民衆の敵5話4話ネタバレ感想!石田ゆり子の娘・あかね役は野澤しおり

   

 

月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」

の5話と4話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

石田ゆり子さんの娘・あかね役は子役の野澤しおりちゃんです^^

大貧乏の時に

可愛いからこの子はまた出てくるだろうなー

と思って観てましたが、ブレイクするといいですね!

 

スポンサードリンク

 

民衆の敵の事前情報と関連記事はこちら

 

民衆の敵のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

高橋一生の彼女の噂や大学について!実家が凄い?実は子役出身だった

 

千葉雄大の彼女の噂や演技力の評判について!かっこいい髪型が話題

 

民衆の敵の4話見どころ予想

 

★4話では子供食堂を作ろうという話のようだ。

 

テレビでも、たまに共働きの家庭の子供を集めた

食堂があると言うのを見かけるが

それが題材になるようだ。

 

1人でコンビニのご飯で夕飯を済ませてしまう

なんて子供もきっと多いだろうから、

子供食堂があったらいいのかもしれない。

 

近くにそんな場所があったら手伝えたらなとも思うが、

偽善者だなんだと言われてしまいそうだ(苦笑)

 

子供食堂のことだけでなく、

新人議員同士の衝突や

犬崎の陰謀もわかる回になりそうだ。

 
 

もずく 30歳

 

民衆の敵の4話あらすじ

 

民衆の敵の3話ネタバレと感想はこちら

 

 

帰宅した佐藤智子(篠原涼子)を公平(田中圭)が甲斐甲斐しく出迎えた。いつもと違う様子に智子が疑問を持つと、公平は「記帳してきた」と通帳を見せる。すると智子は大声をあげると、駿平(鳥越壮真)とあかね(野澤しおり)が驚く。実は智子に初めての議員報酬が支払われ、その額に驚嘆の声をあげてしまったのだ…。
ともあれ、念願の報酬をもとに公平は焼き肉パーティーを企画。あかねを迎えに来た平田和美(石田ゆり子)も交えて食事を始める。浮かれる佐藤夫婦に、来年は税金も上がると釘を刺す和美は、もうひとつ懸念を抱えていた。

その頃、あおば市では開発が進もうとしていた新しい港の建設、ニューポート計画の中止を河原田晶子市長(余貴美子)が公約通りに宣言。和美の新聞社では市長の独断を牽制するような一文が掲載された。もともとニューポート計画を推進していたのは犬崎和久(古田新太)の派閥。和美は新聞記事には動きが見えるのに、犬崎たちがおとなしすぎるのが気にかかっていたのだ。智子も、市長と犬崎が和解するはずがないと和美に同調する。
一方、小出未亜(前田敦子)は岡本遼(千葉雄大)の地元商店街でランチ。商店街はすっかりさびれ、もともとここで電器店を営んでいた遼の実家も夜逃げしていた。古い店がシャッターを閉める中、二人が入ったのはファミリーレストラン。ウエイトレスに案内されて席につこうとする遼に商店街のおばちゃんたちが声をかけて…

 

※番組HPより引用

http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/

 

 

キャスト

 

佐藤智子(篠原涼子)

夫・公平(田中圭)

息子の駿平(鳥越壮真)

ママ友・平田和美(石田ゆり子)

藤堂誠(高橋一生)

犬崎和久(古田新太)

岡本遼(千葉雄大)

小出未亜(前田敦子)

磯部真蔵(笹野高史)

斎藤司

若旦那

市長の秘書・望月守(細田善彦)

今田美桜

河原田晶子市長(余貴美子)

ベテラン市議・前田康(大澄賢也)

 

民衆の敵の4話ネタバレ

 

※放送後に追記します。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

民衆の敵の4話感想

 

★放送後に追記します。

 

民衆の敵の5話予想

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報