いぬやしきのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: https://www.fashion-press.net/news/29654

 

2018年4月20(金)全国東宝系ロードショーの映画「いぬやしき」

主演はとんねるずの木梨憲武さん。

木梨さんが演じるのは年齢よりも老けて見える白髪交じりの初老の男性の犬屋敷です。

そんな犬屋敷と対峙するのは高校生役を演じる佐藤健さんです。

そんな「いぬやしき」について原作はあるのか基本情報や見どころ、あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

映画「いぬやしき」の基本情報や原作について

 

映画公開日 4月20日(金)

原作 奥浩哉「いぬやしき」

監督 佐藤信介

脚本 橋本裕志

制作 フジテレビジョン

 

原作は「GANTZ」を書いている奥浩哉。

「GANTZ」は嵐の二宮和也さん主演で映画化もされているので知っている人は多いと思います。

私もGANTZは知っていたのですが、いぬやしきは知りませんでした。

たまたまアニメでやっているのを見て、機械のおじいちゃんが空を飛んでいるのを見て「何これ?」という気持ちになりました。

おじいちゃんが主役だったので、とてもびっくりしましたのを覚えています。

 

そしてキャストは前述の通り、主演はとんねるずの木梨憲武さんです。

木梨さんが演じるのは年齢よりも老けて見える白髪交じりの初老の男性の犬屋敷。

ガンで余命宣告を受けてしまい、途方に暮れているところ謎の事故にあってしまい、最強の機械の体を手に入れ復活。

世のため人のために精魂を尽くします。

そんな犬屋敷と対峙するのは同じく機械の体を手に入れた高校生、獅子神皓。犬屋敷とは対照的に機械の体を悪事に利用し、殺人など残虐非道な行動を繰り返します。

そんな彼を演じるのは佐藤健さん。

悪役に初挑戦します。高校生の役という事で戸惑いを感じたそうですが、獅子神というキャラクターに魅力を感じ、演技することを決意したんだそうですよ!

 

アニメ版は感動のツイートもちらほら・・・

 

映画版も楽しみですよね!

 

映画「いぬやしき」のキャスト

 

犬屋敷壱郎 木梨憲武

58歳には見えないほど老けている男性。白髪だらけでしわだらけ。末期がんで余命宣告を受けていた。愛犬の花子のさんぽ中に謎の事故に遭遇するも、機械の体を手に入れて
復活する。生きがいを失っていたが、機械の体を人助けに使うことで生気を取り戻していく。

 

 

獅子神皓 佐藤健

家族や幼馴染のことはとても大切にするが、そのほかの他人に対しては無関心という極端な二面性を持っている。花屋敷と同じ事故に巻き込まれてしまい機械の体を得ると、
犯罪行為などの凶行に走り、生きている実感を得ようとする。

 

 

安藤直行 本郷奏多

獅子神の幼馴染で彼が唯一心を許す存在。優しく気の弱い性格のため、同級生からいじめられていたが獅子神に助けられ彼に好意を抱く。しかし、機械の体を手に入れ、暴
走してからは、犬屋敷と協力して彼を止めようとする。

 

 

渡辺しおん 二階堂ふみ

獅子神と安藤のクラスメイト。いじめられていた安藤を助けた獅子神を目撃し好意を抱くようになる。くせ毛が特徴的で同級生からからかわれている。

 

 

犬屋敷真理 三吉彩花

犬屋敷の娘で女子高生。安藤や獅子神と同じ学校へ通っている。容姿端麗な自分と違い、老けている犬屋敷をうっとうしく思い、嫌いになる。

 

 

犬屋敷剛史 福崎那由他

犬屋敷の息子。外見や内向的な性格が父と非常に似ている。不良グループからカツアゲされても、誰にも相談できないでいる。

 

 

犬屋敷万理江 浜田マリ

犬屋敷の妻。夫婦関係は冷え切っているし、夫に対しても不満があり、非協力的である。

 

 

萩原刑事(映画オリジナル)伊勢谷友介

獅子神が起こした事件を調査する刑事。

 

キャストの関連記事

 

 

映画「いぬやしき」のロケ地

 

映画「いぬやしき」の撮影が東京の新宿・歌舞伎町で行われました。

 

また、歌舞伎町の映画館がある「シネシティ広場」で人々が逃げ惑うシーンが撮影された模様です。

 

映画「いぬやしき」のあらすじ

 

 

見た目が老人のような定年間近のサラリーマン、花屋敷壱郎。

念願のマイホームを手に入れるも家族からは疎外され、会社からも相手にされずやるせない日々を送っていた。

 

 

そんな矢先、犬屋敷を更なる悲劇が襲う。

末期がんで余命三ヶ月を宣告を医者から宣告されてしまったのだ。

家族にも話せず途方に暮れていたら、突然飛来した宇宙船の墜落事故に巻き込まれてしまう。

その事故で命を落としてしまった花屋敷だったが、宇宙人の手により、機械の体を手にいれ復活。

生きる意味を失っていた花屋敷だったが、驚異的な機械の体を利用し、人々を助けることに生きがいと自分の存在価値を感じるようになっていく。

 

そんな中、同じく事故にあって機械の体を手に入れた高校生の獅子神皓はその力を悪用し、殺人を犯すようになる。

犬屋敷と獅子神皓、親子ほど年の離れた2人がそれぞれの思いを胸に今対峙する。

 

映画「いぬやしき」のまとめ

 

今回お笑い芸人のとんねるず木梨憲武さんの主演ということですが、お笑いを封印したシリアスな演技をするそうなので、楽しみですね。

ワイヤーアクションにも挑戦しているようですよ!

新感覚バーチャルムービーを搭載し新宿上空25メートルを舞台にした迫力の空中バトルが楽しめるそうです。

新宿の景色を痛快に飛び回る犬屋敷と獅子神皓、想像しただけでテンションが上がってしまいますね!

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - 映画