明日の君がもっと好き4話3話ネタバレ感想と見どころ予想!

      2018/02/06

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」

の4話と3話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」の事前情報と関連記事はこちら

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

伊藤歩の結婚した旦那や彼氏について!実は歌手や声優もやっていた!

森川葵の演技力や彼氏の噂や経歴について!髪型や服もかわいい!

白洲迅がいいともで検索される理由とは?彼女の噂・本名についても

渡辺大の結婚相手の嫁・子供や母親・兄妹について!渡辺謙の息子!

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」の3話見どころ予想

 

★茜と梓が修羅場になっているシーンがあります。茜と智弘が会っていたことが梓にばれたのでしょうか?また、ガールズバーで香をかばい、遥飛をおさえ込めるシーンが。香は、亮と梓の恋愛を、葛藤しながら交互に繰り返していく感じでしょうか。

タカヒロ・フォーエバー 31歳

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」3話あらすじ

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」の2話ネタバレと感想はこちら

 

 

 植木の剪定に里川家を訪れた松尾亮(市原隼人)は、静子(三田佳子)の計らいで茜(伊藤歩)、梓(志田未来)、智弘(渡辺大)と里川家で夕食を共にする。人見知りで無口な亮。梓とケンカし仏頂面の茜。その茜と目も合わせない智弘。ただ一人、梓だけがしゃべり続ける奇妙な夕食の様子を、そっと窺っている者がいた。それは、なんと…。

 そんな中、梓のスマートフォンに丹野香(森川葵)からの着信がある。応対の不自然さに疑いの目を向ける智弘。夫の嫉妬に半ば喜びを感じつつ、香に会いたい気持ちも抑えきれない梓は、相手が女性だと証明すると言って、亮、茜まで誘い、香が勤めるガールズバーへと強引に4人を連れ出す。

 その頃、同僚の桃田(神永圭佑)と飲んでいた城崎遥飛(白洲迅)は、酔った勢いで、子持ち女性を誘惑してはいたぶり脅していることを口走っていた。さらに酔いの回った遥飛は、子持ち店員の中島美波(朝倉えりか)を求めてガールズバーに乱入。梓を見つけると、香との秘密を亮たちに暴露する…!?

 

※番組HPより引用

http://www.tv-asahi.co.jp/asukimi/

 

 

キャスト

松尾亮ー市原隼人

黒川茜ー伊藤歩

丹野香ー森川葵

城崎遥飛ー白洲迅

黒田梓ー 志田未来

黒川静子ー三田佳子

丹野文彦ー柳葉敏郎

黒田智弘ー渡辺大

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」3話ネタバレ

 

茜(伊藤歩)の実家、里川家に剪定(せんてい)に訪れていた亮(市原隼人)。樋(とい)の掃除を静子(三田佳子)に頼まれる。亮を気に入った佳子は、亮を夕食に誘う。

そんな中、茜と梓(志田未来)が亮の前で言い争いを始める。梓は茜に「高学歴、高収入の男は飽きたの?」と皮肉たっぷりに話す。

梓は、両親が茜が遊園地に行きたいと言ったことで事故に遭い、それを根に持っていた。

あれよあれよと皮肉めいた発言を茜に浴びせる梓。そんな時、手を洗っていた亮がやってきて、その場は落ち着いた。

 

 

里川家の夕食。

そこには亮、茜、梓、静子の他に、梓の夫・智弘(渡辺大)の姿も。人見知りで無口な亮。

妹とケンカして機嫌が悪い茜。智弘は腕を組んで話そうとしない。

梓は、口をひらけばひねくれた発言ばかり。

そんな異様な空気の中、亮は趣味の写真、スケッチブックを見せて、一時は盛り上がるも、すぐにもとの空気にもどった。

 

 

そして、病院から帰ってきてから、寝たきりで言葉を一切発さなくなったはずの里川清(品川徹)が、食卓の方へ耳を傾けて、「妙に静かだな」とつぶやく。

そして、静子の足跡が聞こえてくると同時に、ベッドに戻る。

そんな清に、静子は昔の記憶を思い返し、熱々のみそ汁をぶちまける。

 

 

そんな中、梓のスマホに香(森川葵)からの電話が鳴る。

香は、先日梓に突然キスしてしまい、そのお詫びがしたいという。

廊下に出て、香に「今すぐ会いたい」話す梓を、後ろから凍てついた表情で見つめる智弘がいた。

廊下から梓と智大が激しく言い争いする中、聞こえないふりをするのが苦手な亮。

何を話して言いかわからない茜に「肉食系なんですか?」とたずね、「自分植物系なんで」と、変な会話に。

途中で亮の妹の話になり、香は色気がないと話す亮。

そして、言い争いをしていた梓と智弘は、梓が電話の相手は女だと、身の潔白を証明するために、智弘を香が勤務しているガールズバーへ誘う。

話の途中、亮の妹がガールズバーで働いている香だと知り、ビックリする。

そして、亮も香に用があり一緒に行くことに。そして、茜も梓に誘われ、同行する。

 

 

ガールズバーに向かう道中、茜は幸せそうな家族を見つけ、妻子持ちの男に騙されたことを思い出し、涙を流す。

亮は、なんて言葉をかけていいか迷い、黙ってハンカチを渡した。

 

 

その頃、とあるBARで同僚の桃田(神永圭祐)と飲んでいる遥飛(白洲迅)。

遥飛は酔っぱらって、桃田に子持ちの熟女をしばきあげて脅す趣味を暴露する。

遥飛は「子供いるのに遊ぶ女、むかつくんだよ」と語気をを荒げる。

勢いにのった遥飛は、桃田を、三流私大のお前は課長まで上り詰めればいい方だよと、いびり始める。

癇に障った桃田は、遥飛がトイレに行っているすきに、遥飛のスマホから熟女をいたぶっている画像を自分のスマホに送信する。

そしてトイレから戻ってきた遥飛は、三人で飲んでいた熟女の子持ちを、いつものように罵倒していた。

 

 

香が働くガールズバーに到着した亮たち一行。

以前は男性のコスプレをしていた香。今回は女性らしい風貌に、亮は別人のようだと驚く。

そして、亮たち一行に、香は特性のウェルカムドリンクを振る舞った。

そして、アイデンティティである香は、亮と茜、梓と智弘が親しげに会話しているのを見て、嫉妬してしまう。

しかし、亮と梓、どちらに嫉妬しているのか、その答えは見つからなかった。

そんな中、酔いが回った遥飛が来店する。

前に遥飛を接客した子持ち店員、美波(朝倉えりか)を指名するも、香が「この店は指名制ではないので」と断る。

すると、香を見た遥飛は、この前女同士でキスしてただろと暴露する。

そして今度は梓を指さし、香の相手が梓だと指摘した。

しつこく冷やかす遥飛を亮が「酒は楽しく飲みましょう」と制止する。そして、遥飛は店の中で酔いつぶれてしまう。

 

 

そして、遥飛を家まで担いでいく亮。茜は亮に遥飛の介抱を頼んだことを謝る。

亮は、遥飛には伝次(綾田俊樹)を介抱してもらった恩もあるし、「恩と義理は忘れちゃなんねえ」と、文彦(柳葉敏郎)から亮は教わっていた。

そして、遥飛を家まで送り届ける二人。

そして、茜は人のぬくもりが感じられない、殺風景な遥飛の部屋に哀しみを感じる。

そして、まだ私に緊張してる?と亮に聞く。私に心を開いてくださいなと茜は亮に問いかけ、亮は「パッカーン」と大げさに表現し、笑いあう二人。

 

 

一方その頃、梓と智弘は自宅の駐車場に帰ってきた。

梓が薫とキスしたことを聞き、根に持っていた智弘は、梓を問い詰める。

そして、無理やり行為に及ぼうとする智弘に、「声を出すよ」と訴えるが、その方が興奮すると智弘。

そして、二人は車内で燃え上がり、車は上下に振動していた。

 

 

そして、亮と茜は、満月が照りつける橋の上を歩いていた。

茜は車で泣いていた時に、何も聞かない亮に礼を言った。

亮は、適当な言葉を言いたくなく、適切な言葉を探しているうちに、いつも話題が変わっていると話す。

茜は、あなたの言葉が聞きたいから、待っていると答えた。

亮は「言葉が、人と人とをつなぐ糸なら、手も…」と右手をかざし、「人のぬくもりは心があんしんするから」と亮は言う。

亮の手に、茜は手を合わせる。お互いの手のぬくもりを感じあう二人。そのまま手をつないで歩いて行った。

 

 

次に日、里川家のインターホンが鳴る。茜が出向くと、そこには以前、茜を執拗に追いかけまわしたタクシー運転手の聖誠実(小松和重)の姿が…。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」3話感想

 

★梓が今回大暴れで、茜に暴言吐きまくりで怖すぎでした。なぜこんなにひねくれてしまったのか、感慨深いです。明日の君がもっと好きは、個性的な登場人物が多くて、退屈しないドラマです。ポエムのような台詞や名言も多いです。亮の人見知りキャラも、口をひらけば良いことや面白いこと言ってくれるし、大好きです。

タカヒロ・フォーエバー 31歳

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」4話予想

 

★変態のタクシー運転手さん再登場です。亮が茜を助けようとしますが、茜は得意の合気道で聖を粉砕するでしょう。第4話の題名が「告白」です。誰が誰に告白するのでしょうか。香が文彦にトランスジェンダーであることを告白するのかも知れません。ショックを受けた文彦が、家の敷居を二度とまたぐな、みたいな展開があるかも。ないか。

タカヒロ・フォーエバー 31歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報