デイジー・ラック2話1話ネタバレ感想・予想と見どころについて!

   

 

ドラマ「デイジー・ラック」

の2話と1話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

NHKドラマ10「デイジーラック」事前情報と関連記事はこちら

 

NHKドラマ10「デイジーラック」のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

桐山漣の髪型がかっこいいと話題!本名や学歴・彼女の噂について

矢野聖人がジャニーズを辞めた理由は?彼女の噂や経歴について!

磯村勇斗の彼女の噂は?本名などプロフィール経歴や学歴について!

井上苑子の所属事務所やプロフィール・学歴について!彼氏はいるの?

 

NHKドラマ10「デイジーラック」1話あらすじ

 

 

第1回
総合:2018年4月20日(金) よる10時
【再放送】総合 4月25日(水)午前1時30分(火曜深夜)
【再放送】総合 5月4日(金)午後4時30分
シーン写真
楓(佐々木希)、薫(夏菜)、ミチル(中川翔子)、えみ(徳永えり)は小学校からの幼なじみ。「ひなぎく会」と自分たちを名づけた4人は、えみの結婚式で久しぶりに顔を合わせるが、まさにその日に楓は勤務先が倒産、つきあっていた恋人からもふられてしまい、30才を目前にして恋も仕事も失うことに。楓は子供のころからの夢だったパン職人修業を始めようと決意するが…。

 

※番組HPより引用
http://www.nhk.or.jp/drama10/daisyluck/

 

 

キャスト

山城楓ー佐々木希

周防薫ー夏菜

讃岐ミチルー中川翔子

岩代えみー徳永えり

安芸開人ー鈴木伸之

大和孝一郎ー桐山漣

周防貴大ー磯村勇斗

岩代隆一ー長谷川朝晴

津幡章生ー矢野聖人

箱崎るりー井上苑子

牧村真司ー柳俊太郎

高桑瑞江ーMEGUMI

松下リエコー芦名星

北村万里江ーとよた真帆

北村等ー小林隆

山城遼子ー片平なぎさ

 

NHKドラマ10「デイジーラック」1話ネタバレ

 

山城楓(佐々木希)、周防薫(夏菜)、讃岐ミチル(中川翔子)、岩代えみ(徳永えり)は

小学校5年生からの幼なじみ。

 

「ひなぎく会」という名称で、4人でグループを作っていた。

 

えみの結婚式で、4人は久しぶりに再会する。

 

そこで、各々の近況について、語る。

 

えみは、この年まで待った甲斐があった、薫やミチルは年齢相応のものは得ていると話すが、

楓はちょうど務めていたジュエリーショップが倒産のため、職を失った直後だった。

 

結婚式を終えて、恋人の清水浩太(浅香航大)に、それとなく結婚の話を切り出すが、

「お前と結婚する気はない」と、言われる。

 

30歳の誕生日目前に、仕事も失い、結婚の予定もなくなり、途方に暮れる、日々を過ごしていた。

 

 

結婚式の後に、またみんなで「ひなぎく会」集まろうと提案して、予定をしていたものの、

その日は、全員仕事や家庭の事情で不参加となり、一人呆然と歩いているときに、

パン屋のポスターを見て、過去の夢を思い出す。

 

そこで、思い立ち、北村ベーカリーの店長北村等(小林隆)に

パン職人として、修行させてほしいをお願いするが、

あっさり断られてしまう。

 

あちこと、パン屋を回り、雇ってもらえないか懇願するも、29歳、未経験、という楓は

どこでも、雇ってもらえない。

 

帰りに、北村ベーカリーに立ち寄り、そこで泣き崩れてしまう。

 

そこで、再度北村等に「やる気だけはあります。」と、宣言し、次の日の早朝から、

押しかけ修行をさせてもらいに行く。

 

 

一方、バック職人のミチルは、独特のデザインがなかなか売れず、電話も止められ、

薫の弟代わりの幼馴染・周防貴大(磯村勇斗)にお金を借りるという、悲惨な生活。

 

 

新婚のえみは、夫の岩代隆(長谷川朝晴)は、出張が続き、一人複雑な生活を送る。

 

隆の実家からの大量の野菜などにも、うんざりの様子。

 

 

ある日、薫は楓の恋人の浩太が、町で若い女性と一緒のところを偶然見かける。

 

そして、楓のことを聞き、二人が別れたことを知る。

 

そこで、楓のことを心配し、「ひなぎく会」の招集がかけられる。

 

楓のなぐさめようと集まった、薫、ミチル、えみだったが、

楓はパン職人を目指して、北村ベーカリーに修行させてもらえるようになった直後で、

生き生きしていた。

 

3人は、楓に簡単なことじゃない、と説得するが、楓は頑として聞く耳もたず、

そんな楓を見て、3人も応援することに決める。

 

ふと、えみが、

そういえば、楓の小学校5年生のプロフィール帳の将来の夢に

「パン屋さん」と書いていたことを思い出す。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

NHKドラマ10「デイジーラック」の1話感想

 

★30歳という女性にとって、いろいろ考えさせられる年齢、各々の4人の生き方が様々で、
おもしろいです。
どの人生でも、辛いこと、悩みごとはつきないということなのか。
自分がどの子に一番近く当てはまるのか、などと考えながら見ると面白いと思います。
あおむし 35歳

 

NHKドラマ10「デイジーラック」の2話予想

 

★楓はパン職人の修行をしながら、そこで安芸に恋をする。
ミチルは貴大から告白され、二人はいつのまにか付き合うように。
薫は、ライバル会社の営業マンに、いつしか惹かれ、お互い仕事のことを一線ひいた、恋人関係を送る。
えみは、さみしいことを夫につげ、理解してもらい、子供ができて、幸せな日々を送る。
あおむし 35歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報