明日の君がもっと好き1話ネタバレ感想と見どころ予想!

      2018/06/28

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」

の2話と1話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」の事前情報と関連記事はこちら

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

伊藤歩の結婚した旦那や彼氏について!実は歌手や声優もやっていた!

森川葵の演技力や彼氏の噂や経歴について!髪型や服もかわいい!

白洲迅がいいともで検索される理由とは?彼女の噂・本名についても

渡辺大の結婚相手の嫁・子供や母親・兄妹について!渡辺謙の息子!

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」1話あらすじ

 

 

 老舗造園会社で働く松尾亮(市原隼人)は、クライアントのオフィスビルにレンタル植木を納めに行く。搬入作業中、突風でめくれた里川茜(伊藤歩)のスカートについ目がいってしまうが、あくまで条件反射に過ぎず女性に強い興味があるわけではない。茜がたとえ、男性社員から“高嶺の花”と仰がれる才色兼備の社長秘書だったとしてもだ。

 そんな茜に新入社員の城崎遥飛(白洲迅)が突然、「一緒にお茶なんか無理っぽい?」と、人懐っこく声をかけてくる。10歳以上年下の遥飛の言動に一瞬、面食らう茜。取り合いこそしないが、その屈託のなさには思わず笑みがこぼれる。だが、茜が背を向け歩き出した途端、後ろ姿を追う遥飛の目からは、さっきまでの無邪気さが消えてなくなっていた…。

 亮はある晩、勤務先の社長・丹野文彦(柳葉敏郎)から、娘の丹野香(森川葵)と結婚し家業を継いでもらえないかと話を切り出される。中学卒業後、家出同然で東京に来てからずっと住み込みで働いてきた亮にとって、社長は親も同然。香もまた一緒に育ってきた妹のような存在で、突然の話に亮は困惑するばかり…。

 当の香はその頃、フェミニンな装いに身を包みガールズバーで働いていた。昼間は化粧っ気もなく工事現場で働き、夜は美しく着飾りガールズバーで接客する香は、性的アイデンティティーを完全に見失っていた。そんな香のもとに、新規客の黒田梓(志田未来)がやってくる。女性客は少数。最初は緊張気味の梓だが、夫の愚痴を聞いてもらううちに同年代の香とすっかり打ち解けていく。

 

※番組HPより引用

http://www.tv-asahi.co.jp/asukimi/

 

 

キャスト

松尾亮ー市原隼人

黒川茜ー伊藤歩

丹野香ー森川葵

城崎遥飛ー白洲迅

黒田梓ー 志田未来

黒川静子ー三田佳子

丹野文彦ー柳葉敏郎

黒田智弘ー渡辺大

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」1話ネタバレ

 

老舗の造園会社で働いている松尾亮(市原隼人)は職人気質で女性には興味がない。仕事先のオフィスビルで黒川茜(伊藤歩)のスカートがめくれるも、やましい感情は湧いてこなかった。
そして、社長秘書で才色兼備の茜は、新入社員の城崎遥飛(白洲迅)にナンパされるも、恋人がいるからと断る。いつまでも無邪気に茜に話しかける遥飛だったが、茜の姿が見えなくなると、その表情は一変し、会社の同期に「俺の母親に似ているんだよね」とこぶしを強く握った。その手は無数の煙草の火の跡が。遥飛は死んだ母親から、日常的に虐待を受けていた。

いつの日の夜、亮は勤務先の社長・丹野文彦(柳葉敏郎)に女性関係の質問をされる。人と話すのが得意でなく、お金もかかるし、趣味につぎ込んだほうがいいと、恋愛には乗り気ではない。そんな中、丹野は自分の娘の丹野薫(森川葵)と結婚して家業をついでくれないかと亮に切り出す。社長に育てられた恩もあり、戸惑うが、亮にとって薫は妹のような存在で、好きという感情はなかった。だが、亮と薫の孫の姿を想像し、感極まって泣いてしまう文彦だった。

その頃、茜はガールズバーで働いていた。昼は化粧っけなく工事現場で働き、夜はフェミニンな衣装を身にまとい客を接待していた。そこへ茜の妹、黒田梓(志田未来)がやって来た。彼女は茜の婚約者を横どりしたが、肝心の結婚生活は上手くいかず、気晴らしにガールズバーに来たのだ。夫の愚痴をこぼしているうちに、同年代の2人はすっかり打ち解けていった。

次の日。茜は交通事故で両親を亡くした。それからは祖父の黒川清(品川徹)、祖母の黒川静子(三田佳子)、妹と暮らして20年。妹は結婚して家を出た。そして一か月半前に脳梗塞ので入院していた清が家に帰りたいと言い、自宅療養へ。家に帰ると清は一言も話さなくなった。買い物から帰ってきた茜は、静子に清の介護をお願いすると、結婚を意識している相手、宇都雅也(大沢健)と約束し、食事へでかけようとするが、その時、茜のスマホの通知音が鳴る。

レストランで茜は浮かない顔をしている。実は雅也は結婚していて、先ほど茜のスマホに家族全員が写っている写真が送られてきたのだ。苦しまぎれの言いわけを繰り返す雅也、挙句の果てには不倫をゲームだと言いはる。御年34歳、結婚に焦りを感じている茜は激怒し、雅也に金蹴り、頭の上からワインを垂れ流す。捨て台詞に「代金はこの動物が払います」と言ってのけた。帰り際に熟女を連れた遥飛と遭遇する。無視をきめた茜を遥飛は追いかける。茜はあなたなんてただの熟女好きじゃない。あんなのと一緒にしないでとタクシーに乗って行ってしまう。茜はタクシー運転手の聖誠実(小松和重)に人がいない所に連れて行ってと告げる。

そのころ遥飛は同伴していた熟女とホテルへ。部屋に入るなり、遥飛の態度は一変。乱暴的になり、熟女を縛り付ける。母親の癖に若い男にホイホイついて来やがってと罵倒し、煙草の火を熟女に押しつけた。

一方、タクシーに乗っていた茜は、誠実に一方的に好意を抱かれ、言い寄られていた。どんどん度が過ぎていき、恐怖を感じる茜の後ろに、バイクに乗った亮が現れる。茜は赤いルージュでSOSと書いた紙を亮に見せ、亮はタクシーの進路を妨害し、駐車させる。亮は、茜をバイクの後ろに乗せて、走り去る。茜は亮の背中に捕まり、男のぬくもりを感じる。バイクを下り、亮にお礼をいう茜は、亮を食事に誘うが、亮は人と付き合うのが苦手だと断る。そんな中、一頭の珍しいの蝶が現れる。俊敏にカメラを取りだし、シャッターを切る亮だが、茜は亮がスカートの中を撮ったと勘違いする。2人は強く言い争いをし、茜は立ち去った。

夕やけをみながら、茜は親が事故に遭ったことを思い出していた。茜の両親が事故に遭ったのも、夕やけがまぶしい時間だったからだ。一方、静子も夕焼けをみて、清に嫉妬していた過去を思い出していた。そして、静かに寝ている夫の顔に、熱々のお茶をかけるのだった。

その夜、梓は夫にガールズバーで働きたいと切り出す。しかし夫は梓に関心がなく、家事さえやってくれればなんでもいいよと答える。そんな夫に、なんでお姉ちゃんじゃなくて私を選んだのと聞くと、梓の方が若かったからとキッパリ。そしてもう疲れてるからと梓の愚痴話から、早々に切り上げる。

次の日、仕事でオフィスビルに来ていた亮と茜が鉢合わせする。立ち去る茜を呼び止め、デジタルカメラの画像を見せる。そこには四季折々の昆虫や動物の写真が。茜は自分が勘違いしたことを認め亮に謝る。心はまったくこもっていなかったが、それは彼女なりの誠意だった。

茜が会社を出ると、そこには誠実が。タクシー料金を払えと詰めよるが、遥飛が茜を助ける。

いつの日、遥飛は母親のお墓参りへ来ていた。遥飛は、母親に虐待による憎しみと、正常な時に受けた母親の愛情、その両方の感情の呪縛に、今も縛られていた。

そのころ、茜の実家に草むしりに来ていた梓は、夫と離婚したいと切り出す。あたしの事恨んでる?と聞く梓に、忘れたと答える茜だった。

亮と文彦が造園の作業をしている中、薫がやってきた。文彦が話があるからと呼び出したらしい。自分のことをボクと呼ぶ香にいい加減それやめないか?という文彦。そして
あらたまって、香に亮と結婚してくれないかという文彦。仮に僕が良くても亮兄ちゃんは嫌がるよ、というが、亮は社長に面倒を見てもらった手前、断りきれない。
しかし、薫は亮にある告白をする。私は亮兄ちゃんの事が好きだけど、それが男として好きなのか、兄として好きなのかよくわからない。なぜなら私はトランスジェンダーだからと告げる。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」1話感想

 

★人の表の部分と裏の部分の両方が見れて、非常に見ごたえがあるドラマでした。ほのぼのしたシーンと劇伴で心が和やかになったかと思えば、衝撃的なシリアスシーンが展開したり。また、登場人物が魅力的です。恋に冷めてしまった亮と、ダメな男に引っ掛かりまくる茜。この2人の恋愛は親近感がわき、非常に応援したくなります。本当に続きが気になるドラマです。

タカヒロ・フォーエバー 31歳

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」2話予想

 

★亮と結婚を勧められた香でしたが、トランスジェンダーを告白した香は完全に茜の妹の梓といい関係になるでしょう。そして香は亮とも恋愛を試みるも、あまりうまくいかなさそうです。亮は茜と上手くいってほしいし。公式サイトを見ると、香は遥飛と謎の関係があるそうなので、たぶんこの2人がええ感じになるのではないかと予想します。

タカヒロ・フォーエバー 31歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報