海月姫(ドラマ)の2話ネタバレと感想・見どころ予想!

      2018/06/28

 

月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」

の3話と2話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

海月姫(ドラマ)の事前情報と関連記事はこちら

 

海月姫(くらげひめ)のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

瀬戸康史の彼女・好きなタイプや性格について!経歴も気になる!

工藤阿須加の彼女の噂や演技力について!髪型もかっこいいと話題

要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 

海月姫(ドラマ)の2話見どころ予想

 

★蔵之介が手を洗おうと台所の蛇口をひねると排水管が破裂!
蔵之介は排水管の修理代は20万円を“尼〜ず”たちの蒐集品をフリーマーケットで売ろうと提案。
月海が作ったクラゲのぬいぐるみが普通に売れて評判も良い。これに目をつけた蔵之介はネット販売を思いつく。
ネット販売店の名前は「“尼〜ず”のクラゲ店」とする。
売れ行きは相当で有った。
しかし、ぬいぐるみを作れるのは月海だけで有った。
制作専門の所へ頼むと採算が合わない・・・

Kazu464(70歳)

 

海月姫(ドラマ)2話あらすじ

 

海月姫(ドラマ)1話ネタバレと感想はこちら

 

 

『天水館』の朝。大慌ての倉下月海(芳根京子)が広間に駆け込み、ジジ様(木南晴夏)たちに目白先生が〆切日を間違えていたことを報告。目白先生はBL漫画家で、収入の乏しい“尼〜ず”たちは時にアシスタントをしていた。ともあれ、明日に迫った〆切に間に合わすべく、月海たちは原稿の仕上げを始める。そんな時、男同士が抱き合うカットを見た月海の動きが止まった。

月海は鯉淵修(工藤阿須加)に水族館で抱きしめられたことを思い出ししたのだ。月海を千絵子(富山えり子)たちが心配していると、蔵之介(瀬戸康史)が現れた。月海は修に抱きしめられたことを蔵之介に確認するとますます混乱。そんな月海をよそに蔵之介が手を洗おうと台所の蛇口をひねると排水管が破裂!

月海の部屋で体を拭いて着替えを借りる蔵之介。その時、蔵之介は修から月海の母の話を聞いたと話す。そして、ふと気落ちがわかると漏らす蔵之介。月海は聞き返そうとするが、蔵之介が濡れた服を脱ぎ始めたので部屋を出た。

排水管の修理代は20万円。だが、ほぼニート状態の月海たちに持ち合わせなどあるはずがない。すると、蔵之介は“尼〜ず”たちの蒐集品をフリーマーケットで売ろうと提案。一応、自分たちの持ち物を出品する“尼〜ず”たちだが、大事なオタクグッズを売るつもりなど鼻からない様子。だが、月海が作ったクラゲのぬいぐるみが普通に売れて評判も良い。これに目をつけた蔵之介はネット販売を思いつく。

 

※番組HPより引用

http://www.fujitv.co.jp/kuragehime/

 

 

キャスト

倉下月海ー 芳根京子

鯉淵蔵之介ー 瀬戸康史

千絵子ー富山えり子

まややー内田理央

ばんばー松井玲奈

ジジ様ー木南晴夏

鯉淵修ー 工藤阿須加

稲荷翔子ー泉里香

花森よしお – 要潤

佐々木公平 – 安井順平

鯉淵容子 – 床嶋佳子

鯉淵慶一郎 – 北大路欣也

 

 

海月姫(ドラマ)2話ネタバレ

 

天水館の水道管が壊れて、修理代が必要になったため、

蔵之介(瀬戸康史)の提案でクラゲのぬいぐるみをネット販売します。

 

作ったぬいぐるみはすぐに完売、残金も千絵子(富山えり子)がお気に入りの日本人形を手放してくれたことで解決し、無事に水道修理をすることができました。

 

初めてみんなで力を合わせて収入を得られたことに、尼~ずの面々は感動します。

 

そして、その方法を考えてくれた蔵之介に対する信頼もアップしました。

 

 

続いて、天水館が取り壊されるという情報が入ってきます。

 

ディベロッパーの説明会に尼~ずは出かけますが、周りの人たちからの視線に耐え切れず、すぐに帰ってきてしまいます。

 

取り壊しに反対と言えなかった尼~ずたちに、蔵之介はまた新たな作戦を考えます。

 

全員におしゃれな服を着せ、メイクをほどこし、劇的ビフォーアフターをしたのです。

 

見た目で判断されないように、鎧をまとえというのが蔵之介の考えでした。

 

 

そして、修(工藤阿須加)と月海(芳根京子)の恋愛に、まさかのライバルが登場します。

 

ディベロッパーである稲荷(泉里香)です。

 

彼女は催眠術で修を眠らせ、関係を持ったかのように仕組みます。

 

それを知った月海は傷つき、さらに蔵之介が月海に惹かれたりと、波乱の展開になりました。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

海月姫(ドラマ)2話感想

 

★ほとんど原作通りに進んでいるので、今後の展開も楽しみです。泉里香さんの稲荷役が、ぴったりだと思いました。月海と修がせっかく両想いだったのに、邪魔しないでほしいとも思ったし、蔵之介と上手くいってほしいとも期待してしまいました。

mono 28歳

 

海月姫(ドラマ)3話予想

 

★蔵之介が新しい作戦を思いついたので、ドレス作りがいよいよ始まるのが楽しみです。映画版ではファッションショーのシーンがとても綺麗で印象的だったので、ドラマ版のドレスにもとても期待しています。月海と修の恋愛も、うまくいくと良いです。

mono 28歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,