監獄のお姫様5話4話ネタバレ!吾郎の息子の母親は乙葉ではなく夏帆?

      2017/11/08

 

ドラマ「監獄のお姫様」

の5話と4話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

吾郎の息子の母親は、現在の妻である乙葉ではなく

しのぶ(夏帆)だったら面白いなどの予想も飛び交っています。

 

スポンサードリンク

 

監獄のお姫様の事前情報と関連記事はこちら

 

監獄のお姫様のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

夏帆の彼氏・新井浩文との結婚はもうすぐ?本名や双子の弟についても

 

坂井真紀の結婚相手の旦那・子供や演技力は?今現在もかわいいしきれい

 

監獄のお姫様4話の見どころ予想

 

★3話では、よーぐると姫の妊娠発覚でクローズします。

 

以後、妊娠をぎりぎりまでかくして過ごすのが

しのぶの役どころかと思います。

 

ドラマでは吾郎が真実を握っているので

話してくれるのが最もなのですが、

吾郎自身も知らない何かがありそうで気になります。

 

例えば、吾郎の子供である勇介の母がしのぶだったりとか、

吾郎の現妻である乙葉さんが実は大事な何かを握っていたり、とか。

 

何か期待を裏ぎってくれそうな予感がします。

 
 

クモ 35歳

 

監獄のお姫様4話あらすじ

 

監獄のお姫様3話ネタバレと感想はこちら

 

 

カヨ (小泉今日子) の夫・武彦 (赤堀雅秋) が突然面会に来た。5年生になる息子の様子を話しながらも、事件に対して怒りも恨みもなく、自業自得だったとカヨに詫びる。だが 「息子に会いたい」 と願うカヨに、武彦は一方的に離婚届を出す。

洋裁工場では新しい作業が始まる中、しのぶ (夏帆) の妊娠に一人気づいたカヨは、刑務官の ふたば (満島ひかり) に相談するため二人きりになろうとあれこれ試みるが…。そうこうしているうちに、ついにしのぶが倒れ、救急車で緊急搬送されてしまう。

一方、2017年12月24日。
拘束している 板橋吾郎 (伊勢谷友介) に、爆笑ヨーグルト姫事件に関して、何とか吾郎の関与を認めさせようとする面々。
そんな時、アジトにある男が現れ…!?

 

※番組HPより引用

http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/

 

 

キャスト

 

馬場カヨ(小泉今日子)

先生こと若井ふたば (満島ひかり)

板橋吾郎 (伊勢谷友介)

江戸川しのぶ(夏帆)

塚本高史

猫背椿

池田成志

女優こと大門洋子(坂井真紀)

姉御こと足立明美(森下愛子)

財テクこと勝田千夏 (菅野美穂)

妻・晴海(乙葉)

息子・勇介(前田虎徹)

横田ユキ(雛形あきこ)

 

監獄のお姫様4話ネタバレ

 

馬場カヨ(小泉今日子)が

刺した夫と面会し過去を振り返るシーンから始まる。

 

そこで馬場カヨは息子と会いたいことを告げる。

 

 

姫(夏帆)の妊娠に気づいた馬場カヨは

若井教官(満島ひかり)にその妊娠を伝えようとするも

上手く伝える事が出来ずもどかしい日々を送る。

 

なかなか伝えられない馬場カヨは

わざわざ教官と二人きりになるために懲罰房へ入るように仕向け、

せっかくのピンクバッジを無くしてまで

伝えようとするもはっきりと伝える事が出来なかった。

 

 

挙句問題行動が多いと調理工場へと配置変えとなる。

 

しかしそこには財テク(菅野美穂)がおり、

そこで沢山話す機会が出来る。

 

姫について話す中、

他人の罪を被って入っている人は他にもいると聞く。

 

姉御(森下愛子)もその一人でその過去を聞くことが出来た。

 

高級クラブのママだった姉御は

関東三大やくざの組長に見初められ、極道の妻に上り詰めた。

 

しかし、麻薬に手を出した夫を庇い実刑5年の罪で入所。

形だけと離婚届を出したという。

 

 

一方、姫の妊娠が発覚、救急車で運ばれていく。

 

若井教官は馬場カヨになぜ黙っていたと詰め寄る。

 

馬場カヨはほとんど言ったというも、

何か言いたいのは分かるが何が言いたいのか分からない、

「愚鈍」と言い放たれてしまう。

 

 

面会で知り合った、検事(塚本高史)に再審請求について聞く過去と

現在、イケメン社長を監禁している所に馬場カヨは検事を呼ぶシーンが続く。

 

イケメン社長の誘拐犯と知り

びっくりする検事を拘束し、財テクの話となる。

 

自分も社長令嬢だった過去、

良い思い出もあるが父親のせいで金銭的に苦労した過去が明らかになる。

 

姫に対して誰か助けてくれると思っていると

反感を抱いている財テクだったが、

子供を守るために入所した事や姫の想いを知り見方が変わっていく。

 

いよいよ出産のため外出する姫を皆で送り出す所で次回へ続く。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

監獄のお姫様4話感想

 

★今回は財テクさんと姉御の過去も少し分かり、

そうだったんだと知りたかった事を少し知る事が出来ました。

 

コミカルなラジオ体操の歌詞が相変わらず面白くてくすっとしてしまいます。

 

馬場カヨと長谷川検事(塚本高史)との電話のやりとりもツッコミ所が満載で面白いです。

 

若井教官が馬場カヨに愚鈍と言い切る所もツボで、満島ひかりの演技が凄く好きです。

 

キャラの切り替えが凄いし、ツンデレ感というか。合コンシーンが笑劇でした。

 
 

(mugmog・38才)

 

監獄のお姫様5話予想

 

★いよいよ出産。

これからその赤ちゃんを監獄で育てていく様が見られるのではを楽しみです。

 

どんな現実離れしているんだろうとか

こんな事が出来るんだとか色々知れるのではないかと期待しています。

 

そして気になる現在の状況、犯人だとばれてしまうのに

検事を連れてきて一瞬見ているこちらが焦ってしまいましたが、

検事の前でイケメン社長に自白させるのか気になります。

 
 

(mugmog・38才)

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報