デイジーラックのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: https://shirewata.com/4010

 

4月20日、NHK のドラマ10の枠で、「デイジーラック」がスタートします。

主演は、先日、第1子妊娠を発表して、話題を集めている人気女優の佐々木希さん。

その他のキャストには、夏菜さん、しょこたんこと、中川翔子さん、徳永えりさんという、今をときめく人気女優さんたちです。

アラサー女子のリアルな悩みを描いたオムニバス形式のドラマ。

そんなドラマ「デイジーラック」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、あらすじネタバレや最終話(結末)までの視聴率、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

女子的生活のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

 

次に放送のドラマ

 

NHKドラマ10「デイジーラック」の基本情報や原作について

 

放送日 4月20日(金)連続10回

放送時間 22時~

原作 海野つなみ

脚本 横田理恵

放送局 NHK 総合

 

〈みどころ〉

このドラマの見どころは、主演の山城楓ら、幼なじみ4人が、アラサー女子ならではの壁にぶち当たり、それをどう乗り越えていくのか?です。

楓は、事あるごとに、いろんなトラブルに巻き込まれてしまいます。

会社が突然倒産し、交際していた男性からも、別れを告げられて、大ピンチの楓。

4人は、「ひなぎく会」というグループを結成して、女子会を開いているのですが、「ひなぎく会」の他のメンバー達も、簡単には解決できない問題に襲われます。

例えば、新婚のえみは、メンバーの中で、一番幸せなはずですが、家庭に入り、退屈な毎日を送ることになって、自由でアクティブな日々を過ごす楓たちとの間に、ギャップを感じ、悩みます。

他にも、アラサー女子が実際に直面するであろう、リアルなエピソードが、次々に登場します。

それらの問題をシリアスではなく、コミカルに、面白く描いている作品。

アラサー女子たちに、共感できる内容となっています。

 

原作は、2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の原作者でもある、海野つなみさん。

ですので、このドラマも大ヒットの予感がします。

 

 

NHKドラマ10「デイジーラック」のキャスト

 

山城楓ー佐々木希

突然勤務先が倒産し、付き合っていた彼氏からも、別れを告げられてしまうアラサー女子。

幼い頃からの「パン職人になりたい」という夢を叶えようと、地元のパン屋に再就職する。

 

 

周防薫ー夏菜

高級なエステサロンに勤務していて出世街道を吐き進んでいるキャリアウーマン。

 

 

讃岐ミチルー中川翔子

フリーランスの鞄職人として働いているが、1DKの狭い部屋で、質素な生活を送り、自己流の生き方をつらぬいている。

 

 

岩代えみー徳永えり

結婚式で、友人「ひなぎく会」の面々と、久しぶりに再会する。

専業主婦になり、家庭に入るが、アクティブな生活を送る楓たちとのギャップに、悩むようになる。

 

 

安芸開人ー鈴木伸之

北村ベーカリーで、楓の教育係になり、厳しく指導する。

 

 

大和孝一郎ー桐山漣

薫のライバル会社の営業マン。

 

 

周防貴大ー磯村勇斗

薫の弟で、出版社に勤務している。

 

 

岩代隆一ー長谷川朝晴

えみの夫で、優しい男性。

 

 

津幡章生ー矢野聖人

北村ベーカリーの従業員で、お店のムードメーカー。

 

 

箱崎るりー井上苑子

北村ベーカリーのアルバイト店員。

 

 

牧村真司ー柳俊太郎

薫の恋人の大学生で女たらし。

 

 

高桑瑞江ーMEGUMI

薫の上司でエステサロンのオーナー。

 

 

松下リエコー芦名星

北村ベーカリーの箱入り娘で安芸の元恋人。

 

 

北村万里江ーとよた真帆

北村ベーカリー天使の妻。

 

 

北村等ー小林隆

北村ベーカリーの店主。

 

 

山城遼子ー片平なぎさ

楓の母。毎週のように娘の家に遊びに来ている。

 

キャストの関連記事

 

桐山漣の髪型がかっこいいと話題!本名や学歴・彼女の噂について

矢野聖人がジャニーズを辞めた理由は?彼女の噂や経歴について!

磯村勇斗の彼女の噂は?本名などプロフィール経歴や学歴について!

井上苑子の所属事務所やプロフィール・学歴について!彼氏はいるの?

 

NHKドラマ10「デイジーラック」のロケ地

 

このドラマのロケ地情報は、まだわかっていませんので、ここでは、予想をしたいと思います。

主人公の楓が、パン職人として、ベーカリーに勤めるということで、東京で、パン屋さんが舞台のドラマのロケ地を調べてみたところ、2013年、同じく、NHKで放送された、「真夜中のパン屋さん」で、ロケ地として使われたベーカリーが判明しました。

東京都豊島区南長崎3丁目にある「Cafe Suginoko」です。

このドラマでも、この場所が、パン屋さんとして、登場するのではないか、と予想しています。

 

NHKドラマ10「デイジーラック」のあらすじ

 

主人公の楓と、薫、ミチル、えみの4人は、幼なじみ。4人は、子供の頃、「ひなぎく会」と、楓が名付けた女子会を開いていた。

楓たちは、えみの結婚式で、久しぶりの再会を果たす。

しかし、まさにその日、楓の勤務先は、突然、倒産。

さらに、付き合っていた恋人にも、別れを切り出される。

楓は、30歳を目前にして、仕事も恋も一気に失った。その後、楓は、ずっと夢だったパン職人を目指して、地元のベーカリーに再就職する。

だが、パン職人の道は、険しく、楓は、先輩の安芸から、厳しく容赦ない指導を受ける。

一方、薫は、高級エステサロンに勤め、日々仕事に邁進していた。

ミチルは、カバン職人だが、狭い部屋で、極貧の生活を送り、自己流の生き方を貫いていた。

一番幸せなはずの新婚のえみは、専業主婦となり、家庭に入ったが、アクティブで、忙しい毎日を送る楓たちとの間に、ギャップを感じ、思い悩むようになるようになる。

4人の日常は、それぞれに、思いがけない困難が降りかかる。

楓たち4人は、その困難をどう乗り越えていくのだろうか?

 

NHKドラマ10「デイジーラック」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率%

 

2話 視聴率%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

NHKドラマ10「デイジーラック」のまとめ

 

本作は、アラサー仲良し女子4人の、リアルな日常をコミカルに描いたオムニバス形式のドラマ。

主演は、先日、妊娠を発表して、幸せいっぱいの佐々木希さん。

脇を固めるのは、夏菜さん、中川翔子さん、徳永えりさんなど、人気の若手女優さん達です。

4人は、すでに、女子会を開いたほどの仲良しぶり。

原作は、「逃げ恥」を手がけた海野つなみさんですので、本作も、アラサー女子達の共感を呼び、大ヒットするのではないかと、今から期待が高まります。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報