明日の君がもっと好き4話ネタバレ感想と見どころ予想!

      2018/06/28

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」

の5話と4話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」の事前情報と関連記事はこちら

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

伊藤歩の結婚した旦那や彼氏について!実は歌手や声優もやっていた!

森川葵の演技力や彼氏の噂や経歴について!髪型や服もかわいい!

白洲迅がいいともで検索される理由とは?彼女の噂・本名についても

渡辺大の結婚相手の嫁・子供や母親・兄妹について!渡辺謙の息子!

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」の4話見どころ予想

 

★変態のタクシー運転手さん再登場です。亮が茜を助けようとしますが、茜は得意の合気道で聖を粉砕するでしょう。第4話の題名が「告白」です。誰が誰に告白するのでしょうか。香が文彦にトランスジェンダーであることを告白するのかも知れません。ショックを受けた文彦が、家の敷居を二度とまたぐな、みたいな展開があるかも。ないか。

タカヒロ・フォーエバー 31歳

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」4話あらすじ

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」の3話ネタバレと感想はこちら

 

 

 突然、里川茜(伊藤歩)の家に姿を現したタクシー運転手の聖誠実(小松和重)は、茜に結婚前提の付き合いを申し込む。誠実は、断れば警察に行ってタクシー代を払わせると脅し、嫌がる茜を表に引きずり出す。そこに松尾亮(市原隼人)が到着。茜を助けようとするが…

 茜の会社では、城崎遥飛(白洲迅)が熟女達をいたぶっている写真が社内の一斉メールで流出。遥飛は一気に出世コースから転落し、会社に姿を見せなくなってしまう。

 一方、亮と丹野香(森川葵)の関係が停滞していると見て取った文彦(柳葉敏郎)は、香のマンションへと出かけていく。その時、香の部屋には梓(志田未来)が訪ねて来ており…

 

※番組HPより引用

http://www.tv-asahi.co.jp/asukimi/

 

 

キャスト

松尾亮ー市原隼人

黒川茜ー伊藤歩

丹野香ー森川葵

城崎遥飛ー白洲迅

黒田梓ー 志田未来

黒川静子ー三田佳子

丹野文彦ー柳葉敏郎

黒田智弘ー渡辺大

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」4話ネタバレ

 

里川家のもとに、一方的に茜(伊藤歩)に好意を抱いている、タクシー運転手の聖誠実(小松和重)が姿を現し、里川茜に結婚を前提に付き合いを申し込む。茜は「気持ちわ
るい」と言い放ち、かんにさわった聖は、以前タクシー代の料金を踏み倒した茜を、警察に連れて行こうとする。そこへ亮(市原隼人)がやって来るも、聖はタイでムエタイ
の修行をしており、亮を打ち倒す。だが、合気道を習っていた茜が聖と応戦し、見事に聖を打ち負かした。聖は「運命の恋だと思ったのに」と言葉を残し立ち去る。そして、
それを見ていた近所の人たちから拍手喝采が巻き起こった。しかし、茜は気まずそうにしていた。

一方、遥飛(白洲迅)は同僚の桃田(神永圭祐)に恨みを買われ、熟女をいたぶっている写真が社内中に一斉メールで拡散し、遥飛は出世コースから転落。遥飛は同僚の桃田
を問い詰めるが、俺じゃねえしと、立ち去ってしまう。遥飛は、友達になれると思っていたが、裏切られてしまった。

香(森川葵)は相談があると、亮のいる丹野園を訪れていた。香は梓(志田未来)とキスしている写真を遥飛に撮られたかもしれないと話す。亮は本気でキスしてたわけじゃ
ないだろと言うが、香は好きになりかけていると答える。香はどうしたらいいと亮に聞くが、亮は相手は結婚しているし、茜さんの妹だし、女だろ。香は「そんな普通の答えが聞きたいんじゃない」と声を荒げるが、亮は同性を好きになったことがないからアドバイスできないと、強い口調で香に言い返してしまう。香はまだ私と結婚する気ある?と亮に聞く。亮はその気はあるが、最近、茜のことが気になっていると答えた。そして、香は梓さんが好きだけど、亮を誰にも渡したくないと話す。そして、亮はそんな香の頭を優しくなでるのだった。

香の住んでいるマンションを、梓が訪ねてくる。香が写真を撮られたかもしれないと話し、梓はそれは別に気にしないと話す。そして香は、梓のことが好きだと打ち明ける。しかし、梓は最近旦那が優しいし、裏切れないと話す。でも、私の心は香さんのものだよと梓は伝え、香は信じてるよと返した。

そして、梓を見送る香。梓は手をつなごうよと香に言い、手をつなぐ。そんな中、亮と香の関係が停滞していると心配し、訪ねてきた文彦(柳葉敏郎)とばったり遭遇してし
まう。文彦は、普段は男っぽいカジュアルな格好をしている香が、女性らしい姿をしていることに驚く。香は梓を友達だと紹介し、梓は文彦に挨拶をして帰っていった。
文彦は、香に亮との関係はどうだと聞く。香は、そんな文彦に自分は女の人が好きだと告白する。文彦は、家をでて、お前はどんな暮らしをしてんだと、仕事にいこうとする香をマンションに連れ戻す。

マンションに香を連れてきた文彦。香にさっき言ったことは冗談だよなとたずねるも、香は生まれた時からそうだったと話す。文彦は、じゃあ、なんで亮と結婚するって言ったんだ、男として、惹かれる部分があるからだろと問いただす。香は、亮には男を感じないから、結婚できると思ったと話す。そして、梓とキスをし、ときめいたことを文彦に伝える。そして、香は仕事場のガールズバーに遅れると連絡しようとすると、文彦は香のスマホを奪い、香は今日限りで店をやめますと、言ってしまう。そして、マンションも解約して、家に戻って来いと、文彦は香に言い放つ。すると、香は化粧を落とし、服を脱いでさらしを胸に巻く。そして文彦にこれを見ろ。アンタが持ったのは娘じゃねえ。息子なんだよと訴える。そんな香に文彦は平手打ちし、息子ならこうやって育てたと言い放つ。そして香は男親だけでいいと思ったことは一度もない。でも一つだけお母さんがいなくていいと思ったことがある。それは生理がきたときに、赤飯なんて炊かれずに済んだことだ、と文彦に言い捨て、香はマンションを飛び出していった。

香(痛かったのは僕じゃない。殴ったおやじの胸なのだと、どこかしんと冷めた頭の中で思っていた。神様、なんであなたは僕をこういう風に…。)

その夜、文彦は亮と酒を飲み交わす。何も言葉を交わさなくとも、亮は文彦が香の秘密を知ってしまったと、勘づいていた。

丹野園の仕事で茜の会社を訪れていた亮に茜は頼みごとをする。熟女との画像をばらまかれ、会社を欠席するようになった遥飛が気がかりだから、彼の部屋にいく私についてきてほしいというのだ。亮は自分も遥飛に用があると、一緒に遥飛のもとに向かうことに。

遥飛の部屋。その節はどうもと、以前に酔いつぶれた遥飛を介抱した亮と茜に礼を言う。そして、遥飛は亮が自分が一斉メールの件を知ってるのかという問いに、亮は聞きたくない、誰かの悩みを抱えるのは一つで十分だと答える。そして、茜は遥飛をご飯ちゃんと食べてるのと心配し、食事を作ることに。2人きりになり、遥飛は亮と茜どういう関係と聞く。亮は茜さんに好意がありますと答えた。そして、亮は遥飛に自分の妹の香と梓がキスしている写真を消去してくれと頼む。遥飛は以前お世話になったからと了解し、亮に自分で消す?とスマホを渡す。亮は複雑な思いで、一つ一つ丁寧に画像を消去していった。

鍋の材料を買ってきた茜。仲良く調理する茜と亮を見て、遥飛は夫婦みたいだねと茶化す。そして、鍋を3人で食べていると、茜と遥飛は哲学の会話で盛り上がる。茜は亮に
「いくら」好きだったよねと話を振る。亮は傷ついた。俺はそんな簡単な会話しかできないと。そして、茜と遥飛がいつまでも会話を続けているのを見て、亮は初めて嫉妬という感情は抱いていることに気づく。茜が自分だけのためにいてほしいと、心が焼けるような感情を抱いていた。

次の日、文彦に住んでたマンションを解約され、荷物を持っていかれた香は、家出してきたと身支度をして梓のもとを訪ねてきた。梓はお兄さんの所に行かないのと聞くと、香は本当の兄じゃないし、婚約者だから気まずいと答える。

その夜、梓は仕事から帰ってきた夫の智弘(渡辺大)に、住むところが決まるまで、香を家に泊めていいかとたずね、俺は別に構わないよと智弘は答えた。しかし、香が家に
いるのに、智弘は梓に性行為を迫る。その物音が、香の耳にも届いていた。
そして、ひとりで寝ている香のもとに、智弘がやってきて、俺の奥さんの事好きなの、男を教えてやろうかと香に迫っていく。香は梓に助けを求め、香は出ていくことに。

梓は香を送る車の中で、旦那より先に香と出会っていたらどうなっていただろうと話す。香は私と付き合っていたかもしれない?という問いに、そうかもしれないと梓は答え
た。

香を連れて梓は、姉の茜のいる里川家を訪れた。自分が使っていた部屋を、香に使わせると茜に言い、香を紹介する。亮の妹じゃなくて、本当は婚約者なのと、梓は香に
話す。それを聞いた茜は動揺を隠せない。そして、心配だから私も泊っていくよと、梓は言う。すると、梓は突然、電気を消し、2人は抱きしめあった。

次の日、茜から連絡があり、里川家を訪ねる文彦と亮。香は2人に帰らないと告げる。そして、静子(三田寛子)は、話をするために亮と文彦を部屋に招くのだった。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」4話感想

 

★明日の君がもっと好きの特徴と言えば、登場人物たちが詩人のように読み上げるポエムですよね。
香「痛かったのは僕じゃない。殴ったおやじの胸なのだと、どこかしんと冷めた頭の中で思っていた。神様、なんであなたは僕をこういう風に生んだんだ…。」
トランスジェンダーである香の苦しみがまじまじと伝わってくる、思わず考え込んでしまうような言葉ですね。
そんな文彦と香の仲たがいに、思わず涙がこぼれそうになりました。

タカヒロ・フォーエバー 31歳

 

ドラマ「明日の君がもっと好き」5話予想

 

★遥飛が冤罪で捕まってしまい、茜が遥飛を聖母のように包み込む。亮、茜、遥飛の大きな三角関係に発展しそうですね。遥飛は熟女問題には、これから手を出さないと思うので、本格的な亮のライバルとなりそうです。しかし、そんな中、遥飛と香も意外といい関係に。
遥飛の香の恋愛関係は、ちょっと想像できませんが、これから深い関係になっていきそうですね。

タカヒロ・フォーエバー 31歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報