我が家の問題2話1話ネタバレ感想・予想と見どころについて!

   

 

ドラマ「我が家の問題」

の2話と1話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

我が家の問題事前情報と関連記事はこちら

 

我が家の問題のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

我が家の問題1話あらすじ

 

 

第1回「夫とUFOに悩む妻」
BSプレミアム:2018年2月4日(日)よる10時から10時49分
【再放送】BSプレミアム 2月11日(日)午後4時30分
シーン写真
美奈子(水川あさみ)の夫・達生(小泉孝太郎)がある日、会社からの帰宅途中、UFOを見たと言い出す。美奈子はUFOが本当にいるとは思えないが、翌日、達生の机の引き出しにUFO関連の資料が多数あることを発見。帰宅した達生に、本当に見たのか問いただす。すると達生は、帰り道の水辺の公園でUFOを見た時のことを詳細に話し出し、あっけにとられた美奈子は、夫の異変に我が家の危機を感じ始め・・・。

 

※番組HPより引用
http://www.nhk.or.jp/pd/wagaya/

 

 

キャスト

美奈子・めぐみ・沙代・昌美ー水川あさみ

美奈子の夫ー小泉孝太郎

めぐみの夫ー大谷亮平

沙代の夫ー勝地涼

昌美の夫ー小池徹平

 

我が家の問題1話ネタバレ

 

専業主婦で毎日子育てに追われる高木美奈子(水川あさみ)。

美奈子はパッとしないOLを経験して夫の高木達生(小泉孝太郎)と出会い結婚。 

それからは家庭に入りいつかはマイホームを建てることを夢見る。

 

夫は最近、出世をして忙しい毎日。 

いつもと変わらない毎日を繰り返していると思っていた美奈子であったが、ある日達生が帰宅するとUFOに遭遇したと言い出す。

美奈子は信じられないと思いながらも話を合わせる。 

そこから達生への行動観察が始まる。

 

達生は毎日帰りがさらに遅くなるようになる。 

帰りに寄り道をしてUFOと交信をしているようだ。

ママ友に相談しようと思う美奈子だがママ友にマイホームを買ったことを報告され、余計にそんなばかな相談はできないと思ってしまう。

達生の行動はもっと過激になり家族に嘘をついてまでUFO研究会と称される集まりに参加する。

 

密かに尾行をしていた美奈子。 

達生に何があったのかとさらに心配になる。

達生を尾行して寝不足になっていた美奈子は娘にも強く当たってしまい子供との関係もギクシャク。 

今までOLをしていたものの家庭に入ってから周りとの交流も少なくなり自分の世界が小さくなっていたことを実感する。

 

昔の同僚に話を聞きに行き、達生に何が起こっているのか知る事になる。 

嫌な上司のもとであれやこれやと仕事を投げれられ精神的に追い詰められていたのだ。

達生を助けようと宇宙人の格好をしていつも達生がUFOと交信している場所へ向かう。 

宇宙人のふりをして達生と話す美奈子。

会社を辞めて少し休みなさいと言う。 

達夫にはもちろんバレるが久しぶりに二人で親身に話ができたようだ。

そんな時、二人の前に不思議な光が現れる。 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

我が家の問題の1話感想

 

★平凡な家庭の中で起きる問題。 毎日、家事や育児に追われて夫と話すことを忘れていた美奈子。
夫がUFOを見たというところから美奈子に変化が現れる。 子供のことは気にかけていた。
でも何も自分から言わない夫のことはおろそかになっていたその間に夫は仕事に追い詰められ精神的に弱り始めている。
これをきっかけに家族の絆が強くなっていくそれをUFOと絡めて綴ったおもしろいお話でした。

ねこ 33歳

 

我が家の問題の2話予想

 

★このドラマは1話完結の夫婦のオムニバスドラマになっていますが。全4話で第2話は仕事ができない夫に悩む妻というお話です。
妊婦の妻井上めぐみ(水川あさみ)は夫の井上秀一(大谷亮平)の会社の野球観戦に行った時に実は夫は仕事ができないんじゃないかと感づき心配を始める。
その先に待ち受けている夫の本心は。 次回も気になります。

ねこ 33歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報