八反安未果は妹の事故で今現在は干された?母は元歌手で家系が凄い!

   

画像引用元: http://entert.jyuusya-yoshiko.com/hami-gen/

 

2017年10月21日放送の『有吉反省会』に

歌手で実業家の八反安未果さんが出演します!

 

実は母親は元歌手で家系が凄いってご存知でしたか?

 

第一子妊娠で少し騒がれていますが、

最近はあまりメディアで見かけませんでしたよね?

 

そして、妹さんの事故が原因で干された?なんて噂も。

 

今現在は社長として立派な会社経営をされているそうですが、

今回は八反安未果さんのプロフィール・経歴や

噂の真相・今現在の活動について調べまとめました!

 

スポンサードリンク

八反安未果さんのプロフィール経歴

八反安未果(はったんあみか)さんは埼玉県所沢市出身。

 

1980年10月3日生まれの現在37歳。

 

生まれたのは埼玉県ですが、育ちは栃木県宇都宮市なんだそうです。

 

八反安未果さんの名前は本名で

「安全に未来に向けて果実のように育つように」

との願いを込めて、

八反安未果さんの母親がつけてくれたそうです(^_^)

 

とても愛情が感じられる素敵な名前ですよね♡

 

特技はクラッシクバレエということで

なんとなく想像できますが、

八反安未果さんはお嬢様。

 

そして、家系が凄いんです!!

 

八反安未果さんの祖父は作詞家!!

元日本作詞家協会の理事を務めていたそうで、

名前は八反ふじをさんというそうです!

 

そして、八反安未果さんの叔父も作詞家だそうです。

 

さらに八反安未果さんに素敵な名前をつけてくれた母親も元歌手の方だそうで、

八田富子という名前で活動していたそうです♪

 

音楽の素質がある家系なんですね!!

羨ましいです(^_^)

 

幼い頃からクラッシクバレエを習っていた八反安未果さんは

なんと全国レベルの大会で優勝したほどの実力をお持ちで

世界的バレリーナの登竜門である

1997年のロザンヌ国際バレエコンクールに出場しています!

 

しかし、やはり家系が家系ですから音楽の道という思いがあったのでしょう・・

祖母の「バレリーナよりも歌手になって欲しい」という遺言を受け

音楽の道に進む決意をした八反安未果さん。

 

日本音楽事業者協会主催で行われた「第1回 THE JAPAN AUDITION」に挑戦し

約20万人の中から見事グランプリを受賞しました!

 

当時のヴィジョンファクトリー(現ライジングプロダクション)に所属

レコード会社との契約も結びます。

 

1998年11月CDデビュー。

 

デビュー曲の「Miss You~忘れないで~」は

ドラマ『板橋マダムス』挿入歌となり、

二枚目のシングル『Your Love』は音楽番組『FUN』テーマソング。

 

 

タイアップがついたシングルを

次々リリースしていった八反安未果さんは

段々と知名度をあげ、

3枚目リリースのシングル「SHOOTING STAR」は

当時人気絶頂だった同事務所所属のSPEEDメンバーが

主演を務めたドラマ『L×I×V×E』の主題歌に抜擢され

オリコンで自身の最高となる10位を記録。

 

ロングセールスを記録し、18.3万枚を売り上げました!

 

こうしてブレイクした八反安未果さんは

1999年にリリースしたファーストアルバム「Autumn Breeze」が

こちらもオリコンで自身の最高記録2位を獲得し

その年の「第41回日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞しました!

 

 

しっかりとした歌声で、歌唱力はさすが音楽家系といえる実力の持ち主の八反安未果さん。

その才能を見抜いていたお祖母様もさすがです。

 

きっと、幼い頃から歌も上手だったのでしょうね!

 

八反安未果さんは妹の事故で干された?

 

1998年にデビューし、レコ大新人賞を獲得するなど

順調な歌手活動を送っていた八反安未果さんですが、

2001年頃からはCDのリリースも減っていきます。

 

そんな頃、

八反安未果さんに予期せぬ出来事が起こったようです(*_*)

 

八反安未果さんには妹さんがいるそうなのですが、

2008年の12月、宇都宮市内で40代の女性が車にはねられ

さらに700メートルその車に引きずられ

女性が死亡する、という事件がありました。

 

その車を運転していた男性の隣にいたのが

八反安未果さんの妹・八反恵という人物だったのです(T_T)

 

しかも二人ともお酒を飲んでる状態だったらしいです。

 

これにより八反安未果さんは

自身のホームページにてコメントを発表し謝罪しました。

 

八反安未果さんは関係ないのに

事件を起こしたのが実の妹ということで

「死ね」「責任を取れ」など、

中には心無い言葉もあびせられました。

 

噂ではこの事件で八反安未果さんが、業界から干された?

と言われることもありましたが、

その前から活動が減っていましたし、

干されわけではないようです。

 

しかし八反安未果さん自身は

この事件によるショックは大きかったのだと思います。

 

八反安未果さんの今現在の活動について

 

実業家への仕事で多忙を極め、

歌手活動が減っていた八反安未果さんですが、

2013年に久しぶりとなるライブを開催!!

 

ファンにとってはあの力強い歌声が聞けるとあって

とても喜ばしいことですよね!

 

2014年にはバラエティ番組への出演も増えていき

実業家と並行して芸能活動も少しずつ増えていきました(*^_^*)

 

2015年に3月には写真集「八反安未果 HATTAN AMIKA PHOTO BOOK」を発売!

 

6月にはDVD「Amikalize」を発売しました!

 

八反安未果さんのまとめ

 

妹の事件はショックだったと思いますが、

現在はマラサダドーナツやコナコーヒーなどを提供する

ハワイアンカフェNaniNani(ナニナニ)を運営する

オセアンフーズの代表取締役社長となり多忙の八反安未果さん。

 

第一子妊娠も発表されましたし、

今後はママタレとしても出てくるかも?

 

さらに忙しくなりそうですね!

 

関連記事はコチラ:

 - 歌手