我が家の問題のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

      2018/02/16

画像引用元: https://twitter.com/hashtag/我が家の問題

 

2月4日に、NHKのBSプレミアムで、スタートのドラマ、「我が家の問題」。

 

主演は水川あさみさん。

 

水川さんが、夫の異変に悩む妻を1人4役で演じわけます。

 

夫役には、小泉孝太郎さん、大谷亮平さんらが決定しています。

 

1話完結のオムニバス形式のドラマです。

 

そんな「我が家の問題」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、

あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

NHK・BSプレミアムドラマ「我が家の問題」の基本情報や原作について

 

放送開始日 2月4日

放送時間 毎週日曜22時から(全4回)

原作 奥田英朗

脚本 飯野陽子 矢澤春樹

放送局 NHK BS プレミアム

 

〈みどころ〉

このドラマの原作は、奥田英朗さんの短編小説です。

 

2009年から2011年に、「小説すばる」に連載され、

その後、2011年に単行本として、発売されました。

 

奥田さんの作品は、過去にも、多くドラマ化されています。

 

例を挙げると、2005年「空中ブランコ」、2007年、「真夜中のマーチ」、

2013年「オリンピックの身代金」、2016年「ナオミとカナコ」などです。

 

今までの奥田さんの作品は、どちらかと言うと、シリアスなものが多いですが、

このドラマは、原作も、どこにでもありそうな家庭の問題を扱っていて、とても面白いと評判です。

 

このドラマの最大の見どころは、やはり、水川あさみさんが1人で4役を演じ分けるところです。

 

第1話では、バリバリ子育てをこなす妻、美奈子。

 

2話では、明るく活発で、夫を支えるめぐみ。

 

3話では、内向的な性格の沙代。

 

4話では、夫に尽くす妻、昌美。

 

を水川さんが全て1人で演じます。

 

どんなドラマに仕上がっているのか?放送を楽しみにしましょう。

 

 

NHK・BSプレミアムドラマ「我が家の問題」のキャスト

 

美奈子・めぐみ・沙代・昌美ー水川あさみ

 

 

美奈子の夫ー小泉孝太郎

 

 

めぐみの夫ー大谷亮平

 

 

沙代の夫ー勝地涼

 

 

昌美の夫ー小池徹平

 

キャストの関連記事

 

大谷亮平の彼女・結婚の噂は?髪型・服・ヒゲもかっこいいと韓国で人気

 

NHK・BSプレミアムドラマ「我が家の問題」のロケ地

 

ロケ地に関する詳しい情報は、残念ながら、まだ上がっていません。

 

しかし、東京近郊で、撮影が進んでいるとの情報がありました。

 

水川あさみさんのInstagramに、ドラマの撮影があったというコメントと、

スカイツリーが写った写真が載っていました。

 

11月21日に投稿されたものです。

 

なので、時期的にも、このドラマの撮影があったのではないかと思われます。

 

ロケ地の場所は、東京都墨田区のスカイツリー周辺と予想しています。

 

NHK・BSプレミアムドラマ「我が家の問題」のあらすじ

 

このドラマは 全4回のオムニバス形式ですので、1話ずつ、あらすじをご紹介します。

 

〈第1話 UFO に悩む妻〉

ある日突然、「公園で、UFOを見た」と真剣な表情で言う夫。

 

妻の美奈子は、夫を心配し、夫の精神状態を疑うようになる。

 

 

〈第2話 仕事ができない夫に悩む妻〉

夫の会社で、野球大会が開かれる。

 

その応援に行った妻のめぐみは、夫が、会社の人から野次られているのを偶然聞いて、将来が不安になる。

 

 

〈第3話 里帰りに悩む妻〉

バリバリ仕事をしている沙代に、結婚してから、初めての長期休暇が取れる。

 

夫の実家に行くことになるが、同居を迫る義理の父に、どう対応するべきか悩む。

 

 

〈第4話 甘い生活に悩む妻〉

結婚したばかりの妻、昌美は、夫を喜ばせたいと手作り料理を作る。

 

だが、夫は、独身病になっており、昌美は悩まされる。

 

我が家の問題1話ネタバレ

 

専業主婦で毎日子育てに追われる高木美奈子(水川あさみ)。

美奈子はパッとしないOLを経験して夫の高木達生(小泉孝太郎)と出会い結婚。 

それからは家庭に入りいつかはマイホームを建てることを夢見る。

 

夫は最近、出世をして忙しい毎日。 

いつもと変わらない毎日を繰り返していると思っていた美奈子であったが、ある日達生が帰宅するとUFOに遭遇したと言い出す。

美奈子は信じられないと思いながらも話を合わせる。 

そこから達生への行動観察が始まる。

 

達生は毎日帰りがさらに遅くなるようになる。 

帰りに寄り道をしてUFOと交信をしているようだ。

ママ友に相談しようと思う美奈子だがママ友にマイホームを買ったことを報告され、余計にそんなばかな相談はできないと思ってしまう。

達生の行動はもっと過激になり家族に嘘をついてまでUFO研究会と称される集まりに参加する。

 

密かに尾行をしていた美奈子。 

達生に何があったのかとさらに心配になる。

達生を尾行して寝不足になっていた美奈子は娘にも強く当たってしまい子供との関係もギクシャク。 

今までOLをしていたものの家庭に入ってから周りとの交流も少なくなり自分の世界が小さくなっていたことを実感する。

 

昔の同僚に話を聞きに行き、達生に何が起こっているのか知る事になる。 

嫌な上司のもとであれやこれやと仕事を投げれられ精神的に追い詰められていたのだ。

達生を助けようと宇宙人の格好をしていつも達生がUFOと交信している場所へ向かう。 

宇宙人のふりをして達生と話す美奈子。

会社を辞めて少し休みなさいと言う。 

達夫にはもちろんバレるが久しぶりに二人で親身に話ができたようだ。

そんな時、二人の前に不思議な光が現れる。 

 

 

NHK・BSプレミアムドラマ「我が家の問題」のまとめ

 

これまで、数多くのドラマに出演してきた実力派女優の水川あさみさん。

 

そんな水川さんが、本作では、1人4役を演じ分けます。

 

どんな演技を見せてくれるのでしょうか?

 

ユーモラスなタッチで描いた楽しいドラマで、

しかも、誰にでも、共感できるありふれた家庭の問題を扱っているこのドラマ。

 

日曜日の夜に、クスッと笑える面白い作品となりそうです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報