越路吹雪物語のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://www.tv-asahi.co.jp/koshiji/

 

2018年1月スタートのドラマ「越路吹雪物語」。

 

シャンソンの女王、越路吹雪さんの人生を描いた物語です。

 

テレビ朝日製作の帯ドラマ劇場の枠で、放送決定です。

 

メインキャストは、瀧本美織さん、木南晴夏さん、

その他のキャストに、大地真央さん、市毛良枝さんら、豪華な俳優さんたちが勢揃いしています。

 

そんな「越路吹雪物語」について、原作はあるか、放送時間や、放送局などの基本情報、

あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

トットちゃん!のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

 

次に放送のドラマ

 

越路吹雪物語の基本情報や原作について

 

放送開始日 2018年1月8日(月曜日)

放送時間 毎週月曜から金曜、12時30分~50分

原作なしのオリジナルストーリー。

脚本 龍居由佳里

演出 藤田明二 他

放送局 テレビ朝日 MMJ

 

〈みどころ〉

このドラマの脚本を手がけるのは、龍居由佳里さん。

 

龍居さんは、過去に、「星の金貨」、「バージンロード」、「砂の器」など、

高視聴率を叩き出した大ヒットドラマを手がけていらっしゃいます。

 

オリジナル脚本だけでなく、小説や漫画の原作も担当しておられる実力派です。

 

ですので、このドラマも、「トットちゃん」や、「やすらぎの郷」と同じく、今から期待が寄せられます。

 

また、主人公、越路吹雪さんの青年期を瀧本美織さんが演じ、

少女期を岩淵心咲ちゃんが、演じることが決定しています。

 

瀧本さんは、バンド 「LAGOON」のボーカルを以前、務めており、歌唱力もにも定評がある女優さん。

 

一方、岩渕心咲ちゃんは、ミュージカル「赤毛のアン」で、アン役を経験した実力派。

 

お2人とも、俳優でありながら、歌唱力もある女優さんですので、歌唱シーンも見どころの一つです。

 

 

越路吹雪物語のキャスト

 

越路吹雪(本名 河野美保子)ー青年期 瀧本美織 

 

越路吹雪(本名 河野美保子)ー絶頂期 大地真央

 

越路吹雪(本名 河野美保子)ー少女期 岩淵心咲
        
 

  

岩谷時子ー 青年期 木南晴夏
      
 

岩谷時子ー 絶頂期 市毛良枝

 

 

河野益代ー浜田マリ

 

河野友孝ー尾美としのり

 

岩谷秋子ー原日出子

 

村上静ー宮崎良子

 

片桐八重子ー市川由衣

 

天代麗ー 若月桂

 

月丘夢路ー早織

 

乙羽信子ー 咲妃みゆ

 

越路吹雪物語のロケ地

 

まだ、はっきりとしたロケ地情報は、ありませんので、ここでは、予想してみたいと思います。

 

11月21日にクランクインしたことが、公式 Twitterに載っています。

 

同じ日、瀧本美織さんの、かっこいい男装姿の写真がアップされています。

 

その背景に写っている建物から予想すると、

この日のロケ地は、宝塚市宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧校舎)であったのではないかと思います。

 

宝塚文化創造館は、JR 阪急宝塚駅から、手塚治虫記念館を越え、さくら橋を渡ったところにあります。

 

越路吹雪物語のあらすじ

 

本作の主人公、越路吹雪は、昭和の歌謡界を彩ったシャンソン界の女王。

 

越路吹雪の人気を不動のものにしたのは、作詞家、岩谷時子でした。

 

越路吹雪は、岩谷時子とコンビを組み、

シャンソンの名曲、「愛の讃歌」のカバーを発売し、大ヒットに導きます。

 

 

1950年に、フランスパリで誕生した「愛の讃歌」を日本に浸透させた彼女は、

日本の歌謡界の発展に大きな功績を残しました。

 

そんな越路吹雪は、幼い頃から、波乱万丈な人生を歩んできたのです。

 

このドラマは、昭和の大スター、シャンソンの女王、越路吹雪の生き様と、

彼女を支え続けた盟友・岩谷時子との美しい友情物語を描いたヒューマンドラマです。

 

越路吹雪物語のまとめ

 

昭和の歌謡界を駆け抜けたシャンソンの女王、越路吹雪さん。

 

その華やかな人生を描いたこのドラマ。

 

大地真央さん、市毛良枝さんら、豪華なキャストが顔を揃えています。

 

実力派の瀧居由佳里さんの脚本で、ストーリーも見応えがありそうです。

 

越路吹雪さんの青年期を演じる、瀧本美織さんがどんな演技を見せてくれるのか?

 

歌唱力にも定評がある、瀧本さんだけに、今から期待できそうです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報