BG身辺警護人のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

      2018/01/28

画像引用元: http://www.tv-asahi.co.jp/bg/

 

2018年1月スタートのドラマ 「BG 身辺警護人」。

 

主演は、キムタクこと、木村拓哉さん。

 

その他のキャストには、江口洋介さん、斎藤工さん、上川隆也さん、石田ゆり子さんら、

とても豪華なキャストが勢揃いしています。

 

そんな「BG ~身辺警護人~」について、原作はあるか、放送局や、放送時間などの基本情報、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレ、ロケ地、キャスト見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

BG 身辺警護人の基本情報や原作について

 

放送日 2018年1月18日

放送時間  毎週木曜21時~。

原作なしのオリジナルストーリー

脚本 井上由美子

放送局 テレビ朝日

 

〈見どころ〉

主演の木村拓哉さんと、脚本の井上由美子さんは、2005年のドラマ「エンジン」以降、13年ぶりにタッグを組みます。

 

今作で、5回目の共演となります。

 

お互い、気心の知れたお2人なので、安心して、見られる作品になるのではないでしょうか。

 

前作の「エンジン」から、15年経っているので、描かれる人物や、演じ方も、変わってくると思います。

 

円熟味を増した木村さんが、どんな演技を見せてくれるのか?が一番の見どころです。

 

また、このドラマでは、木村さんをはじめ、江口洋介さん、斎藤工さん、上川隆也さん、石田ゆり子さんなど、

1人でも、十分主役になれるくらいの豪華なキャストが揃っています。

 

ですので、これらの俳優さんたちの演技合戦にも、注目していきたいです。

 

 

BG 身辺警護人のキャスト

 

島崎章ー木村拓哉

かつて、身につけたボディーガードのスキルが秀でており、今回、新人ボディーガードとして復帰。

息子と二人暮らし。

 

 

高梨雅也ー斎藤工

前自衛隊員の新人ボディガード。

他の身辺警護課のメンバーを見下しているところがある。

 

 

菅沼まゆー菜々緒

唯一の女性ボディーガード。

柔道の選手から、ボディーガードになった。

 

 

沢口正太郎ー間宮祥太朗

就職活動で、どこからも内定をもらえず、警備会社に就職した現代の若者。

 

 

村田五郎ー上川隆也

身辺警護課の課長。

部下1人1人を冷静に見つめ、しっかりまとめ上げることのできる人物。

 

 

立原愛子ー石田ゆり子

人気キャスターから、厚生労働大臣になった人物。

 

 

落合義明ー江口洋介

警視庁のSP。

島崎ら、民間の警備会社のボディガードを快く思っていない。

 

 

瞬ー田中奏生

章の息子。

母親の再婚で章と暮らしているものの若干の距離がある。

 

 

今関重信ー永島敏行

民間警備会社・日ノ出警備保障の社長。

 

 

氷川修ー宇梶剛士

警視庁警備部警護課係長。

 

 

清田春孝ー阿部進之介

警視庁警備部警護課のSPで落合の部下。

 

 

河野純也ー満島真之介

6年前まで章がボディーガードしていたプロサッカー選手。

 

 

犬飼悟ー勝地涼

週刊『時論』の記者。

 

 

大久保佐助ー伊武雅刀

サスケフーズ会長で隅田川マラソン大会のスポンサー。

 

 

佐藤雄二ーでんでん

工事現場等の交通警備員。

 

 

キャストの関連記事

 

落合義明ー江口洋介

間宮祥太朗の彼女の噂や本名・学歴は?演技力の評価についても

田中奏生の身長や過去のCM・出演作品まとめ!今話題の天才子役!

阿部進之介(俳優)の彼女や結婚の噂について!かっこいいと話題!

 

BG 身辺警護人のロケ地

 

〈渋谷氷川神社〉

12月8日、國學院大學近くの神社で、木村拓哉さんが撮影をしていたとの目撃情報がありました。

 

國學院大學の近くの神社は、2つあります。

 

1つは、この渋谷氷川神社、もう1つは、國學院大學神殿です。

 

氷川神社は、國學院大學の前の道路を挟んで、反対側にあります。

 

どちらも、住所は、渋谷区東です。

 

12月8日の撮影時には、國學院大学の男子生徒も、木村さんに遭遇して、「かっこいい!」と沸き立っていたようです。

 

BG 身辺警護人のあらすじ

 

 

主人公の島崎章は、現在、中学生の息子と二人暮らしをしているシングルファーザー。

 

過去を隠し、工場の警備員として働いていました。

 

実は、島崎、かつては、凄腕のボディーガードとして、活躍していたのですが、

ある事件をきっかけに、第一線から退いていたのです。

 

 

そんなある日、島崎の会社が身辺警護課を新設することになり、島崎は、そのメンバーに選ばれます。

 

そして、身辺警護課の新人警備員として、勤務することに。

 

島崎ら、ボディーガードが守るのは、警護対象者の命だけでなく、財産、名誉、地位など、全てのこと。

 

島崎は、ボディーガードとして、卓越したスキルで、警護対象者を守っていきます。

 

身辺警護課のメンバーは、武器を持たず、丸腰の状態で、命を左右する緊迫した状況に、立ち向かいます。

 

様々な人の思惑が交差する中、身辺警護課のメンバーたちの泥臭く熱い、

闘いの日々をリアルに描いたヒューマンドラマです。

 

BG 身辺警護人の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率15.7%

 

2話 視聴率15.1%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

BG 身辺警護人のまとめ

 

木村拓哉さんといえば、過去には、ピアニスト、美容師、パイロット、検事、医師など、

様々な職業を演じて来られました。

 

どれも、かっこいい役でしたが、今作では、武器を一切持たない、ボディガードを演じるということで、

またしても、かっこいいアクションシーンなどが、見られるのではないか?と今から期待しています。

 

他のキャストも、江口洋介さん、斎藤工さん、上川隆也さんら、男の中の男というイメージの、

かっこよくて、豪華な俳優さんたちが揃っているので、それだけでも、見応えがありますね。

 

また、「プライド」以来、14年ぶりの共演となる、石田ゆり子さんとの、

大人の恋愛模様にも、注目していきたいです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報