いつまでも白い羽根のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

      2018/04/24

画像引用元: https://hikikomorinko.net/383.html

 

4月7日スタートするドラマ「いつまでも白い羽根」主演は新川優愛さん。

新川さんは、本作がドラマ初主演となります。

その他のキャストには、伊藤沙莉さん、加藤雅也さん、酒井美紀さんら、実力と人気を兼ね備えた俳優さんたちが顔を揃えています。

看護学校を舞台に、不器用でも、懸命に生きるヒロインの恋と友情を描いた物語。

そんな「いつまでも白い羽根」について、原作はあるか、放送時間や放送局などの基本情報、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレ、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

家族の旅路のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

 

次に放送のドラマ

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」の基本情報や原作について

 

放送日 4月7日(全8回)

放送時間 毎週土曜23時40分~

原作 藤岡陽子

脚本 小松江里子

放送局 フジテレビ系 

 

〈みどころ〉

このドラマは、看護学校を舞台に、不器用で真っ直ぐな性格のヒロインの夢や、挫折、恋と友情を描いた作品です。

ありのままで生きる大切さを感じさせてくれる作品。

4月になり、新生活が始まって、不安を抱えていたり、言いたいことも言えずに、

我慢している社会人の人たちに共感できる内容になっています。

本作が、ドラマ初主演となる新川優愛さんがどんな演技を見せてくれるのか?今から楽しみです。

原作は、作家、藤岡陽子さんのデビュー作となります。

 

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」のキャスト

 

木崎瑠美ー新川優愛

 

 

山田千夏ー伊藤沙莉

 

 

佐伯典子ー酒井美紀

 

 

藤野藤香ーさとうほなみ

 

 

日野瞬也ー瀬戸利樹

 

 

菱川拓海ー清原翔

 

 

山田健司ー柳沢慎吾

 

 

木崎智子ー榊原郁恵

 

 

番匠孝太郎ー加藤雅也

 

キャストの関連記事

 

新川優愛が小顔すぎる?身長や彼氏・大学の噂、今現在の年収について

伊藤沙莉の声が気になる!彼氏の噂について!兄はオズワルド伊藤

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」のロケ地

 

このドラマのロケ地は、情報が、まだ挙がっていません。

そこで、ここでは、予想をしてみたいと思います。

2015年、 看護師が主人公のドラマ「まっしろ」。

このドラマの主人公が、通っていた看護師寮のロケ地となったのが、東京都渋谷区鉢山町にある、「CARATO 71」。

この場所が、このドラマでも、ロケ地として使われるのではないか?看護学校の付属の看護師寮に、瑠美が入っているシーンなどもあるのではないか、と予想しています。

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」のあらすじ

 

主人公の木崎瑠美は、大学入試に失敗。滑り止めだった看護学校に通うことになった。

しかし、瑠美は、特に、看護師になりたいわけではなかった。

人付き合いも苦手で、社交的でない性格の瑠美が、看護師に向いているとも思えなかった。

看護学校をやめようか、そして、もう一度、国立大学を受験しようかと、自分の進路に迷いを抱えながらも、瑠美は、とりあえず、看護実習をしていた。

 

しかし、そんな中、世代の違う個性的な仲間たちとの出会いや、恋、命に限りある患者たちと向き合っていくうちに、瑠美は、新しい自分の可能性に気づき、次第に、看護師を目指すようになる。

正義感が強く、自分が正しいと思ったことを口にせずにはいられない性格の瑠美は、時に、周りの人達と衝突してしまうこともあった。

それでも、勇気や信念を持ち、真摯に仲間たちと向き合いながら、成長していく瑠美。

瑠美は、看護師として羽ばたけるのか!?

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」の1話ネタバレ

 

いつまでも白い羽根は看護学校に通う少女たちの物語である。

 

木崎瑠美(新川優愛)は国立大学を受験するも、父親がうつ病で仕事を辞めたので、

母親の木崎智子(榊原 郁恵)がパートで働いて生計を立てていて生活が苦しいので、

国立大学に行けない場合は看護学校に通うという条件を付けられていた。

 

瑠美は仕方なく母親の条件を呑んで看護学校に通いながら

国立大学の合格を目指して受験勉強も続ける仮面浪人を選ぶことになる。

 

 

看護学校の同級生で同じ班にいる山田千夏(伊藤沙莉)は

人懐っこく瑠美に話しかけてきたのでいつの間にか友達になる。

 

さらに、同じ班には2人の子供の母親である主婦の佐伯典子(酒井美紀)がいて

年若いクラスメイトの中で最年長だが看護師を目指している。

 

そしてクラスメイトの遠野藤香(さとうほなみ)は法学部卒業後に看護学校に入学した異色の女性で、

同じクラスの女子の彼氏を寝取ったとロッカールームでクラスメイトと揉めているのを瑠美と千夏が目撃し、

典子が仲裁に入るが、寝取られた女子から「おばさんは引っ込んでて」と言われてしまう。

 

 

ある日、千夏から合コンに誘われて行くと千夏の幼なじみの日野瞬也(瀬戸利樹)が来ていて、

瞬也と同じ大学で彼のことが好きな女子が隣に座って千夏の容姿をさりげなく見下すような発言をしたり、

「看護師さんって大変なのによくできるよね」などと言ったりしていて、

千夏が我慢して笑っているのに耐えかねた瑠美は、その女子に反論して周囲を黙らせて、

「帰ろう」と言ってウーロン茶代だけ置いて千夏を連れて店を出る。

 

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」の2話ネタバレ

 

木崎 瑠美(新川優愛)は看護学校のクラスメイトの山田千夏(伊藤沙莉)の実家の中華料理店で

千夏の父親(柳沢慎吾)の作るチャーハンを食べながら千夏や家族と楽しく会話していると千夏の幼なじみ日野瞬也(瀬戸利樹)が店にやってくる。

 

店からの帰り道、瑠美が瞬也に千夏のことを話すと

「もしかして千夏が俺のことを好きとか思ってる?ないない!」と一蹴される。

 

 

看護学校では主婦の佐伯典子(酒井美紀)がまた学校を休んでいて単位が危ないと知り、

千夏が昼休みの食事中に「佐伯さんの様子を見に行こう」と言い出す。

 

瑠美は最初は「行かない」と断るが、結局は瑠美に押し切られて高級住宅街にある佐伯の家を訪れると、

佐伯は幼い女の子2人の世話に追われていた。

 

瑠美は佐伯に「なぜ看護師になろうとしたんですか?」と尋ねると

「自立するため。大学を卒業してから働いてたけど結婚して辞めたから手に職をつけたかった」と言うと

瑠美が「お子さんが小さいのに今そんなことを考えることないんじゃないですか」と言ったので

千夏が「このクッキーもすごいおいしい」と話しを遮り、

佐伯の家を出た後に「はっきり言いすぎだよ」と瑠美をたしなめると、

瑠美は「いつも何かを欲しがっている種類の女性かも」と言う。

 

 

学校の図書館で大学受験の勉強中の瑠美を見つけて病院で出会った研修医の菱川拓海(清原翔)が声をかけて

「なんで大学受験の勉強してるの?」と尋ねられ、

「看護師に魅力を感じないので大学に入りなおしたい」と答えると、

菱川は病院のホルマリン漬けを見せて「一番好きな臓器は子宮」と言い、

「子宮は神秘、これから生まれる子供が好き。これから生まれる命を大事に育てたい」と言う。

 

 

一方、佐伯は出席日数が足りないため留年になると言われる。

 

瑠美に「20代を看護師として過ごしてきた人と、

その間ずっと主婦をやっていた私との溝はどんなに努力しても埋まらない」と言う。

 

瑠美は遠野 藤香(さとうほなみ)に呼び出されて、

以前に無理矢理「預かって」と押し付けられた遠野と男がベットで一緒に写っている隠し撮りの写真を返すと、

遠藤は「相手は医者、見つかりそうになったから写真預けた」と言い

「私のこと嫌いだろうけど付き合いなさい」とタクシーに乗り込み千葉まで行き、

かつて自分が住んでいた家を訪れる。

 

そして妹が手術で命を落としたので妹を死なせた医者を探していると言う。

 

 

学科試験の成績表が張り出されて一位が遠野で二位が瑠美、千夏は追試となる。

 

佐伯は出席日数が足りないが、成績は優秀で

看護学校の校長である番匠光太郎(加藤雅也)の計らいにより進級できることになる。

 

 

それから戴帽式になり、校長の番匠がスピーチでナイチンゲールの言葉を生徒に送る。

 

 

菱川が番匠に

「早く現場に戻ってきてください。もしかしてまだあのことを気にされてるんですか?

あれは先生のミスではありません」というが番匠は無言のまま。

 

 

病院実習先で瑠美、千夏、佐伯、遠野の班は消化器系の患者の実習に入る。

 

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率3.0%

いつまでも白い羽根の1話ネタバレ感想・予想と見どころについて

 

2話 視聴率2.8%

いつまでも白い羽根の2話ネタバレ感想・予想と見どころについて

 

3話 視聴率3.6%

いつまでも白い羽根の3話ネタバレ感想・予想と見どころについて

 

4話 視聴率%

いつまでも白い羽根の4話ネタバレ感想・予想と見どころについて

 

5話 視聴率%

いつまでも白い羽根の5話ネタバレ感想・予想と見どころについて

 

6話 視聴率%

いつまでも白い羽根の6話ネタバレ感想・予想と見どころについて

 

7話 視聴率%

いつまでも白い羽根の7話ネタバレ感想・予想と見どころについて

 

8話 視聴率%

いつまでも白い羽根の8話ネタバレ感想・予想と見どころについて

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」のまとめ

 

これまで、「IQ 246~華麗なる事件簿~」や、「脳にスマホが埋められた」などに出演されて、活躍されてきた、人気女優の新川優愛さん。

そんな新川さんが本作では、連続ドラマ初主演を務められます。どんな演技を見せてくれるのか?今から楽しみです。

看護師を目指す主人公の瑠美が仲間たちとの友情や恋を通して成長していく姿を描く、青春ストーリー。

4月、新生活のに不安を感じている社会人の方や、言いたいことも言えずに、悩んでいる人たちに、共感できる内容となっています。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報