あのね(anone)3話2話ネタバレ感想!よくわからないと視聴者が離脱?

      2018/01/18

 

ドラマ「anone(あのね)」

の3話と2話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

視聴率が10%を切ってしまった初回。

 

登場人物同士のつながりが複雑過ぎて、よくわからないと途中で視聴者が離脱したことが原因では?

 

最後まで見ると繋がるんですけどね^^;

 

スポンサードリンク

 

ドラマanone(あのね)の事前情報と関連記事はこちら

 

あのね(anone)のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

田中裕子の若い頃の色気が凄い!演技力の評価や旦那・子供について

阿部サダヲの結婚相手の嫁(奥さん・妻)・子供やバンドの今現在は?

江口のりこの彼氏や性格・家族の噂は?安藤サクラに似てるが姉妹?

 

ドラマanone(あのね)の2話見どころ予想

 

★最後にやっと偽札だったことがわかって、なぜお札を破ったのかがわかったが、予告のセリフからして、次回はそのお札に気づいたハリカがカノンの治療費の為に亜乃音に近づくのではないだろうか?お金がいると事情を話すハリカ。お金の真相に迫るうちに行方不明になっていた娘の新事実をしることとなり、ショックを受ける亜乃音。ハリカはそんな亜乃音を支えようとする。そして、亜乃音がハリカに泊まっていったらと言ったことから2人の生活が始まる。

あき 33歳

 

ドラマanone(あのね)の2話あらすじ

 

ドラマanone(あのね)の1話ネタバレと感想はこちら

 

 

かつて更生施設で一緒だった“カノン”こと紙野彦星(清水尋也)の病気を治すには、お金が必要であることを知ったハリカ(広瀬すず)は、「林田印刷所」の名前を頼りに亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。そこで再会を果たすのだが、亜乃音の持っていたあの札束の衝撃的な真相を知ることとなる。

さらに札束の出てきた床下の穴から、15年前に失踪したはずの亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が、死んだ亜乃音の夫・京介(木場勝己)と写っている写真が発見される。
探していた娘が、隠れて夫と会っていたことに亜乃音はショックを受ける。

一方、舵(阿部サダヲ)が幼なじみの西海(川瀬陽太)に言われるままカレー店を乗っ取られようとしていることを知ったるい子(小林聡美)は、札束を燃やして捨てる人間がいるくらいだから、世界には裏メニューがあると、何かたくらみを抱いている様子…。

そして、写真の情報をもとに玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは更に切ない現実で…。

 

※番組HPより引用

https://www.ntv.co.jp/anone/

 

 

キャスト

 

辻沢ハリカー広瀬すず

青葉るい子ー小林聡美

持本舵ー 阿部サダヲ

中世古理市ー瑛太

花房万平ー火野正平

青島玲ー江口のりこ

林田亜乃音ー田中裕子

カノンさん – 清水尋也

笠木 有紗(かさぎ ありさ) – 碓井玲菜

網島 美空(あみしま みく) – 北村優衣

林田 京介(はやしだ きょうすけ) – 木場勝己

為貝 真砂子(ためがい まさこ) – 倍賞美津子

 

 

ドラマanone(あのね)の2話ネタバレ

 

ハリカ(広瀬すず)は同じ更生施設で育ち、闘病中の紙野彦星(清水尋也)の医療費を工面すべく、

大量のお札を所持していた林田亜乃音(田中裕子)を訪ねることにした。

 

 

そして亜乃音と再会したハリカは、以前亜乃音が捨てたお金の記号が同じである事を指摘して、

大量のお金が必要だと私情を持ち込む。

 

しかし、あのお金は亡くなった夫・京介(木場勝己)が作ったニセ札であり、私では機械を操作することも出来ないという。

 

それでも引き下がれないハリカは、お札が出てきたとされる床下に手を伸ばすと、

そこには、失踪した亜乃音の娘、玲(江口のりこ)と夫の京介が親しげに写るデジカメが出てきた。

 

ショックを受ける亜乃音にだったが、ハリカは写真の場所に見覚えがあるらしく、

亜乃音をその場所に連れていくことに。

 

 

一方、カレー屋の持本舵(阿部サダヲ)の元に、幼なじみの西海(川瀬陽太)が来ていた。

 

カレーチェ―ン店の本社員である彼は、お人好しの舵を言いくるめて店を乗っ取ろうとしていた。

 

それを悟ったるい子(小林聡美)は書類を細かく破り、店を後にする。

 

そして、店を守るには大量のお金が必要だと舵に告げる。

 

真面目に生きるとドミノ倒しのように痛い目に遭うというるい子は、

亜乃音が海岸で大量のお金を燃やすシーンを思い出し、あれは裏金だろうとにらみ、何とかならないかと目論む。

 

 

そして、玲が写っていたとされるラーメン屋を訪れる二人。

 

そこで玲が離婚してシングルマザーになり、近くのガソリンスタンドで働いていることを知る。

 

最近まで京介と実の子供が一緒にこの店に通っていたそうで。

 

亜乃音は再びショックを受けた。

 

 

ネットカフェに帰ろうとするハリカを呼び止め、家に泊まらないかと提案する亜乃音。

 

ハリカは幾日ぶりかの入浴、布団、パジャマに子供のようにはしゃいだ。

 

ハリカが寝静まった後ひとりでパソコンを確認する亜乃音。

 

そこにはニセ札を作るときに必要とされるデータが残された。

 

ハリカに刷ってみるかと提案し、あっという間に1500万円分のニセ札が出来上がった。

 

しかし、裏側が白紙で、出来栄えは最悪だった。

 

 

次の日、亜乃音の留守を見計らって印刷所に侵入する舵とるい子。

 

お金になりそうな物はみつからず、立ち去ろうとしたが、家にいたハリカを亜乃音の娘だと思い込み、

勢いで誘拐してしまう。

 

一方、玲が働いているガソリンスタンドを訪れた亜乃音だったが、

一瞬目があったにもかかわらず、素っ気ない態度をとられてしまう。

 

仕方なくその場を後にした。

 

 

その夜、亜乃音が帰宅すると、ハリカは姿は見当たらなかった。

 

そして、荒らされた家の中で途方に暮れた。

 

そして、カレー屋にハリカを拉致して戻ってきた舵とるい子。

 

しかし、トイレの中から思わぬ人物が現れた。

 

舵の幼馴染の西海が拳銃を持って、店の中に潜伏していたのだ。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

ドラマanone(あのね)の2話感想

 

★第2話では、ハリカと亜乃音がそれぞれ事情を抱えていて、それに共鳴するように二人の距離が縮まっていきます。どちらも当たり前のぬくもりを求めているだけなのに、物語はお金を巡ってどんどん入り乱れていく。2話のラストでは、キャラクター達がどんどん後戻りができないような展開になっていき、物語として面白くなってきました。

タカヒロ フォーエバー 31歳

 

ドラマanone(あのね)の3話予想

 

★ハリカを誘拐して身代金を要求するるい子。実の娘ではないにしろ、亜乃音は身代金を払うと思いますね。また、中世古理市(瑛太)の正体も徐々に明らかに。印刷所の元従業員だそうで、ニセ札作りにも大きく関係しているはずです。

タカヒロ フォーエバー 31歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報