特命刑事カクホの女のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

   

画像引用元: http://www.tv-tokyo.co.jp/kakuho/

 

2018年1月スタートのドラマ「特命刑事カクホの女」。

 

叩き上げの刑事亜矢と、キャリア組のゆり子の凸凹コンビが事件を解決する、刑事ドラマです。

 

主演は、名取裕子さんと麻生祐未さん。その他のキャストには、

伊東四朗さん、高橋克典さんなど、豪華な俳優陣が顔を揃えています。

 

そんなドラマ「特命刑事のカクホ女」について、原作はあるか、放送時間や、放送局などの基本情報、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレやロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

ユニバーサル広告社のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

 

次に放送のドラマ

 

特命刑事カクホの女の基本情報や原作について

 

放送開始日 2018年1月19日スタート

放送時間 毎週金曜20時から

脚本 秦建日子

原作なしのオリジナルストーリー

放送局 テレビ東京

 

〈みどころ〉

2014年放送の「マルホの女 ~保険犯罪調査員~」で、コンビを組んだ名取裕子さんと麻生祐未さんが、

このドラマで、再タッグを組み、刑事となって帰ってきます。

 

警視庁で内勤だったエリート警官の百合子と、現場ばかりを経験してきた叩き上げの刑事、亜矢は、

価値観の全く違う、まさに凸凹コンビ。

 

そんな二人がどのように犯人を確保し、事件を解決していくのでしょうか?

 

凸凹コンビの活躍が一番の見どころです。

 

 

前回の「マルホの女」も、好評だっただけに、このドラマも、期待できそうです。

 

また、脇を固めるのは、伊東四朗さんや、高橋克典さんなど、

刑事ドラマではおなじみの豪華な顔ぶれが揃っていますので、見応えのあるドラマになるものと予想されます。

 

 

特命刑事カクホの女のキャスト

 

北条百合子ー名取裕子

 

 

三浦亜矢ー 麻生祐未

 

 

刈谷孝雄ー伊東四朗

 

 

如月光太郎ー 高橋克典

 

 

黒田作之助ー渡辺いっけい

 

 

村山修司ー吉沢悠

 

 

緑川大和ー小関裕太

 

 

淵山蓮ー今野浩喜

 

 

滝沢真央ー鹿沼憂妃

 

 

飯田竜司ー佐藤アツヒロ

 

 

半野英明ー池内万作

 

 

谷岡智彦ー須賀裕輔

 

 

刈谷晋作ー鶴見辰吾

 

 

キャストの関連記事

 

高橋克典の奥さんや子供について!筋肉も凄いが家族構成がヤバイ!

 

特命刑事カクホの女のロケ地

 

ロケ地については、まだはっきりとした情報が上がっていませんので、ここでは予想をしてみたいと思います。

 

過去に放送のあったドラマの中で、このドラマと同様に、神奈川県警が舞台になっているものは、

「あぶない刑事」や、「ラストコップ」など、多数ありました。

 

その中で、このドラマと全く同じように、神奈川県警本部が舞台になっている

ドラマ 「クロコーチ」のロケ地と、同じ場所がこのドラマでも使われると予想し、ロケ場所を調べてみました。

 

「クロコーチ」で、神奈川県警の警察署のロビーのロケ地は、厚木市岡田にある、厚木アクストメインタワーでした。

 

このドラマでも、同じ場所がロケ地として使われるかもしれません。

 

また、他のロケ地としては、みなとみらい地区や、マリノスタウン、神奈川県相模原市、東京都品川区などが予想されます。

 

特命刑事カクホの女のあらすじ

 

神奈川県警捜査一課たたき上げ刑事、亜矢は、立てこもり事件を解決し、祝杯をあげていた。

 

そこに着任してきたのが、百合子だった。

 

百合子は、警視庁のキャリア組で、前人事一課長をしていた。

 

警視庁の内勤警官が神奈川県警の刑事に赴任するのは、異例のこと。

 

百合子は、「犯人、確保したかった」と言うが、亜矢たちは、納得がいかない様子だ。

 

百合子の周りには、公私にわたって百合子をサポートする「コーチャン」こと、如月や、百合子が「お義父さん」と慕う刈谷など、謎めいた人物たちがいた。

 

果たして、彼らの正体は?百合子と亜矢の過去とは?

 

特命刑事カクホの女の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率%

 

2話 視聴率%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

特命刑事カクホの女のまとめ

 

名取裕子さんといえば、「京都地検の女」や、「推理作家池加代子」など、

刑事モノのドラマには、欠かせない存在となっています。

 

そんな名取裕子さんが、このドラマでは、麻生祐未さんと再タッグを組み、刑事役で、事件を解決していきます。

 

2人の息の合ったやり取りが、また見られるのが嬉しいですね。

 

 

脇を固めるのは、伊東四朗さんや、高橋克典さんなど、

過去に、刑事ドラマに数多く出演してきたベテラン俳優さんたち。

 

骨太でエンターテイメント性のあるミステリードラマとなりそうです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報