監獄のお姫様9話8話ネタバレ感想!ふたば(満島ひかり)は敵?味方?

      2017/12/06

 

ドラマ「監獄のお姫様」

の9話と8話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

監獄のお姫様の事前情報と関連記事はこちら

 

監獄のお姫様のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

夏帆の彼氏・新井浩文との結婚はもうすぐ?本名や双子の弟についても

 

坂井真紀の結婚相手の旦那・子供や演技力は?今現在もかわいいしきれい

 

監獄のお姫様8話の見どころ予想

 

★満島ひかりは、復讐ノートを見つけた時にコピーを取っていました。

 

そのノートのコピーを誰かに見せたはずです。

 

所長に見せてチクって、計画の仲間に加わるように指示されたのではないでしょうか。

 

 

また、菅野美穂はハニートラップ中でしたが一度はベットを共にした仲です。

 

社長の味方にならないと良いのですが。

 
 

りいまま 33歳

 

監獄のお姫様8話あらすじ

 

監獄のお姫様7話ネタバレと感想はこちら

 

 

2014年冬。
カヨ (小泉今日子) は美容資格国家試験を受け見事合格、刑務所内にあるつぐない美容院で働くことになった。ある日、長谷川 (塚本高史) がつぐない美容院に来店。つかの間の幸せな時間を過ごすカヨと長谷川だったが、突然入ってきた 若井 (満島ひかり) に復讐ノートについて詰められる。動揺したカヨは復讐ノートを探すが、すでにノートは若井の手に…。
懲罰房に入れられたカヨは、しのぶ (夏帆) の冤罪の真実を晴らすため、犯罪者でも正義を貫きたいと必死に訴える。だが、ふたばは刑務官として激しく批判し、結局は目の前からの現実逃避だと叱責する。

そんな中、千夏 (菅野美穂)・明美 (森下愛子)・リン (江井エステファニー) が仮釈放になり、カヨにしのぶを託し出所していく。それぞれが、出所した先とは…。

一方、2017年12月24日。
アジトのガレージでは、吾郎 (伊勢谷友介) が思い出話しを語り始め、結束バンドを解くよう千夏に迫っていた。その様子を遠巻きに観察していたカヨたちだったが、洋子 (坂井真紀) が仕掛けた爆弾の爆破時間が迫っていることに気づき慌てふためく。
そこに、若井が 晴海 (乙葉) を連れガレージに戻ってくる。
若井の真の目的とは… !?

 

※番組HPより引用

http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/

 

 

キャスト

 

馬場カヨ(小泉今日子)

先生こと若井ふたば (満島ひかり)

板橋吾郎 (伊勢谷友介)

江戸川しのぶ(夏帆)

塚本高史

猫背椿

池田成志

女優こと大門洋子(坂井真紀)

姉御こと足立明美(森下愛子)

財テクこと勝田千夏 (菅野美穂)

妻・晴海(乙葉)

息子・勇介(前田虎徹)

横田ユキ(雛形あきこ)

 

監獄のお姫様8話ネタバレ

 

先生こと若井ふたば (満島ひかり) は

板橋の妻・晴海(乙葉)に

刑務所内で板橋への復讐計画が立てられていたのを話していた。

 

 

ここから過去に戻り

馬場カヨ(小泉今日子)の、

同室の受刑者たちが続々と出所していきます。

 

みんなと復讐計画の実現を固く誓い、別れます。

 

 

一方その復讐計画は、馬場カヨが復讐ノートを落としたことで、

先生にばれてしまっていました。

 

ノートを拾った先生はいったん計画を泳がせ、

進行したところで調査を取り、所長に報告します。

 

この復讐計画を、再犯の可能性が高いとして重く見た先生でしたが、

所長は馬場カヨの生活態度や資格取得の実績から、

仮釈放して問題ないだろうと判断します。

 

 

同じ頃、馬場カヨは美容師としてデビューします。

 

一番最初のお客さんはもちろん、検事ののぶりん(塚本高史)です。

 

二人の恋は順調に進展していきます。

 

 

いよいよ仮釈放が近くなった頃、

のぶりんは身元引受人になることを申し出ます。

 

しかし馬場カヨは、再犯によって

検事であるのぶりんに迷惑をかけてしまうからと、

その申し出を断ります。

 

出所前の二人きりの訓練で、

先生は馬場カヨに復讐をやめるよう説得します。

 

いい人間なのだから、再犯しないで更生してほしいと言う先生に、

馬場カヨは、正しいことをしたいという思いを伝えます。

 

そして復讐に向かって刑務所を出ていくのでした。

 

 

現在では、引き続き監禁されている吾郎の元に

妻の晴海も登場します。

 

真実を話してほしいと願う妻に、吾郎の気持ちは動くのでしょうか。

 

そして、本当の犯人は明らかになるのでしょうか。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

監獄のお姫様8話感想

 

★このお話の主人公たちはみんな前科があって、

しかも今まさに誘拐と監禁をしている犯罪者なのですが、

とても応援したくなるキャラクターたちばかりです。

 

よく考えたら、吾郎が真犯人であるという根拠がないので、

ちょっと今後のストーリー展開が怪しくなってきたような気もします。

 

しかし、姫のために一生懸命なので頑張ってほしいと思いながら見ています。

 
 

こなつ28歳

 

監獄のお姫様9話予想

 

★奥さんも来たので吾郎が何かを語り始めると思います。

 

しかし、もしかしたら本当の犯人は吾郎ではないのかもしれません。

 

姫の話だけを信じておばさんたちは復讐を始めましたが、

果たして真実はどうなのか?

次回、明らかになってくるでしょう。

 
 

こなつ28歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報