パディントン発4時50分のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト!

      2018/03/07

画像引用元: https://dorama9.com/2018/02/05/post-35093/

 

3月24日、スペシャルドラマ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」が放送されます。

主演は、人気女優の天海祐希さん。

その他のキャストは、前田敦子さん、西田敏行さん、草笛光子さん、石黒賢さんら、人気と実力を兼ね備えた俳優さんたちが揃っています。

アガサクリスティの名作を日本版にアレンジした作品。

そんな「パディントン発4時50分~ 寝台特急殺人事件~」について、原作はあるか、放送局や、放送時間などの基本情報、

あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

スペシャルドラマ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」の基本情報や原作について

 

放送日 3月24日(土)

放送時間 21時~。

原作 アガサクリスティー「パティントン発4時50分」

脚本 竹山洋

放送局 テレビ朝日

 

〈みどころ〉

このドラマの原作は、アガサクリスティのミステリー小説「パディントン発4時50分」です。

ミスマープルという老婦人が、鋭い洞察力と、推理力で、事件を解決していきます。

本作では、敏腕刑事で、危機管理のプロ、女刑事の天乃瞳子が事件を解決します。

瞳子は、「和製ミスマープル」といったところです。

その瞳子を演じるのが、天海祐希さん。

天海さんは、アガサクリスティ作品に、今回、初挑戦されるとのことで、どんな演技を見せてくれるのか?が一番の見どころです。

消えた死体の謎を瞳子がどう紐解くのか?に、注目してみていきたいです。

物語のきっかけを作る、瞳子の義母、雀を草笛光子さんが、瞳子の指示で、死体が投げ込まれた豪邸に潜入するスーパー家政婦を前田敦子さんが、演じます。

草笛さんも、前田さんも、意外にも、天海さんとは、初共演ということで、共演によって、どんな化学反応を起こすのか?にも、期待したいと思います。

 

 

スペシャルドラマ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」のキャスト

 

天乃瞳子ー天海祐希

 

 

天乃雀ー草笛光子

 

 

中村彩ー前田敦子

 

 

富沢信介ー西田敏行

 

 

富沢恵子ー原沙知絵

 

 

富沢哲次ー鈴木浩介

 

 

富沢晴三ー新納慎也

 

 

古川晋ー矢柴俊博

 

 

佐伯慶一ー 石黒賢

 

 

大山勝ー嶋田久作

 

 

唐木警部ー藤村政信

 

 

鈴木刑事ー桐山漣

 

 

木村麗子ー黒谷友香

 

 

キャストの関連記事

 

鈴木浩介の妻や子供について!ハーフなの?歴代彼女が凄かった!

新納慎也の彼女・結婚の噂は?元歌のお兄さんがイケメンでかっこいい

 

スペシャルドラマ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」のロケ地

 

まだ、ロケ地情報が上がっていませんので、ここでは、予想をしてみたいと思います。

同じアガサクリスティ原作で、列車が舞台となったドラマ「オリエント急行殺人事件」のロケ地と同じような場所が撮影に使われると予想しています。

「オリエント急行殺人事件」で、下関駅として登場したのは、島根県出雲市の旧大社駅でした。

ですので、このドラマでも、この場所が、どこかの駅として使われるかもしれないと、予想しています。

 

スペシャルドラマ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」のあらすじ

 

主人公の天乃瞳子は、敏腕刑事だったが、がんを患った夫の看病をするために、退職。

夫が他界した後、その優秀さを買われて、民間企業の顧問に就任した。

瞳子は、危機管理のプロだった。

瞳子は、寝台特急朝霧に乗り込み、消えた死体を探していた。

 

3日前、瞳子の亡き夫の母、雀が、「特急オリオン」に乗っていた時、並走していた朝霧の車内で、男性が女性の首を絞めているのを目撃し、すぐに、通報した。

だが、車掌は、異常を発見できず、雀が寝ぼけていたと思い込み、取り合おうとしなかったのだ。

その後、念のため、警察が捜索したが、死体は見つからなかった。

雀の話を聞いた瞳子は、雀の汚名を返上するため、警察を告白すると明言し、すぐに、自ら、捜査に乗り出した。

事件と同じ時刻に、朝霧に乗る瞳子。

それを察知した唐木刑事らが、牽制してくるが、瞳子は、意に介していない。

死体が投げ込まれたのは、線路のそばにある、製菓会社社長、富沢信助の家の敷地内と推察された。

瞳子は、犯人が女性を殺した後、窓を開けて、車内から外へ、死体を投げたと推理する。

瞳子は、知り合いのスーパー家政婦、中村彩に、富沢家に潜入するよう指示する。

屋敷には、社長の信介と、長女の恵子、執事の大山がいた。

家族は他に、信介の次男、哲次、三男の晴三、次女の夫、古川晋、かかりつけ医の佐伯も、家に出入りしていた。

彩は、スーパー家政婦として、富沢家に雇われる。

卓越したスキルで、家事をこなす一方、消えた死体を探す彩。

しばらくして、さらなる殺人事件が発生する。

果たして、瞳子は、事件の真相にたどり着けるのか!?

 

スペシャルドラマ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」のまとめ

 

このドラマの原作は、アガサクリスティさんのパ「ディントン発4時50分」。

ミステリーの傑作です。

主人公のミスマープルに当たる、天乃瞳子を天海祐希さんが演じます。

天海さんは、アガサクリスティの作品に、今回、初挑戦されるということで、どんな演技を見せてくれるのか?今からとても楽しみです。

他のキャストには、草笛光子さんや、西田敏行さん、前田敦子さんら、大物俳優さんが、顔を揃えていますので、骨太で極上のミステリー となりそうです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報