モブサイコ100のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://eiga.com/news/20171017/20/

 

2018年1月スタートの ドラマ「モブサイコ100」。

 

これまでに、アニメ化もされ、2018年1月6日からは、舞台化も決定した人気作品です。

 

主演は、子役から活躍を続ける濱田龍臣さん。

 

他のキャストには、波岡一喜さん、与田祐希さんら、実力のある若手俳優さんたちが揃っています。

 

そんな「モブサイコ100」について、原作はあるか、放送局や、放送時間などの基本情報、

あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

モブサイコ100の基本情報や原作について

 

放送開始日 2018年1月18日

放送時間 毎週木曜深夜1時~。
     BS ジャパン毎週火曜11時~。

原作 ONE 「モブサイコ100」

脚本 吉田玲子 国井桂

放送局 テレビ東京 東映ビデオ

 

〈みどころ〉

このドラマの原作は、ONESさんの同名コミックです。

 

ONEさんといえば、人気マンガ「ワンパンマン」の原作者としても有名です。

 

「ワンパンマン」は、ネットでの閲覧回数が1000万回を超える大ヒット。

 

芸能界でも、ファンが多く、広瀬アリスさんもファンの1人のようです。

 

このドラマも、ONEさんの作品ですので、面白い作品であることは、間違いなさそうです。

 

また、このドラマでは、主人公のモブと、霊幻新隆のやり取りが、

お笑い芸人のボケとツッコミのように見えて、笑えると話題になっています。

 

2人の間で、どんなやり取りが繰り広げられるのか?も、見どころの1つです。

 

 

モブサイコ100のキャスト

 

影山茂夫ー濱田龍臣

通称モブ超能力を持っているが、 勉強も運動も苦手な中学2年生。

 

 

霊幻新隆ー波岡一喜

霊とか相談所を営む、自称天才霊能力者。

 

 

影山律ー望月歩

モブの弟で優等生。

 

 

花沢輝気ー 荒井敦史

通称テル。 黒酢中学校の裏番長。

 

 

暗田トメー 山谷花純

霊感電波部の部長。モブを勧誘する。

 

 

ツボミー与田祐希

モブの初恋相手。

 

 

おやじーモロ師岡

アブの行きつけのたこ焼き屋のおやじ。

 

 

密裏賢治ー久保田悠来

覚醒ラボ創設者。

 

 

白鳥大地ー塩野瑛久

覚醒ラボの超能力兄弟の兄。

 

 

白鳥海斗ー福山康平

覚醒ラボの超能力兄弟の弟。

 

 

黒崎麗ー坂之上茜

覚醒ラボ超能力者。

 

 

モブサイコ100のロケ地

 

このドラマは、主人公が中学生ということで、学校で撮影がされている様子が番組公式 Twitter に載っています。

 

残念ながら、まだはっきりしたロケ地情報は上がっていませんので、ここでは、予想をしてみたいと思います。

 

最近放送があった、学校が舞台のドラマといえば、「先に生まれただけの僕」がありました。

 

そのロケ地の一つに、旧狭山市立東中学校があります。

 

埼玉県狭山市、西武新宿線狭山市駅東口より、徒歩10分のところにある狭山市立東中学校

 

この学校は、2016年に閉校していますが、その後、様々なドラマや、映画のロケ地に利用されています。

 

一例を挙げると、「リバース」、「あなたのことはそれほど」などです。

 

ですので、このドラマでも、学校の撮影は、この場所で行われるのではないかと個人的には、予想しています。

 

モブサイコ100のあらすじ

 

主人公の影山茂夫、通称モブは、中学2年生。

 

勉強もスポーツも人付き合いも苦手で、好意を抱いているツボミちゃんにも、相手にされていませんでした。

 

でも、モブには、生まれつき、特殊な能力があったのです。それは超能力。

 

その能力に注目した霊能力者の霊幻新隆は、バイトとして、モブを雇い、利用して、悪霊の除霊をさせています。

 

モブは、超能力を発揮せず、普通の生活を送りたいと考え、自分を変えるために、肉体改造部に入ります。

 

ツボミちゃんに振り向いてもらおうと努力するモブ。

 

そんな時、怪しい超能力者たちが現れ、様々な事件が起きてしまい、モブも、巻き込まれていきます。

 

ボブの超能力は、感情が高ぶり、100%になると、爆発するのでした。

 

モブサイコ100のまとめ

 

このドラマの原作は、「ワンパンマン」で知られる人気漫画家のONE さんの同名コミックです。

 

今までに、アニメ化され、1月には、ドラマに並行して、舞台化もされる人気作です。

 

超能力者とのバトルや、モブと霊幻新隆との漫才のような面白い掛け合いなど、

見どころがいっぱいの面白い作品になりそうです。

 

地上波に先駆けて、1月12日より、Netflix で、配信開始。

 

BSジャパンでも、放送が決定しています。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報