99.9シーズン2のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

      2018/03/20

画像引用元: https://omoshiromedia.com/99-9season2

 

2018年1月期の TBSの日曜劇場は、「99.9-刑事専門弁護士-シーズン2」の放送が決定。

 

このドラマは、日曜劇場の記念すべき100作目となる作品です。

 

主演は、嵐の松本潤さん、その他のキャストには、

香川照之さん、木村文乃さんら、豪華な俳優陣が顔を揃えています。

 

そんな「99.9刑事専門弁護士シーズン2」について、

原作はあるか、放送局や時間などの基本情報、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレ、

ロケ地、キャスト、見どころをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

陸王のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト・視聴率について

 

次に放送のドラマ

 

99.9-刑事専門弁護士-シーズン2の基本情報や原作について

 

放送日 2018年1月14日

放送時間 毎週日曜21時~

原作なしのオリジナルストーリー

脚本 宇田学

演出 木村ひさし

放送局 TBS

 

〈みどころ〉

このドラマの最大の見どころは、

主人公、深山と裁判官とで、繰り広げられる激しい攻防戦です。

 

シーズン2では、深山が、さらにパワーアップされると予想されますので、要注目です。

 

 

新ヒロインとなった木村文乃さんが演じる尾崎は、東大卒の裁判官という超エリート。

 

松本潤さんと、木村文乃さんの迫力ある攻防戦に期待していきましょう。

 

また、シーズン1では、深山と、香川照之さん演じる佐田との間で交わされる、

ダジャレのシーンが、ドラマ全体を和やかにしてくれていました。

 

シーズン2でも、2人の楽しいダジャレ合戦が見られるのか?楽しみにしたいと思います。

 

 

99.9-刑事専門弁護士-シーズン2のキャスト

 

深山大翔ー松本潤(嵐)

 

 

佐田篤弘ー香川照之

 

 

尾崎舞子ー木村文乃

 

 

丸山貴久ー青木崇高

 

 

明石遼也ー片桐仁

 

 

藤野宏樹ーマギー

 

 

中塚美麗ー馬場園梓(アジアン)

 

 

落合陽平ー馬場徹

 

 

佐田由紀子ー映美くらら

 

 

坂東健太ー池田貴史(レキシ)

 

 

加奈子ー岸井ゆきの

 

 

戸川奈津子ー渡辺真起子

 

 

志賀誠ー藤本隆宏

 

 

深山大介ー首藤康之

 

 

班目春彦ー岸部一徳

 

 

大友修一ー奥田瑛二

 

 

川上憲一郎ー笑福亭鶴瓶

 

 

稲葉ー小市慢太郎

 

 

佐田かすみー畑芽育

 

 

美里ー織田梨沙

 

 

キャストの関連記事

 

木村文乃の結婚相手(旦那・夫)は千葉大樹!頬えくぼや演技力について

青木崇高の演技力や子供について!絵が得意で性格もかっこいい?

片桐仁の嫁・子供や演技力・学歴について!髪型もおもしろいと話題

レキシ池田貴史(アフロ)の経歴・学歴や離婚した妻・子供について!

藤本隆宏の結婚相手や演技力の評価は?劇団四季退団理由についても

岸井ゆきのは二世?両親や演技力の評価は?彼氏の噂や性格についても

渡辺真起子の彼氏・結婚の噂や演技力について!性格もかっこいい?

馬場徹の彼女の噂・演技力の評価について!兄もイケメンでかっこいい

映美くららの結婚した夫・子供や元彼について!演技力の評価は?

 

99.9-刑事専門弁護士-シーズン2のロケ地

 

〈金沢駅〉

このドラマのロケは、金沢で行われていることがわかりました。

 

2015年に開通した東北新幹線をきっかけに、有名になった金沢駅。

 

2017年8月19日、この場所で、松本潤さんの目撃情報がありました。

 

その他の金沢のロケ地は、金沢城跡、金沢検察庁、ひがし茶屋街、梅の橋などがあります。

 

また、さいたま市大宮や、さいたま新都心駅前のけやき広場など、さいたま市内でも、ロケが行われたようです。

 

99.9-刑事専門弁護士-シーズン2のあらすじ

 

主人公の深山大翔は、99.9%有罪とされた事件でも、

残りの0.1%の事実を調べ上げ、現象し、真相を追求していく弁護士です。

 

深山のいる斑目法律事務所には、所長の斑目や、敏腕弁護士の佐田など、

個性的で、優秀なスタッフが揃っていました。

 

深山の相棒となる佐田は、顧客の利益を重視する弁護士ですが、

徐々に、深山の影響を受けていくことになります。

 

そんなある日、斑目事務所に、

元裁判官で、弁護士の尾崎舞子が付き添いで、やってきます。

 

深山と対立する尾崎。

 

しかし、佐田は、新たな戦力として、舞子を誘い、

舞子は、斑目事務所の一員になりました。

 

深山は、どんな事件の、どんな真実を追及ていくのでしょうか?

 

果たして、26年前の深山の父親の冤罪事件の真実は、暴かれるのでしょうか?

 

99.9-刑事専門弁護士-シーズン2の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率15.1%

 

2話 視聴率18.0%

 

3話 視聴率16.2%

 

4話 視聴率16.8%
 

5話 視聴率17.0%

 

6話 視聴率17.0%

 

7話 視聴率17.4%

 

8話 視聴率18.0%

 

9話最終回 視聴率21.0%

 

99.9-刑事専門弁護士-シーズン2のまとめ

 

シーズン1は、大ヒットとなった今作。

 

新ヒロインに、木村文乃さんを迎え、

さらに、パワーアップして、帰ってくることが決定しました。

 

初回放送日は、1月14日と予想されます。

 

松本潤さんと、木村文乃さんの激しい攻防戦や、

松本潤さんと、香川照之さんの息の合った、ダジャレ合戦など、

見どころが満載のエンターテイメント性の高い作品となりそうです。

 

ストーリー的には、26年前の深山の父の事件の真相が明らかになるのか?

にも、注目が集まっていて、今から、とても楽しみなドラマです。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報