きみが心に棲みついた3話2話ネタバレ感想と見どころ予想

      2018/01/24

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」

の3話と2話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の事前情報と関連記事はこちら

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

吉岡里帆の演技力がすごい!彼氏の噂は?かわいい髪型・服について

石橋杏奈の彼氏・結婚や演技力の噂は?かわいい髪型や服についても

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の2話の見どころ予想

 

★星名の歓迎会に参加した今日子は飯田が星名と楽しげに話しているのにショックを受ける。
そして、星名が飯田の手を握って居る事に気が付く。
あんなにイジラレていたのにどうして気になるのか自分には分からなかった。
今日子は吉崎に相談する。
すると吉崎は俺と付き合おうと言ってくれた。
吉崎は本当に付き合う気は無く、ただ今日子の気を紛らわせるためだったが・・・

Kazu464(70歳)

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の2話あらすじ

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の1話ネタバレと感想はこちら

 

 

 今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加することになった。同じチームの八木(鈴木紗理奈)は、威圧的な態度で今日子の企画を一蹴する。加えて星名が何か仕掛けてくるのではないかと今日子は不安でいっぱいになる。

 そんな時、堀田から吉崎(桐谷健太)が取材のため会社を訪れると聞き、喜び勇んだ今日子はハイヒールにミニスカートという自分らしくない格好で出社する。そしてその勢いのまま、仕事以外で関わるつもりはないと星名の誘いを断ることに成功した。しかし、吉崎とはすれ違い続けてしまう。一方、その吉崎は星名を紹介されていた。吉崎と共に取材に訪れたスズキ(ムロツヨシ)は星名の爽やかさの裏に何かあると違和感を覚える。

 星名の歓迎会に参加した今日子は、同期の飯田(石橋杏奈)と星名が親しげに話す様子にショックを受ける。必死にもう星名は関係ないと自分に言い聞かせるが、二人が手をつないでいることに気付いてしまい・・・。

 

※番組HPより引用

http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

 

 

キャスト

 

小川今日子ー吉岡里帆

吉崎幸次郎ー 桐谷健太

星名漣ー向井理

飯田彩香ー石橋杏奈

スズキ次郎ームロツヨシ

八木泉ー鈴木紗理奈

堀田麻衣子ー瀬戸朝香

白崎 達夫ー長谷川朝晴

稲垣 栞里ー周本絵梨香

為末 れいかー田中真琴

牧村 英二ー山岸門人

成川 映美ー中村アン

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の2話ネタバレ

 

星名(向井理)に呼び出されて、八木(鈴木紗理奈)と新企画を考えることになった今日子(吉岡里帆)は、

あまり八木に好かれていないのではと落ち込みます。

 

今日子の同期の飯田(石橋杏奈)は、今日子が星名から別件で新企画を命じられたことや、

星名と今日子が抱き合っている場面を見たと言う噂から、二人は付き合っているのではと思い、

星名に直接問いただしますが、星名は人違いだと答えます。

 

今日子は先輩の堀田(瀬戸朝香)に企画のことを相談すると、八木は同期だからいい面もあるとアドバイスを貰い、

仕事で吉崎(桐谷健太)が会社に来ることを聞いた今日子は吉崎に会うのが楽しみになり、

八木に仕事を認めて貰おうと企画作りに頑張ります。

 

ところが何回提出しても認めて貰えず、資料室で落ち込み、吉崎にメールを打とうとしますが、必要以上に送ってはないけないと思います。

 

ところが、昔母親に叱られた記憶やいじめられていた記憶が蘇って来て、大学の時は星名が慰めてくれたのが心地よかったことを思い出します。

 

星名は当時のように慰めてはくれず、企画が通らなければそれまでで、代わりはいくらでもいると言う言葉に今日子はショックを受けます。

 

仕事が忙しくてまともに吉崎に会えず、堀田の計らいで吉崎に会うことが出来ると、とっさに告白をしてしまいます。

 

人として好きなのか恋愛対象なのかはっきりさせてから告白すべきだと吉崎から注意され、今日子は仕事の一環で水族館に行きたいと言います。

 

吉崎は、今日子の頑張るところは違うけれど、本当にやりたい仕事をしていて羨ましいと言い、

今日子はすれ違った女性の一言で新企画のアイディアが浮かび、どうにか八木に資料を受け取って貰えました。

 

 

一方、方言が素敵だと星名に誉められた飯田は、前の恋人との喧嘩を星名に助けて貰ったことで、

星名に好意を持ち、星名の歓迎会で星名にべったりくっついてしまいます。

 

吉崎との打ち合わせがあるので途中で抜けるはずだった今日子は、酔って寝てしまった飯田を送るからと先に返る星名を見て、やっぱり星名を忘れることが出来ないと追いかけます。

 

タクシーに乗ろうとする星名を追いかけてきた今日子は、吉崎に断りの電話を入れますが、星名に置いて行かれてしまい、途方に暮れた今日子は、ずぶぬれの中、吉崎の待っていたファミレスに向います。

 

タクシーに乗っていた飯田は目を覚ましますが、今まで寝た振りだったことを星名に気付かれていました。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の2話感想

 

★星名が裏で、今日子が思い通りに動いてくれることに楽しんでいる場面は、人間的にどうなのかなと感じるので、現実と役柄と分けるのが、星名演じる向井さんは大変だと思いました。今日子が、星名に星名を卒業するとどうにか言いきったところは偉いけれど、目まぐるしい環境の中で自分を保つのが大変なのは理解できるような気がします。
だけど、それでも昔の恋に走るのか、仮に星名がなびいてきても嬉しいのかとハラハラします。
くまっち 30歳

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の3話予想

 

★吉崎は、今日子を漫画のモデルにしようとしているスズキ(ムロツヨシ)の言葉によって今日子を好きになりそうですが、元恋人(中村アン)の影があるし、予告では今日子がっ吉崎を遠ざけるような発言をしていたので、今日子に近づきたいけれどなんとも言えない距離感を保つことになるのではと予想します。だけど、堀田が今日子の為に二人を取り持ってくれたり、星名との関係を知って星名にガツンと言ってくれそうです。
それで堀田が首になっても、今日子と一緒に会社を作ってビジネスを始めれば星名と離れることが出来るので、そういう展開もありかなと思います。
くまっち 30歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報