あなたには帰る家がある1話ネタバレ感想・予想と見どころは?

      2018/06/25

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」

の2話と1話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

あなたには帰る家があるの事前情報と関連記事はこちら

 

あなたには帰る家があるロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

木村多江の旦那や子供について!実家がお金持ち?父親についても

笛木優子(ユミン)の熱愛彼氏・結婚の噂や韓国語のレベルについて

駿河太郎の経歴や妻・子供に演技力は?髪型・服に性格についても

 

あなたには帰る家がある1話あらすじ

 

 

 佐藤真弓(中谷美紀)は結婚13年目の専業主婦。住宅販売会社で働く夫・秀明(玉木宏)と受験戦争を終え、見事名門中学に合格した娘・麗奈の3人家族だ。
少々雑な性格の真弓に対し、畳んだシャツの皺や冷蔵庫にある食品の賞味期限が気になる秀明…。共通の友人・圭介の営むカレーカフェで、相手への愚痴を吐き出す日々だ。
麗奈の中学入学式の帰り道、真弓は、かつて旅行代理店で働いていた時の同期・由紀に偶然再会し、職場復帰を勧められる。

 一方秀明は、モデルハウスを訪れた茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)の接客にあたっていた。秀明が建て替えを進めるも、太郎は横柄な態度で応じ、なかなか一筋縄ではいかない様子…。
その夜、再就職に誘われたことを秀明に話す真弓は「無理だ」と言わんばかりの秀明の態度に反発し、思わず職場復帰を決めるのだった。

 後日茄子田家を訪問し、営業する秀明だったが、またもや太郎からぞんざいに扱われてしまう。その帰りがけ、妻の綾子に呼び止められる秀明。夫の無礼を詫び、秀明を気遣う綾子の健気さに思わず心を奪われてしまう…。
そんなこととは露知らず、張り切って職場復帰を果たす真弓だったが、働く環境がすっかり変わっていて、予想外の苦戦を強いられる。年下の社員で指導係の小島希望からはお荷物扱いされた挙句、大きなミスをしてしまう。落ち込んで帰宅した真弓は、家事に非協力的な秀明と口論に。

 二組の夫婦に見えない亀裂がすこしずつ走り始め…

 

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anaie/

 

 

キャスト

佐藤真弓ー中谷美紀

佐藤秀明ー玉木宏

三浦佳介ー駿河太郎

森永桃ー高橋メアリージュン

小島希望ートリンドル玲奈

武田邦彦ー藤本敏史

相川由紀ー笛木優子

茄子田太郎ーユースケサンタマリア

茄子田綾子ー木村多江

 

あなたには帰る家がある1話ネタバレ

 

佐藤真弓(中谷美紀)は、娘の麗奈の中学受験が終わり、子育てがひと段落。

 

夫の秀明(玉木宏)とも上手くいっておらず、人生が物足りなく感じていたころ、

かつての同僚、由紀(笛木優子)と再会します。

 

かつて営業トップの成績を誇っていた真弓は、由紀に勧められるまま、旅行会社への復帰を決めます。

 

しかし時代の流れは変わっており、パソコンも満足に使えない真弓は失敗ばかり。

 

ある日、顧客の個人情報に関わる大きなミスをしてしまいます。

 

落ち込んで帰った真弓が家に帰って直面したのは、何も手伝わず労わってもくれない夫と、自分に無関心な娘。

 

 

その頃、住宅メーカーで勤務している秀明は、顧客の妻である茄子田綾子(木村多江)と恋に落ちかけていたのです。

 

綾子は決して人柄がいいとはいえない夫、太郎(ユースケ・サンタマリア)と結婚し、

二世帯住宅でつつましく暮らしています。

 

真弓とケンカした夜、秀明は太郎に誘われて大酒を飲み、茄子田家で綾子に介抱されます。

 

決して幸せそうには見えない綾子に、秀明の恋心は加速し、二人はキスをしそうに。

 

 

真弓と秀明の夫婦は13回目の結婚記念日を迎え、二人は気持ちを新たに、

関係を修復するかのように見えたのですが、秀明は綾子と街で偶然会ってしまいます。

 

そしてそのまま二人はホテルへ。

 

結婚記念日を祝おうと、秀明の大好物であるメンチカツを揚げて帰りを待つ真弓。

 

秀明はその家に帰ることはなく、綾子と一線を越えてしまいます。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

あなたには帰る家があるの1話感想

 

★原作より、登場人物たちの年齢が10歳上なので、見る前には違和感がありました。
でもユースケ・サンタマリアさんと玉木宏さんがとてもはまり役に感じ、楽しく見ることができました。
展開も早く、不倫というテーマを扱いながら重くないので、次回以降が早く見たくなりました。

もも 29歳

 

あなたには帰る家があるの2話予想

 

★真弓と秀明の夫婦仲は、秀明の不倫への罪悪感から、表面上は良くなると思います。
真弓の仕事も上手くいき、忙しくなってしばらくはバレないのではないでしょうか。
でも、娘や茄子田が不倫に気付き、大きな問題に発展しそうな予感がします。

もも 29歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報