家族の旅路のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

      2018/03/27

 

2018年2月3日スタートのドラマ「家族の旅路~家族を殺された男と殺した男~」。

 

主演は、タッキーこと滝沢秀明さん。

 

このドラマでは、滝沢さんが初の弁護士役に挑みます。

 

脇を固めるのは、遠藤憲一さん、片岡鶴太郎さん、谷村美月さんら、個性的で実力派の俳優さんたちです。

 

そんな「家族の旅路~ 家族を殺された男と殺した男~」について、原作はあるか、放送時間や放送局などの基本情報、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレ、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

オーファン・ブラックのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

次に放送のドラマ

いつまでも白い羽根のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

 

オトナの土ドラ「家族の旅路~家族を殺された男と殺した男~」の基本情報や原作について

 

放送開始日 2月3日

放送時間 毎週土曜23時40分~。

原作 小杉健治「父と子の旅路」 

脚本 いずみ玲

選出 岡本雅弘 村松弘之

放送局 東海テレビ

 

〈みどころ〉

このドラマの原作は、大杉健治さんの小説、「父と子の旅路」です。

 

原作は、2005年に、中村俊介さん主演で、「免罪」というタイトルで、単発のドラマとして、放送されています。

 

今回の主演は、人気俳優の滝沢秀明さん。

 

滝沢さんは、このドラマで、初めて弁護士役に挑戦されます。

 

過去に家族を殺され、一人生き残った後、弁護士となった主人公が、かつての事件の犯人の弁護を担当するというとてもシリアスな設定。

 

滝沢さんが演じるのは、様々な葛藤を抱えながら、苦悩する弁護士という難しい役。

 

この役を滝沢さんがどう演じるのか?が、一番の見どころです。

 

犯人役は、実力派の遠藤憲一さんとあって、2人の掛け合いや、やり取りがどんな感じになるのか、注目していきたいです。

 

 

オトナの土ドラ「家族の旅路~家族を殺された男と殺した男~」のキャスト

 

浅利裕介ー滝沢秀明

 

 

柳瀬光三ー遠藤憲一

 

 

川村礼菜ー谷村美月

 

 

川村あかねー横山めぐみ

 

 

澤田陽一郎ー片岡鶴太郎

 

 

浅利孝信ー 益岡徹

 

 

浅利由美子ーいしのようこ

 

 

桜井良太ー長谷川純

 

 

花木重彦ー目黒祐樹

 

 

河村真二ー小林タカ鹿

 

 

松枝英二郎ー石丸謙二郎

 

 

津村佐智子ー朝加真由美

 

 

キャストの関連記事

 

片岡鶴太郎の奥さん(嫁・妻)や子供・息子の名前や店について!

 

オトナの土ドラ「家族の旅路~家族を殺された男と殺した男~」のロケ地

 

このドラマに出演する遠藤憲一さんは、現在と、若い頃の2役を演じられます。

 

若い時のシーンのために、ウィッグをアデランスに作ってもらったとのこと。

 

その様子が1月12日、遠藤憲一さんのInstagramに載っています。

 

ウィッグを作った会社がアデランスということで、この時の撮影は、アデランスの社内であったと予想しました。

 

写真の内装が茶色っぽい雰囲気だったことから、アデランス「銀座店」で撮影があったと思われます。

 

アデランス「銀座店」は、銀座サワモトビルの6階にあります。

 

オトナの土ドラ「家族の旅路~家族を殺された男と殺した男~」のあらすじ

 

30年前、一家3人惨殺事件が起きた。

 

その唯一の生き残り、浅利裕介は、現在、弁護士となっていた。

 

 

そんな祐介のもとに、ある女性から、死刑囚の再審請求の依頼がある。

 

その死刑囚、柳瀬こそ、祐介の両親と、祖父を殺害した張本人だった。

 

祐介は、自分の家族を殺害した男の弁護をしなければならなくなる。

 

 

事件に向き合っていくと、衝撃の事実が次々に明らかになっていく。

 

それらの事実は、祐介自身に関わるものだった。

 

祐介は、弁護士としての使命感と、犯人への憎しみの間で、揺れ動く。

 

葛藤と苦悩の末に、祐介がたどり着いた場所とは?

 

オトナの土ドラ「家族の旅路~家族を殺された男と殺した男~」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率4.0%

家族の旅路の1話ネタバレ感想・予想と見どころについてはこちら

 

2話 視聴率3.1%

 

3話 視聴率2.2%

 

4話 視聴率2.2%

 

5話 視聴率3.5%

 

6話 視聴率3.6%

 

7話 視聴率2.9%

 

8話最終回 視聴率%

 

オトナの土ドラ「家族の旅路~家族を殺された男と殺した男~」のまとめ

 

原作の「家族の旅路」は、2005年にも、単発ドラマとして放送された作品。

 

本作では、人気俳優の滝沢秀明さんが主人公を演じます。

 

滝沢さんは、今回、初めて、弁護士役に挑戦されるとのこと。しかも、苦悩する弁護士という難しい役どころです。

 

滝沢さんがどんな演技を見せてくれるのか?今から楽しみです。

 

脇を固めるのは、遠藤憲一さん、谷村美月さん、横山めぐみさんら、実力派の俳優陣たちですので、

骨太で、重厚な見応えのある作品となりそうです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報