荒神のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?(時代劇ドラマ)

   

画像引用元: http://news.livedoor.com/article/detail/14199684/

 

2018年2月17日にスペシャルドラマ「荒神」が放送されます。

 

主演は、内田有紀さん。

 

その他のキャストには、平岳大さん、平岡祐太さん、柳沢慎吾さんら、

時代劇にふさわしい豪華な俳優さんたちが顔を揃えています。

 

最新のVFX を使って、怪物との死闘を描いた斬新な時代劇です。

 

そんなドラマ「荒神」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、

あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

スペシャルドラマ「荒神」の基本情報や原作について

 

放送日 2月17日土曜日

放送時間 21時から22時50分

原作 宮部みゆき

脚本 山岡潤平

演出 松浦善之助

放送局  NHK BS プレミアム

 

〈みどころ〉

このドラマの一番の見どころは、やはり、人間と怪物との間で繰り広げられる死闘です。

 

ドラマでは、最新のVFXを使っているとのこと。

 

主演の内田有紀さんは、「撮影現場で、怪物を想像しながら演じた」と明かし、

「CGを相手にお芝居するのは、大変だった。でも、こんなに滑らかに動くCGが、時代劇の中に入っているのが不思議」と会見で話されています。

 

果たして、どんな映像が展開していくのか?今からとても楽しみです。

 

 

また、このドラマの原作は、宮部みゆきさんのファンタジー小説

 

2014年4月までの約1年間、朝日新聞に掲載され、後に、単行本として発売されました。

 

原作が人気作家、宮部みゆきさんの作品とあって、エンターテイメント性の高い、見応えのあるドラマとなりそうです。

 

 

スペシャルドラマ「荒神」のキャスト

 

朱音ー 内田有紀

怪物の恐怖に怯えながら暮らす村の娘。

勇気を持って、怪物と対決することになる。

 

 

曽谷弾正ー 平岳大

朱音の兄で、藩の重臣。

怪物を操ろうと画策する。

 

 

榊田宗栄ー 平岡祐太

浪人。

朱音らと共に怪物と戦う。

 

 

菊池圓秀ー 柳沢慎吾

絵師。

朱音らとともに怪物と戦う。

 

 

源一ー大地康雄

鉄砲撃ち。

 

 

その他の出演者には、次のような方がいらっしゃいますが、役名はまだ不明です。

 

前川泰之

前田亜季、中本賢、角替和枝、中原丈雄、品川徹、加藤雅也、柴俊夫、田中要次さん。

 

キャストの関連記事

 

前川泰之の結婚相手の嫁(妻)は政井マヤ!子供や今現在の噂について

 

スペシャルドラマ「荒神」のロケ地

 

ロケ地については、はっきりした情報がありませんでした。

 

ですので、ここでは、予想をしてみたいと思います。

 

このドラマの舞台は、東北の小さな山村ということで、

過去に、東北で撮影された時代劇をピックアップし、そのドラマと同じロケ地が使われたと予想してみました。

 

 

2002年11月公開の「たそがれ清兵衛」

この映画のロケが行われたのが、山形県鶴岡市でした。

 

角舘や、庄内など、どこも、広々とした田園が広がるのどかな田舎町です。

 

まさに、東北の山村が舞台のこのドラマのロケ地として、ふさわしいと予想しました。

 

スペシャルドラマ「荒神」のあらすじ

 

 

ある日、主人公朱音の住んでいる村に、傷だらけの少年が逃げてくる。

 

なんと、その少年は、怪物に襲われていた。

 

東北の小さな山村に、怪物の恐怖がまさに迫ってきていた。

 

怪物に怯える村人たち。

 

朱音は、怯えながらも、村を守るため、勇気と知恵をふり絞り、怪物との戦いに挑んでいく。

 

朱音と共に戦うのは、浪人の榊田宗栄、絵師の菊池圓秀、鉄砲ちの源一だった。

 

朱音の兄の曽谷弾正は、怪物を自らの手で操ろうと画策していた。

 

怪物との戦いの中で、様々な愛憎劇が繰り広げてられていく。

 

やがて、怪物誕生の真相が明らかになっていくのだった。

 

その真相の裏には、罪深い人間たちの業が隠されていた。

 

スペシャルドラマ「荒神」のまとめ

 

このドラマの原作は、人気作家、宮部みゆきさんのファンタジー小説。

 

主人公の朱音達と、怪物の戦いを 最新のVFXを駆使した映像で、描いていくところが最大の見どころです。

 

主演の内田有紀さんいわく、「こんなに滑らかに、動くCGが、時代劇の中に入っているのが不思議」とのこと。

 

どんな映像が展開しているのか?今からとても楽しみです。

 

宮部みゆきさんの小説の世界が、実写化でどう表現されるのか?にも、注目したいと思います。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,