リピートのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: https://www.tostv.jp/recommend/drama/18.html

 

2018年1月スタートのドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」。

 

タイムスリップで、人生をやり直す機会を得た人たちのサスペンスドラマ。

 

主演は、貫地谷しほりさん、その他のキャストには、本郷奏多さん、

安達祐実さん、六角精二さんら、個性あふれる実力派の俳優さんたちが揃っています。

 

そんなドラマ「リピート」について、原作はあるか、放送局や、放送時間などの基本情報、

あらすじネタバレや最終話(結末)までの視聴率、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

ブラックリベンジのロケ地・ネタバレあらすじ原作・キャストについてはこちら

 

次に放送のドラマ

 

リピート~運命を変える10ヶ月~の基本情報や原作について

 

放送開始日 2018年1月11日

放送時間 毎週木曜23時59分~

原作 乾くるみ「リピート」

脚本 泉澤陽子

放送局 日本テレビ

 

〈みどころ〉

このドラマの原作は、乾くるみさんの同名小説。

 

乾さんの代表作、「イニシエーションラブ」は、ベストセラーになり、映画化にもなった作品。

 

乾さんの作品がドラマ化されるのは、今回が初めてということで、

どんなドラマになるのか?期待が寄せられます。

 

タイムスリップで、過去に戻って人生をやり直す人たちが、

運命の歯車を狂わされていくというサスペンスフルなストーリー。

 

視聴者の想像を超えるどんでん返しが起こると話題になっています。

 

そんなミステリアスなストーリーの中で、貫地谷さん演じる鮎美と本郷さん演じる圭介が、

反発し合いながらも、恋に落ちるという設定で、2人の恋の行方も見所の1つです。

 

 

リピート~運命を変える10ヶ月~のキャスト

 

篠崎鮎美ー 貫地谷しほり

図書館司書をしている33歳。

他人と関わるのが苦手で、本を読みふけっている。

 

 

毛利圭介ー 本郷奏多

キャバクラでバイトしながら生計を立てているフリーター。

見た目は無愛想でも、心は真面目。

 

 

天童太郎 ーゴリ(ガレッジセール)

スイーツを販売するカフェの店員で40歳。

 

 

風間ー六角精児

人々をリピートに誘う謎の男性。

 

 

大森知恵ー安達祐実

食品化学会社に勤務する研究者。

 

 

町田由子ー 島崎遥香

毛利の恋人で独占欲が強い女性。

 

 

久瀬一樹ー松田悟志

鮎美の彼。

 

 

高橋和彦ー 福田転球

リピートする仲間でトラックの運転手。

 

 

横澤佐知子ー 手塚理美

50歳の主婦。

 

 

坪井要 ー猪野広樹

東大を受験する予備校生。

 

 

郷原俊樹ー清水圭

51歳のサラリーマン。

 

 

キャストの関連記事

 

六角精児の結婚相手の妻や子供について!離婚理由や借金がヤバイ

島崎遥香の彼氏やジャニヲタ(ジャニーズ好き)の噂や病気について!

松田悟志の結婚相手の妻・子供や身長について!髪型もかっこいい俳優

 

リピート~運命を変える10ヶ月~のロケ地

 

まだはっきりとしたロケ地情報は分かっていませんでしたので、ここでは、予想となります。

 

12月22日、このドラマのエキストラ募集がありました。

 

1つ目は、1月5日から6日、場所は、千葉県幕張の周辺です。

 

エキストラの役どころは、空港行きのバスの乗客です。

 

ですので、1月5日から6日にかけて、幕張の周辺で、ロケが行われると予想されます。

 

2つ目は、1月9日、東京都荒川区の西日暮里。

 

エキストラの役所は、キャバ嬢とボーイ、キャバクラの客です。

 

このことから、2つ目のロケ地は、西日暮里のとあるバーだと予想されます。

 

本郷奏多さん演じる毛利圭介が、キャバクラでアルバイトをしているという設定ですので、

キャバクラの撮影が行われるものと予想されます。

 

リピート~運命を変える10ヶ月~のあらすじ

 

 

図書館司書をしている主人公の篠崎鮎美の元に、

ある日、「今から1時間後の6時45分に、地震が起きる」という予告の電話がかかってきました。

 

ただのいたずらかと思いきや、1時間後、微かな揺れを感じます。

その予告は当たっていました。

 

 

その後、また男から電話がかかります。

 

その男は、風間と名乗り、

「未来から過去に戻って、人生をやり直しているので、未来に起きることがわかる」

と言っていました。

 

風間は、タイムスリップをリピートと呼び、鮎美を招きたいと誘います。

 

リピートに参加したのは、鮎美を含め、8人でした。

 

過去の後悔を取り戻したいとリピートする8人に、

予想もしない出来事が次々と襲いかかります。

 

鮎美と圭介は、その謎に迫ります。

 

 

タイムスリップと、ラブストーリーが融合したミステリードラマです。

 

リピート~運命を変える10ヶ月~の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率%

 

2話 視聴率%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

リピート~運命を変える10ヶ月~のまとめ

 

このドラマの原作は、ベストセラーとなった「イニシエーションラブ」の乾くるみさん。

 

「イニシエーションラブ」は、過去に映画化されましたが、

「リピート」は、今回、初めてのドラマ化になります。

 

貫地谷しほりさん、本郷奏多さんら、実力派の俳優さんたちが揃っていますので、

このドラマも、大ヒットの予感がします。

 

予想を超えるストーリー展開になるとのことで、

どんなストーリーが待ち受けているのか?今から楽しみです。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報