女子的生活の2話1話ネタバレ感想!後藤忠臣役は劇団EXILE・町田啓太

   

 

ドラマ「女子的生活」

の2話と1話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

後藤忠臣役は劇団EXILE・町田啓太さんです^^

 

今年グレイクが期待されますね!

 

スポンサードリンク

 

女子的生活の事前情報と関連記事はこちら

 

女子的生活のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

小芝風花の学歴や彼氏・演技力について!今現在の経歴プロフィールは?

 

女子的生活1話あらすじ

 

 

総合:2018年1月5日(金) よる10時
再放送:1月11日(木)午前0時10分(水曜深夜)
シーン写真
見た目は美しい女性だが、実は男性で、女性が恋愛対象というトランスジェンダーのみき(志尊淳)はファストファッション会社で働くOL。同僚のかおり(玉井詩織)や仲村(玄理)と共に、忙しいながらも充実した「女子的生活」を満喫していた。ある日、同級生だった後藤(町田啓太)が訪ねて来る。みきの姿を見て驚く後藤だったが「お金がなく頼る人間がいないので助けて欲しい」と言い、みきは「合コン」セッティングを条件に、渋々承諾することに。合コン当日、みきの前に、ゆい(小芝風花)という自然派気取りの女が現れる。みきとゆいは、「女」同士のバトルを繰り広げることになるのだが・・・。

 

※番組HPより引用

http://www.nhk.or.jp/drama10/joshiteki/

 

 

キャスト

 

小川みきー 志尊淳

後藤忠臣ー町田啓太

かおりー玉井詩織

仲村さんー玄理

ゆいー小芝風花

板倉 – 羽場裕一

夙川アトム

鈴木慶一

楠見薫

小松健悦

 

第2話ゲスト

中島広稀

西原さつき

 

第3話ゲスト

前田亜季

山村紅葉

鈴木裕樹

本田博太郎

 

第4話ゲスト

土村芳

山口翔悟

 

女子的生活1話ネタバレ

 

闘う人が好き。

 

たとえ力が弱くても、心が弱くても、

 

懸命に前を向こうとする人は、強くて美しい。

 

みき(志尊淳)は音楽に合わせて朝食の支度、

最近ははかり売りのシリアルアップルシナモンフレーバーを食べる。

 

実はみきは男性で、女性が恋愛対象というトランスジェンダーの

ファストファッション会社で働くOLである。

 

同僚のかおり(玉井詩織)や仲村(玄理)と共に、

忙しいながらも充実した「女子的生活」を満喫していた。

 

 

ある日、みきがアパートに着くと高校の同級生だった後藤(町田啓太)が入口で待って居た。

 

後藤は「小川(みきの苗字)住んでるはず」と言い「あいつの彼女さん」聞く。

 

そして、後藤は「闇金にぬいぐるみはがされた、小川しか頼れるの居ない」と言う。

 

最初、部屋に入れなかったが可愛そうになり後藤を部屋に入れる。

 

後藤は食事のパンを食べる姿を見て、みきが小川本人にで有る事に気づく。

 

みきは後藤にトランスジェンダーである事を明かし「心はレズビアン体は男」と言う。

 

そして、みきは「悩みは彼女がいない事、かわいくてきれいな女の子が好き」と言う。

 

 

後藤は合コンを企画し、みきに彼女の出来る機会をたくらむ。

 

合コン当日、みきの前に、ゆい(小芝風花)という女が現れる。

 

ゆいは「梅仕事、丁寧な暮らし、ナチュラルライフ」の事を言う。

 

みきはゆいの言う事にストーリーは完璧だと思う。

 

みきはゆいの隣に座る。

 

ゆいはみきの事を「鼻が高くて横顔きれい、みきさんのスタイルに負ける」と言う。

 

 

気の合った2人は外に出る。

 

みきはトランスジェンダーである事を話し「ホテル行こうか?」と言う。

 

ゆいは「セックスあり」と聞く。

 

みきは「半々」と答える。

 

みきとゆいは「我慢してるみきの顔かわいかった」とか「男とか女とか関係なく

目の前にいる人を優先したくなる」・・・と、たわいない事を言う。

 

 

みきは「宙ぶらりん、この先どうなるのかわからない。お手本成る人もいない

年をとっても女子でいられるかどうかわからない」と考えながらアパートに帰る。

 

 

後藤は紅茶入れたと言い、「付き合うのとやるのは一緒、やり捨てか?」と言う。

 

みきは「合意の上で遊んだだけ、今だけ遊びしかチャンスがない。

女装がきもくなったら。誰も相手にしない」と言う。

 

みきは持っていたパソコンに紅茶をこぼす。

 

後藤は「IT系だから」と言ってパソコンをバラす。

 

後藤は「女子っぽい暮らしに邪魔しない。借金は元カノが原因で借金残して消えてしまった。

彼女は自信があって世の中と戦っている。」と言う。

 

みきは後藤に「住むとこ決まるまでいていい」という。

 

後藤は「かおりのアドレス教えて」と言う。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

女子的生活1話感想

 

★NHKのドラマとしてはめずらしい色めいたドラマで有った。
役者が上手いのか各所にトランスジェンダーであるが為の悩みが出ていた。
年を取ったらどうなるか常に悩み続けているのである。
ニューハーフと言う言葉はもう珍しくなくなっているが、皆、若い頃は悩んでいるという事を言いたいのであろうか?

Kazu464(70歳)

 

女子的生活2話予想

 

★奇妙な同居生活をする、みきと後藤。
後藤はミニーと呼ばれていたダサい男を連れて来る。
ミニーはみきの事をディスリ始める、敵愾心一杯のミニーに仲持をする後藤だったが受け入れて呉れなかった。
みきは反撃に出る。
ミニーを持ち上げいかに頭が良くてミニーの今までやってきた功績を話す。
それには下心が有った。
頭に乗ったミニーのやる事は考えられない事であった

Kazu464(70歳)

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報