮沢はフェリックスの融資を受けたいという。

 

宮沢は勝負したい諦めずに続ければ「こはぜ屋」の暖簾「陸王」を守れると言う。

 

社員全員の賛成を得る。

 

 

豊橋国際マラソンが始まる数日前。

 

茂木はシューズが「陸王」からR-2に変えた理由を記者に聞かれるが、

佐山(小藪千豊)が話を切る。

 

「こはぜ屋」は全員R-2を履いた茂木を応援しに行く事を決定する。

 

村野は「俺の遣る事は間違って居る」と言いながら茂木に

最新、最後の1足の「陸王」を渡す。

 

 

豊橋国際マラソン当日。

 

大地は「メトロ電業」の最終面接を受けていた。

 

村野は宮沢を連れて練習している茂木の所へ、

宮沢は茂木に「陸王」造るきっかけを作ってくれた事を感謝すると伝える。

 

その場で宮沢は茂木が小原(ピエール・瀧)に

R-2を履く事は出来ません「陸王」を履きますと言っているのを聞く。

 

 

発走直前、茂木は「陸王」を履いて出て来る。

 

茂木は宮沢と「こはぜ屋」の従業員に向かって深く礼をする。

 

10キロ地点では茂木は第2集団で位置で毛塚(佐野岳)と並んでいた。

 

25キロ地点でケニア選手が出て来ると毛塚もスピードを上げる。

 

30キロ地点で毛塚は給水を取らなかった。

 

坂道に成ると茂木は駅伝の経験を踏まえ一気にスピードを出し3位になる。

 

35キロ地点で毛塚は給水ボトルを落としてしまう。

 

茂木は持って居た給水ボトルを毛塚に渡す。

 

38キロ地点で茂木と毛塚は2、3位を争いデットヒート。

 

40キロ地点を過ぎたところで1位のケニア選手が倒れる。

 

ゴール地点で僅差では有るが茂木は毛塚を追い抜き優勝する。

 

茂木は優勝あいさつで「チームのみんなと(陸王)が支えてくれた」と言う。

 

 

数日後、「こはぜ屋」に「陸王」の注文が殺到する。

 

大地は宮沢に「メトロ電業」を受かった、でも「こはぜ屋」に残り「陸王」の開発したいという。

 

宮沢は「メトロ電業」に行って世界を見てこいと言う。

 

大地は納得し「メトロ電業」に行ったら帰ってこないという。

 

宮沢は「俺たちにとってこれからが本当の戦いだ」という。

 

 

1年後、本社から小原と佐山はテレビ電話を受けていた。

 

サポート選手が離れた事と村野を切った事で小原の左遷を言い渡される。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

陸王の最終話10話感想

 

★先日の「ガイヤの夜明け」を見た。
きねや足袋の例をドキュメントで描いたものであった。
「陸王」に出て居た100年以上前のツマミ縫い?をするミシンの説明も有った。
足袋型シューズの見本もあり大手スポーツ店への売り込みまでであった。
きねや足袋の例が余りにも「陸王」に似ていたので、「陸王」のモデル工場かと思うほどであった。

ドラマは3年間の「陸王」開発の集決算で有る。
飯山の奥さんが言った言葉で(「シルクレイ」が世の中の人の役に立ってくれればうれしいと言ってたという飯山!)
「シルクレイ」が人の役に立つ様に成り飯山の気持ちはどんなだったろうか?考え深かった。

Kazu464(70歳)

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報