ホリデイラブ5話ネタバレ感想・予想と見どころについて!

      2018/06/28

 

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」

の6話と5話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」の事前情報と関連記事はこちら

 

ロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

仲里依紗が中尾明慶を旦那に選んだ理由が凄い!鼻が高いけど整形?

中村倫也の彼女や結婚の噂について!髪型もかっこいいと話題の俳優

山田裕貴の父は野球選手・山田和利で母は?学歴や彼女の噂についても

 

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」5話の見どころ予想

 

★おそらく黒井になりすましていた男と里奈は繋がっているはず。でもどう繋がっているのかが分からないけれど、あの男の寂しげな目がなんとも言えず切なく感じた。渡の里奈への愛が届かないのも切ないが、おそらく彼は報われない気がする。杏樹のしたこともたしかに許せないだろうけど、純平もどうにか考え直してほしい。

(やの助・20)

 

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」5話あらすじ

 

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」4話ネタバレと感想はこちら

 

 

 浮気相手・井筒里奈(松本まりか)の策略によって、高森杏寿(仲里依紗)はまさかの窮地に立たされる。経営者・黒井由伸になりすました志賀拓巳(山田裕貴)とのホテル密会写真を、夫・純平(塚本高史)に見られてしまったのだ! どこからどう見ても一線を超えたようにしか見えない写真に、純平は激しく動揺。まるで汚い物かのように杏寿を振り払い、単身赴任先の寮から締め出す。その姿にかつての自分を見た杏寿は、夫婦の絆の完全崩壊を覚悟。後悔と失意の念に押しつぶされそうになりながら、娘・七香(渋谷南那)の待つ東京の自宅へと戻る。

 そのころ、“どこまでも周到で得体の知れない罠”に巻き込まれている杏寿を心配した親友・春田龍馬(平岡祐太)は、本物の黒井(吉田ウーロン太)と接触。なりすましていた男の素性をあぶり出そうとするが、そう簡単に事は運ばない…。

 一方、里奈の夫・渡(中村倫也)は自分だけがまともな人間だと思い込み、以前にも増して危険すぎるモラルを振りかざしていくことに。ついには、里奈が純平を追ってパート入社した建設会社へ乗り込み、えげつない言動で純平と里奈の心を踏みにじり…!

 複雑に入り乱れる2組の夫婦の愛憎――。そんな中、里奈は純平を手に入れるため、ますます暴走。渡に対して意外な行動に出たかと思うと、ゾッとする手法で杏寿と純平をじりじりと追い詰めていく!

 

※番組HPより引用

http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/

 

 

キャスト

高森杏寿ー仲里依紗

高森純平ー塚本高史

井筒渡ー中村倫也

井筒里奈ー松本まりか

黒井由伸ー山田裕貴

小泉駿ー飯島寛騎

一ノ瀬雅真人ー岡田龍太郎

橘亜沙美ー三津谷葉子

坂口麗華ー壇蜜

春田龍馬ー平岡祐太

 

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」5話ネタバレ

 

井筒里奈(松本まりか)によって黒井由伸(山田裕貴)とのを夫・純平(塚本高史)にバラされてしまった高森杏寿(仲里依紗)は、純平と再び修羅場を迎えることに。

 

夫婦関係がやっと修復出来たかに思えていた純平だが、杏寿を信じられなくなってしまう。

 

杏寿は、純平にネイルの客に頼まれて恋愛アプリのモデルになったことを説明し、黒井との出会い、また、途中で我にかえり、最後まで関係をも持たなかったことを弁明し、純平への気持ちを伝えるも、純平は杏寿を突き放してしまう。

 

純平の対応にかつて、自分が感じていた感情と同じだと悟り、杏寿はいったん距離をおくことにする。

 

 

一方、杏寿の親友である春田龍馬(平岡祐太)は、黒井のなりすましの正体を探るべく、本物の黒井を尋ねるが、なかなか手がかりを見つけられない。

 

そして、杏寿は、龍馬にSNSに自分と黒井とのホテルの写真を里奈が純平に見せ、知られてしまったことを明かす。

 

さらに、写真がアップされたSNSのアカウント名、”人妻キラー”は、すでに削除されていたことを話すと、龍馬は出来すぎた話だとフォローし、里奈が二人の関係を壊すために仕組んだ可能性があると示唆する。

 

杏寿は、黒井を杏寿に紹介した麗華に連絡を試みるが、何度電話しても麗華と連絡が取れず、杏寿は留守電を残すしかすべがなかった。

 

麗華なりすましの黒井にその留守電を聞かせる。

 

 

一方、里奈は、いつものように会社へと向かうが、夫・渡(中村倫也)に尾行され、会社に同伴することに。

 

そして、渡の希望通り、里奈は、その日を持って会社を退社することになる。

 

渡は、純平も呼び出し、会社内で杏寿についてアバズレと呼び、夫婦をやり直す意思があるかどうか問いただすが、そこへ事務員が入ってきたことで途中で話が終わった。

 

 

里奈は渡から離れることを前々から計画していたが、スーツケースに荷物をまとめているのを渡に見つかってしまう。

 

これをきっかけに、純平を追いかける意思があることを渡に打ち明ける。

 

怒った渡は里奈を力で打ち負かそうとしますが、里奈にそれを跳ね返されてしまう。

 

そして、里奈は渡との生活を終わらせ、実家に戻ると伝えると、渡は、別れるなら、お金は出さないと豪語。

 

ショックを受けている里奈を荷物と一緒に追い出してしまう。

 

 

追い出された里奈は子供たちを保育園に迎えにいくと、子供たちは、渡にすでに引き取られていた。

 

渡は自分から離れる里奈から子供たちを奪い、また子供と会わせることも拒否する。

 

ここまですれば里奈が自分のもとに戻ると思っていた渡だが、予想とは反して里奈は、いつか子供を取り戻すと言い残し、家を出ていってしまう。

 

 

そのころ、杏寿のネイルサロンの予約のキャンセルが続いていた。

 

不審に思った杏寿がお店のSNSを見てみると、ニセ黒井との例の写真とともに嫌がらせの投稿がされていたためだった。

 

事態を重く見た龍馬は、純平のもとを訪れ、杏寿について話をしようとしますが、浮気をされたことがショックだった純平は、龍馬の説得を受け入れません。

 

龍馬を送り、アパートに戻ると、荷物をもった里奈が純平の部屋の前にいました。

 

最初こそ純平は、里奈を追い返そうとしますが、タイミング悪く同僚がアパートに戻って来てしまい見られてはまずいと里奈を部屋にあげてしまいます。

 

里奈は、部屋に上がりこむと、簡単なおつまみを、といい、卵焼きを純平に作ってあげます。

 

そして、杏寿とニセ黒井との写真を再び純平に見せ、わざと思い出させるように言葉巧みに杏寿から純平を引き離そうと試みます。

 

動揺する純平の様子をみた里奈は、さらに仕掛けます。

 

再び、杏寿とのこれからの人生について考えなおすように促し、自分をそばに置くように頼みこみ、熱くキスをしたのでした。
 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」の5話感想

 

★以前にも感じていましたが、里奈の夫、渡の罵声は観ているこちらが恐怖を感じてしまいます。こんな環境で結婚生活するなんて到底ありえないと思うし、子供の教育にもよくない。渡のような旦那さんだったら、里奈のようになってしまっても仕方がないのかもと思えてしまいました。でも結婚式で偶然を装い純平と出会ったわけですから、いつから、なぜそこまでして純平に執着するのかも気になるところです。

あき 34歳

 

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」の6話予想

 

★次回は、杏寿と黒井の関係が発展しそうです。
また、調査を進める龍馬は麗華の正体を突き止めるのではないでしょうか。また、杏寿の為にここまで献身的になるということは龍馬は杏寿が好きなのだろうと思います。報われない想いが交わったこのドラマですが、あれだけ強く罵声する渡はこころに傷を持っているのだと思うので、最後には素直に里奈に気持ちを伝えられたらいいなと思ってしまいます。

あき 34歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報