ザ・ブラックカンパニーのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト!

   

画像引用元: http://otn.fujitv.co.jp/black-company/

 

2018年の2月4日(日)23:30分スタートのCS放送フジテレビTWO ドラマ「ザ・ブラックカンパニー」。

 

この度、連続ドラマ初主演の工藤阿須加さんが、ブラック企業の過酷な現実に立ち向かう青年の役を演じます。

 

数々のドラマやCMで大活躍の工藤阿須加さんの他には、

主演映画「ポエトリーエンジェル」で第32回、高崎映画祭、最優秀新人男優賞を受賞した岡山天音さんや、

連続テレビ小説にも数多く出演の尾上寛之さん、グラビアアイドル出身ですが、最近では「スカッとジャパン」での演技も好評のMEGUMIさん、

ZIP!(日テレ)では料理男子として様々な料理を披露する速水もこみちさんなど、盛りだくさんです。

 

そんな「ザ・ブラックカンパニー」について、原作はあるのか、放送時間、放送局などの基本情報、

あらすじやロケ地、キャスト、見どころなどをまとめました。

 

スポンサードリンク

ドラマ「ザ・ブラックカンパニー」の基本情報や原作について

 

放送開始日 2018年 2月4日(日)

放送時間 毎週日曜23時00分から30分×6話

原作 江上剛さん 小説「ザ・ブラックカンパニー」(光文社刊)

放送局 CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart 

脚本 阿久津明子 ますもとたくや

演出 水田成英 岡野宏信 本間利幸 ほか

 

 

ドラマ「ザ・ブラックカンパニー」のキャスト

 

水野剛太(25)工藤阿須加

本作の主人公。ミュージシャンを目指していたところ、勤務先のコンビニが閉店し、お先真っ暗に。

そんな中、偶然入ったヤンキーバーガーで社長の尾関にスカウトされ、社員となった。

 

 

如月雅也(24)岡山天音

有名大学を中退、ひきこもり。親に心配ばかりかけ、友達もいなく、自分の殻に閉じこもっていた。

そんな彼も、剛太と同じく、尾関に声をかけられ、ヤンキーバーガーの正社員に。水野とは同期入社。

 

 

菊川玲子(32)MEGUMI

ヤンキーバーガーの社員でセクシー担当。みんなからは「レイコドン」と呼ばれている。

 

 

大溝末男(33)尾上寛之

ヤンキーバーガーの国町店の店長。

いつも笑顔で接客し、ヤンキーバーガーと仕事を愛している。

 

 

猪瀬武雄(34)深水元基

ヤンキーバーガーの教育研修係。指示房を振り回し、新入社員に厳しく会社の信条を叩きこむ事から、「鬼タケ」と呼ばれている。

 

 

伊藤碧(20) 保紫萌香

ヤンキーバーガーでアルバイトする大学生。大学はあまりいかず、ヤンキーバーガーで毎日バイトをしている。

 

 

倉田隆一(21)村上虹郎

ヤンキーバーガーが好きな常連の大学生。

通いすぎて、大溝店長とは親しい間柄に。

 

 

大溝喜美子(58)高橋ひとみ

店長の大溝末男の母親。夫と離婚し、女手ひとつで末男を育て上げる。

 

 

尾関克也(35)速水もこみち

ハンバーガーチェーン「ヤンキーバーガー」の社長。フェラーリが愛車の、いかにもな社長。

そのカリスマ性に魅了された、猪瀬のような尾関信者も多い。

 

 

キャストの関連記事

 

工藤阿須加の彼女の噂や演技力について!髪型もかっこいいと話題

村上虹郎の彼女・結婚・両親について!かっこいいイケメン二世俳優

高橋ひとみの結婚した旦那・子供について!寺山修司が最後に愛した女

 

ドラマ「ザ・ブラックカンパニー」のロケ地

 

ザ・ブラックカンパニー撮影のエキストラ募集が2017年12月初めにありました。

 

場所は横浜市戸塚 品川 芝公園ほか。

 

役柄はハンバーガーショップの店員やお客さんなので、

ロケ地は横浜市戸塚周辺の住宅街や公共施設、チェーン店などになりそうです。

 

ドラマ「ザ・ブラックカンパニー」のあらすじ

 

 

水野剛太(工藤阿須加)は、ミュージシャンになるという夢を希望に、フリーター生活を送ってきたが、突然バイト先のコンビニが閉店。

 

当てもなく、途方に暮れていると、新しくできたハンバーガーショップ「ヤンキーバーガー」にふと立ち寄る。

 

そして、そこのお店の社長尾関克也(速水もこみち)に、味の感想を求められ、適当に「まぁまぁだけど、パンチがたりない」と答える。

 

そんな水野を気に入った社長は、水野を速攻で正社員にスカウトする。

 

フリーター生活を卒業して、ヤンキーバーガーに入社すれば、いつも心配かけている母を安心させれるし、さっきの社長みたいに優雅な生活が待っているのでは?と入社試験を受けることを決意する。

 

 

試験会場では、やけにセクシーなミニスカートの女性が。

 

言われるがままに菊川玲子(MEGUMI)に案内されると、そこには有名大学を中退した引きこもり、如月雅也(岡山天音)だけしかおらず。

 

無試験即採用だったことに、いやな予感を抱くも、尾関の大きな野望、世界一のハンバーガショップを目指すという言葉に、乗せられてしまい、よく確認せずに就労契約書にサイン。

 

それが、地獄のはじまりだった。

 

 

そのまま「鬼タケ」と呼ばれる猪瀬武雄(深水元基)の指導の元、3日間の地獄の泊まり込み研修。

 

指導俸や拳で叩かれ、怒鳴られ、会社の理念や仕事内容をみっちり叩き込まれる日々。

 

身も心も折れそうなとき、尾関がやってきて「アキラメ」を反対から読んだ「メラキア」精神について語りだし洗脳されてしまう2人。

 

それから研修を終えて、同じ店舗に配属された。

 

 

その店の店長の大溝末男(尾上寛之)は笑顔を絶やさずに誰よりも真面目に働く人物だったが、

次第に泊まり込みで働く日々が続き、売り上げがよくないと社長から圧力をかけられ、

しまいには、店の支出を減らすため、自らの給料から、人件費を補てんしている。

 

 

そんな時、水野はアルバイトの伊藤碧(保紫萌香)から、耳を疑うような言葉を聞く。

 

それは、「ヤンキーバーガーはブラック企業だ」というものだった。

 

ドラマ「ザ・ブラックカンパニー」のまとめ

 

2017年、ドラマやCMで大活躍の工藤阿須加さん初主演作品です。

 

夢を持って生きてきた水野剛太が、ブラック企業の過酷な現実を目の当たりにして、

どのように考え、立ち向かっていくか注目ですね。

 

ブラック企業という言葉はよく聞くけれども、実際どういうものかわからない方、実際にブラック企業で働いて大変な思いをされている方、それぞれに

笑いあり、涙あり、前向きに立ち向かっていく水野剛太を通じて、双方が楽しめるドラマとなっています。

 

また、バーガーショップが舞台なので、おいしそうなハンバーガーやポテト、新作メニューなどが沢山出てくるので、そこが非常に見どころでもあります。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報