電影少女のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: https://www.cinra.net/news/20171218-videogirl

 

2018年1月スタートのドラマ「電影少女」。

 

普通の高校生と、電影少女の不思議な共同生活を描いたドラマです。

 

主演は、若手人気俳優の野村周平さん。

 

ヒロインのアイには、乃木坂46の西野七瀬さん、

その他、飯豊まりえさんら、フレッシュな俳優さんたちが顔を揃えています。

 

そんな「電影少女」について、原作はあるか、放送局や時間などの基本情報、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレや、

キャスト、ロケ地、見どころをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~の基本情報や原作について

 

放送日 1月13日 毎週土曜24時~

原作 桂正和「電影少女」

脚本  喜安浩平

制作 テレビ東京 ROBOT

 

〈みどころ〉

このドラマの原作は、桂正和さんの代表作「電影少女」です。

 

原作は、累計発行部数、1400万部の大人気漫画。

 

その初の実写化ということで、注目が集まっています。

 

漫画ならではの、奇想天外な設定や、ストーリーが、

どこまで実写化で活かされているか?が最大の見どころです。

 

ヒロインのアイを乃木坂46の西野七瀬さんがどのように演じるのか?

 

野村周平さんとの息の合った掛け合いが見られるのか?今から、期待が高まります。

 

 

電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~のキャスト

 

弄内翔ー 野村周平

高校生で、弄内洋太の甥。

 

 

アイー西野七瀬(乃木坂46)

ビデオから飛び出してきた少女「ビデオガール」。

 

 

柴原奈々美ー 飯豊まりえ

翔のクラスメイト。

翔が片思いをしている女の子。

 

 

古矢智章ー 清水尋也

翔の幼馴染で親友。

奈々美が好意を寄せている男の子。

 

 

大宮リカー大友花恋

翔に思いを寄せる後輩の女の子。

 

 

弄内洋太ー 戸次重幸

原作漫画で、ビデオからアイを呼び出した人物。

 

 

清水浩司ー村上淳

原作ではダンサー。

原作から25年後、映画のプロデューサーになっている。

 

キャストの関連記事

 

野村周平の演技力の評価や彼女の噂は?BMXやスノボがかっこいい!

西野七瀬の経歴や彼氏の噂について!髪型もかわいいけど爬虫類好き?

飯豊まりえの彼氏の噂や出演作品について!髪型もかわいいと話題

戸次重幸と市川由衣の馴れ初めや子供について!演技力や性格は?

大友花恋の彼氏や学歴・演技力やかわいい性格について!美人若手女優

 

電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~のロケ地

 

11月27日には、武蔵境プレイス前で、西野七瀬さんの目撃情報がありました。

 

12月1日には、井の頭公園の近くの「いせや」というお店の前で、

同じく、野村周平さんと、西野七瀬さんを見たとの情報が挙がっています。

 

12月2日、吉祥寺で、

西野七瀬さんと、野村周平さんと会ったとの目撃情報が Twitterに載っています。

 

撮影は、順調に進んでいるようです。

 

電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~のあらすじ

 

主人公の弄内翔は、普通の高校生。

 

原作の主人公だった洋太の甥にあたります。

 

洋太の家に居候することになった翔は、同じクラスの奈々美に、好意を抱いていましたが、

奈々美は、翔の親友、智章のことが好きでした。

 

 

恋も学校生活もうまくいかず、冴えない毎日を過ごしていた翔。

 

翔は、ある日、家の納戸から、古ぼけたビデオデッキを見つけました。

 

そのビデオを再生すると、

25年間、封印されていたビデオガール、「アイ」という謎の女の子が現れます。

 

アイは、なんと、ビデオから飛び出してきて…。

 

翔とアイの奇妙な共同生活が始まります。

 

電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率%

 

2話 視聴率%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~のまとめ

 

原作のファンが求める、二次元だからこそ、成り立っていたストーリーや設定を、

実写化して、どのように活かせるのか?がこのドラマの大きなポイントになりそうです。

 

キャストには、野村周平さん、西野七瀬さん、 飯豊まりえさんら、

フレッシュな俳優陣が揃っているこの作品。

 

ヒロインを務める乃木坂46の西野七瀬さんが、

「ビデオガール」アイをどう演じるのか? 注目していきたいです。

 

乃木坂46のファンの間では、

かなり前から、このドラマの話題で、盛り上がっているようです。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報