がん消滅の罠のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://eiga.com/news/20180226/3/

 

特別ドラマ「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」が、4月2日、放送決定しました。

「このミステリーがすごい!」の大賞を受賞し、話題となった小説をドラマ化した作品。

主演は、唐沢寿明さん。その他のキャストには、渡部篤郎さん、及川光博さん、北大路欣也さん、吉田鋼太郎さら、実力派の俳優さんたちが顔を揃えています。

そんなドラマ「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

スペシャルドラマ「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」の基本情報や原作について

 

放送日 4月2日(月)

放送時間 20時~11時7分

原作 岩木一麻

脚本 吉本昌弘、船橋勤

演出 竹村健太郎

放送局 TBS 

 

〈みどころ〉

このドラマの原作は、岩木一麻さんの同名小説で、第15回、「このミステリーがすごい!」の大賞を受賞しました。

2002年に創設された、ミステリーとエンターテイメント小説を対象にした新人賞で、ベストセラー作家への登竜門として、名高い賞です。

そんな本格的な医療ミステリーを、唐沢寿明さんと、渡部篤郎さんの初共演でドラマ化しました。

がん消滅の謎を主人公の夏目が解明していく、その過程がどう描かれるのか?が、このドラマの一番の見どころです。

医療が進歩し、がんが治せる時代になった現代だからこそ、リアルとフィクションの合間をついた、この作品のテーマは、誰にとっても、興味深く、面白いものとなりそうです。

唐沢さんが医師役を演じるのは、なんと12年ぶり。同僚の医師を演じる渡部篤郎さんとは、初共演とのことで、どんな医者を見せてくれるのか?今から楽しみです。

 

 

スペシャルドラマ「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」のキャスト

 

夏目典明ー唐沢寿明

日本がんセンターの呼吸器内科の医師、末期がん患者のがんが次々と完全寛解する謎に、直面し、その謎に挑む。

 

 

羽島悠馬ー渡部篤郎

日本がんセンターで緊急医として勤務する。夏目とは高校の同級生。普通の医師が思いつかないようなアプローチをする天才肌の医師。

 

 

森川雄一ー及川光博

夏目の高校時代の同級生で、保険会社の調査員をしている。

 

 

夏目沙希ー麻生久美子

夏目の妻でフリーの雑誌記者。

 

 

神原一成ー吉田鋼太郎

夏目の担当患者。

 

 

宇垣玲奈ーりょう

湾岸医療センターの医師。がん寛解の謎に何らかの関係を持っている。

 

 

西条征士郎ー北大路欣也

夏目の学生時代の教授で、夏目が尊敬する医師。一人娘をガンで亡くしたことで20年間消息不明に。

 

キャストの関連記事

 

吉田鋼太郎の結婚相手の妻や子供について!今現在の年齢や経歴は?

りょうの経歴や結婚相手の旦那・子供の情報は?演技がかっこいい!

 

スペシャルドラマ「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」のロケ地

 

このドラマのロケ地情報は、まだありません。

そこで、ここでは、予想をしてみたいと思います。

 

主演の唐沢さんが同じく医師役を務めた「白い巨塔」の浪速大学病院の外観は、神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目、1番にある、富士通川崎工場本館でした。

このドラマでも、同じ場所がロケ地になるのではないかと予想しています。

 

スペシャルドラマ「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」のあらすじ

 

主人公の夏目典明は、日本最高峰のがん専門病院、日本がんセンターで、呼吸器内科医として、勤務していた。

夏目は、真面目で誠実な性格で、患者からも、評判の良い医師。

 

一方、研究者の羽島は、診察を全くしないで、ひとり、研究に没頭する偏屈者の医師。 

ふたりは、高校時代からの同級生で、夏目は、羽島の豊富な知識を高く買っていた。

 

ある日、夏目は、自らの担当する末期患者のがんが消えるという謎に、直面する。

そのことについて、羽島に相談する夏目。

患者の名前は、小暮麻里。彼女は、肺腺がんで、夏目が担当した時、余命が半年とされ、治る見込みがないということで、すでに、生命保険の生前給付金を受け取っていた。

だが、半年前、なぜか彼女のがんは、全て消滅していたのだ。

夏目と羽島は、なぜがんが消えたのか、わからず、頭を抱えていた。

 

一方、生命保険会社の調査にあたっていた森川も、麻里のがん寛解を不審に思っていた。

森川は、保険金詐欺の可能性もあると、夏目を糾弾する。

そんな折、またしても、夏目の患者のがん寛解が起きる。

患者は、横山という男性だった。横山も、生命保険を受け取った後に、がんが完治した。

この事態に、警察も動きだし、夏目は、謹慎を申し付けられる。

夏目は、がん消滅の謎を独自に解明しようとする。

さらには、殺人事件まで発生。

夏目は、警察から追われることに。

 

そんな中、この事件の背後に、湾岸医療センターという新進気鋭の病院の存在があることを突き止める。

夏目の妻で、フリーライターの沙季が調べていた事件だった。

夏目と羽島の前に、湾岸医療センターの医師、宇垣玲奈姿を現す。

さらに、玲奈の背後には、夏目の恩師で、今は、 行方不明になっているはずの西條の姿があった。

夏目は、がん寛解の謎を解明できるのか!?

 

スペシャルドラマ「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」のまとめ

 

主演は、12年ぶりに医師役を務める、唐沢寿明さん。

脇を固めるのは、渡部篤郎さん、及川光博さん、北大路欣也さんなど、実力のある俳優さんたちです。

唐沢さんと渡部さんは、意外にも、今回が初共演とのこと。

重厚で、骨太な本格医療ミステリーとなりそうで、今から期待が高まります。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報