弟の夫(ドラマ)ロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

      2018/03/07

画像引用元: https://www.cinematoday.jp/news/N0098630

 

2018年3月4日、NHK プレミアムでスタートするドラマ「弟の夫」。

主演は、佐藤隆太さん。

その他の出演者には、元大関で、タレントの把瑠都さん、中村ゆりさんら、個性的なキャストが顔を揃えています。

LGBTという、現代社会が抱える繊細なテーマを扱った作品です。

そんなドラマ「弟の夫」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

我が家の問題のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

 

次に放送のドラマ

 

NHK・BSプレミアムドラマ「弟の夫」の基本情報や原作について

 

放送開始日 3月4日(連続3回)

放送時間 毎週日曜日21時~。

原作 田亀源五郎

脚本 戸田幸宏

放送局  NHK BS プレミアム

 

〈みどころ〉

このドラマの原作は、田亀源五郎さんのコミック、「弟の夫」です。

原作は、2015年に、文化庁メディア芸術祭において、漫画部門の優秀賞に輝いた 大人輝漫画。

LGBTという、現代社会の繊細な問題を扱っていながら、重いわけではなく、なんか心がほっこりする、温かいホームドラマに仕上がっています。

 

主人公を演じるのは、人気俳優の佐藤隆太さん。

そして、主人公の弟の夫を演じるのは、元大関で、タレントの把瑠都さんです。

把瑠都さんは、主人公、弥一の弟、涼二の同性婚のパートナー、マイクを演じます。

本作が、把瑠都さんにとって、初の連続ドラマ出演となります。

把瑠都さんがどんな演技を見せてくれるのか?が一番の見どころです。

マイクは、このドラマの要となる、とても重要な役どころです。

 

NHK・BSプレミアムドラマ「弟の夫」のキャスト

 

折口弥一ー佐藤隆太

娘を男手ひとつで育てるシングルファーザー。

双子の弟、涼二とは、長い間、疎遠となっていた。

 

 

マイクー把瑠都

弥一の弟、涼二が同性婚をしていたパートナー。

弥一に会いに、はるばる日本にやって来る。

 

 

平田夏樹ー中村ゆり

弥一の元妻。離婚後は、熱心に仕事をこなす、キャリアウーマンになった。

 

 

夏菜ー松本真陽

弥一の娘。

弥一と2人で暮らす小学生。

 

 

横山先生ー 大倉孝二

夏菜が通っている小学校の担任の先生。

 

 

カトやんー野間口徹

弥一の弟、涼二の親友。

 

キャストの関連記事

 

 

NHK・BSプレミアムドラマ「弟の夫」のロケ地

 

はっきりとしたロケ地の場所は、まだ不明ですが、1月6日の把瑠都さんの Twitter を見てみると、どこかの小学校の前で、撮影撮影が行われているのが分かります。

屋外のベンチのような椅子に座って、把瑠都さんが、台本を覚えている様子がTwitter に挙がっています。

オレンジのパーカーを着て、少し寒そうな把瑠都さん。元大関らしい、大きな背中が印象的です。

 

NHK・BSプレミアムドラマ「弟の夫」のあらすじ

 

 

主人公の折口弥一は、小学生の娘、夏菜を男手ひとつで育てるシングルファーザーだ。

弥一には、涼二という双子の弟がいたが、何年も前に、涼二はカナダに移住してしまったため、2人は、絶縁状態となっていた。

 

そんなある日、弥一のもとに、見知らぬ外国人の男性が訪ねてくる。

弟の涼二が亡くなったというのだ。

その外国人の男性の名前はマイク。

マイクは、涼二の同性婚のパートナーだった。

マイクは、しばらくの間、弥一の家に泊まることになる。

しかし、弥一は、同性婚や、ゲイに対する偏見が拭いきれなかった。

そんな中、娘の夏菜とは、すぐに打ち解けるマイク。

やがて、弥一も、マイクの優しさや、夫婦観や、家族観にとらわれない、柔軟な考え方に、触れているうちに、徐々に、彼を受け入れることができるようになっていく。

離婚した元妻の夏樹も、マイクの人柄に触れることに。

折口家は、少しずつ変わっていく。

だが、それは同時に、周りの人達との間に、騒動を生むきっかけでもあった。

 

一方、マイクは、亡き涼二とのある約束事があり、そのことを、どうしても、弥一に伝える必要があった。

心がほっこり温まる、今までにない、新しいホームドラマがこの冬、幕を開けます。

 

NHK・BSプレミアムドラマ「弟の夫」のまとめ

 

このドラマの原作は、2015年に、文化庁メディア芸術祭で、優秀賞を獲得した優れた作品。

それだけに、実写ドラマ化にも、期待が高まります。

本作で、「弟の夫」を演じるのは、元大関で、タレントの把瑠都さん。

把瑠都さんは、今回が連続ドラマ初主演ということで、どんな演技を見せてくれるのか?とても楽しみです。

把瑠都さん、俳優経験はないと思っていましたが、2017年に、俳優デビューされています。

私は、優しい人柄の把瑠都さんが、マイクにぴったりだと、個人的には、思っています。

本作が連続ドラマ初主演となる、把瑠都さんを応援したいですね。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報