隣の家族は青く見えるの2話1話ネタバレ感想と見どころ予想!

      2018/01/19

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」

の2話と1話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

隣の家族は青く見えるの事前情報と関連記事はこちら

 

隣の家族は青く見えるのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

眞島秀和の結婚した妻はヨーコで雀士だった?事務所ザズウについて

高畑淳子と北川景子は親戚だった!元旦那や息子・高畑こと美ついても

北村匠海の彼女・結婚やかっこいい髪型・服について!イケメンDISH//

須賀健太は今現在大学生!彼女はまゆゆ?子役の妹についても

伊藤沙莉がラストコップ山瀬栞役!彼氏や噂は?兄はオズワルド伊藤

前原滉の演技力や彼女の噂は?今現在身長・プロフィール経歴について

寿大聡の今現在の彼女・結婚やハーフの噂について!本名や身長は?

 

隣の家族は青く見えるの1話あらすじ

 

 

スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)とおもちゃメーカーに勤務する大器(松山ケンイチ)夫妻は、小さなアパートで暮らしながら資金を貯め、コーポラティブハウスを購入する。同じコーポラティブハウスに住むのは、結婚を控えたバツイチのスタイリスト・川村亮司(平山浩行)とネイリストの杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)のカップル、二人の娘を持つ商社マンの小宮山真一郎(野間口徹)と深雪(真飛聖)夫妻、そしてこのコーポラティブハウスの設計も手掛けた建築士の広瀬渉(眞島秀和)だ。

子どもが大好きな奈々と大器は、1年ほど前から子作りを始めていた。そんな矢先、大器の妹・琴音(伊藤沙莉)が、家業の焼き鳥店で働く糸川啓太(前原滉)の子を妊娠。夫の健作(春海四方)と店を切り盛りする大器たちの母・聡子(高畑淳子)は大喜びし、次は奈々の番だと期待を寄せる。

奈々たちが帰宅すると、共有スペースでは小宮山一家が餅つきをしていた。さっそく手伝い始める奈々たち。その際、奈々は、渉を訪ねてきた青木朔(北村匠海)と出会う。実は朔は渉の恋人で、渉と一緒に暮らすつもりでいた。

早く子どもが欲しいと願う奈々は、大器を説得し、不妊治療専門のクリニックを訪れる。そこで奈々たちは、1年以上避妊していないにもかかわらず妊娠に至らないのは不妊症と言える、という片岡医師(伊藤かずえ)の言葉にショックを受け……。

 

※番組HPより引用

http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/story/index.html

 

 

キャスト

五十嵐奈々ー深田恭子

五十嵐大器ー 松山ケンイチ

杉崎ちひろー高橋メアリージュン

川村亮司ー平山浩行

五十嵐聡子ー高畑淳子

片岡ー伊藤かずえ

広瀬渉ー眞島秀和

青木朔ー 北村匠海

小宮山深雪ー真飛聖

小宮山真一郎ー野間口徹

矢野 朋也ー須賀健太

五十嵐 琴音ー伊藤沙莉

糸川 啓太ー前原滉

倉持 充ー寿大聡

五十嵐 健作ー春海四方

 

隣の家族は青く見えるの1話ネタバレ

 

五十嵐奈々(深田恭子)はスキューバダイビングのインストラクターである。

 

奈々はプールで溺れてる五十嵐大器(松山ケンイチ)を見つけ、助けに行く。

 

大器は足を痙攣していた。

 

奈々は「もし、また足がツルようでしたら足を延ばしてください」と言う。

 

大器は奈々の顔を見て「俺の子供を産んでください」と言う。

 

 

5年後

 

大器は子供たちと一緒に遊んでいる。

 

大器は嬉しそうに「子供は可愛いなー」という。

 

一緒に来ていた矢野朋也(須賀健太)は大器の帰る姿を見て「ナナさんにもよろしく伝えてください」と言う

 

 

奈々と大器は、上用賀コーポラティブハウス。第3回合同総会へ行く。

 

担当の広瀬渉(眞島秀和)が来てミーティングが始まる。

 

共有スペースをどのようにするかの話し合いで有った。

 

共有スペースは子供中心の場にする事になる。

 

 

渉は上司にコーポラティブハウスは来月着工、来年完成の予定報告する。

 

 

焼鳥屋「いがらし」には大器の妹・琴音(伊藤沙莉)と大器と奈々が居た。

 

琴音は「住宅購入資金の準備金用意できた」と聞く。

 

奈々は「800万チョット」と言う。

 

大器の母・聡子(高畑淳子)が席に来て、「あっちは」と言い「子供よ」と言う。

 

琴音は「お母さん!それセクハラ」と言う。

 

 

渉はラウンジ「BASE」へ入る。

 

渉は立ってグラスを傾けている青木朔(北村匠海)の姿を見る。

 

渉は店が閉まった後、マスターとワインを飲んでいた。

 

外でゴトンという音が・・・

 

外に行って見るとグデングデンに酔った朔が居た。

 

朔は元恋人の結婚式に出たという。

 

マスターが「良く元恋人結婚式に出たな!普通だったらで無いのが普通」と言うと

朔は「女同士の結婚」と答える。

 

マスター「コッチから、アッチか」と言う。

 

朔は渉に「トコトン付き合って」と言う。

 

 

「BASE」を出て朔は渉に「こっちの人」と言ってキスする。

 

 

1年後の正月

 

琴音が男を連れて来て「子供が出来た、妊娠5週目」と言う。

 

「何時から付き合ってた」父の健作(春海四方)が怒りだす。

 

聡子は孫が出来たことを喜び「おめでとう!」と言う。

 

マゴマゴしていた健作は「祝杯の酒を用意しろ!」と言う。

 

 

大器は奈々と家へ向かいながら「まだ自分の家っていう感じしないネ」と言う。

 

大器は奈々が家に着くと共有地で餅つきをしていた。

 

川村亮司(比良山浩行)と杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)が来る。

 

小宮山深雪(真飛聖)が」何処へ行くの?」と聞く。

 

亮司は「付き合いのあるブランドのニューイヤーズパーティへ行く」という。

 

川村達が出た後、深雪は渉に見合い写真を見せ「どう?」と言う。

 

そこに、渉に客という声が、客は朔であった。

 

朔は「わたる」と言って手を振る。

 

渉「何で急に来るんだよ!」と言うと朔は「サプライズ」と答える。

 

朔は「アパート解約してきた。一緒に暮らすの無理だったら別れよう」と言う。

 

 

ちひろ「隣の庭は青く見えると言うけれども、他人の生活に踏み込むなと言うの」と独り言。

 

 

奈々は「子供が出来るかどうか調べる」と言うと大器は「調べてみても良い」と答える。

 

奈々は「近くに不妊治療専門クリニックが有るからついてきて2人検査でしよう」と言う。

 

 

奈々と大器は不妊治療専門クリニックへいく。

 

診察1時間前だと言うのに待合室は混んでいた。

 

先生「1年3か月妊娠してない?」

 

奈々「そうです」

 

先生「1年以上の場合不妊症と言えます。原因を探る段階です」

 

先生「不妊治療に納得してますか?」

 

先生「最初は排卵日に合わせた性交タイミング方をします。ダメな場合は人工授精、体外受精有ります」

 

大器の精液検査は問題なしだった。

 

先生「排卵日を考えると、明日か明後日に性交渉してください」

 

 

家に帰った大器と奈々。

 

奈々は「お酒辞める、大ちゃんは辞めなくていい」と言う。

 

大器は「そのうち自然に出来るさ」と言う。

 

奈々は「私もそう思ってた、35歳に成って焦って来たの」と言う。

 

大器と奈々はベットの中で結婚当時の事を語り子作りに励む。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

隣の家族は青く見えるの1話感想

 

★奈々と大器が子作りを考える様に成った避妊具を使わないで性交渉して子供が出来る気配が無いのは、もう不妊症だという事は初めて聞いた。
朔と渉はホモである。
殆どが子供が欲しいという中ちひろは絶対に欲しくないという。
結婚とは何か?男女の仲は・・・一緒に住んで居る家族の暮らし方を見ていきたい。

kazu464(70歳)

 

隣の家族は青く見えるの2話予想

 

★深雪は手作りマフィンを持って一緒のマンションの家族を訪問しだす。
月一の定例会を2回にすべきと提案すると共にみんなでバーベキューパーティをしたいと言う。
深雪の夫はまだ仕事が決まって居なかった。
見栄っ張りの深雪が考えた事は夫が働いて居ないのを隠すために何をやるかであった。
自分がマンションの中で何かをやる事によって深雪の家族は幸せだと周りに思わせる事が出来る考えた末の行動で有った。

kazu464(70歳)

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報