シグナル(日本ドラマ)のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

      2018/06/14

画像引用元: https://dorama9.com/2018/02/22/post-40475/

 

4月10日、「シグナル~長期未解決事件捜査班~」がカンテレ、フジテレビ系列で、スタートします。

韓国で、「百想芸術大賞」を受賞したドラマ「シグナル」を日本版にアレンジした作品。

主演は、阪口健太郎さん。その他のキャストには、北村一輝さん、吉瀬美智子さん、渡部篤郎さんら、人気俳優さんたちが集結しています。

そんなドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレ、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

ファイナルカット(FINAL CUT)のロケ地・ネタバレあらすじ・キャストについてはこちら

 

次に放送のドラマ

 

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の基本情報や原作について

 

放送日 4月10日(火曜)

放送時間 21時から

原作 キム・ウニ

脚本 尾崎将也

放送局 フジテレビ系

 

〈見どころ〉

このドラマの原作は、韓国ドラマの「シグナル」。

原作は、「百想芸術大賞」を受賞するなど、大ヒットとなりました。

現在と過去が絡み合い、謎の無線機を通して、過去を生きるもう一人の刑事と、主人公とが、協力して、未解決の事件を追っていくという、SF要素を盛り込んだヒューマンサスペンスとなっています。

日本版「シグナル」は、どんな仕上がりになっているのか、原作との違いは?などが見どころとなりそうです。

主演の坂口健太郎さんは、本作が、テレビドラマ初主演!

刑事役で新境地を切り開く、坂口さんの演技に注目です。

脚本は、尾崎将也さん。

プロデューサーは「CRISIS」の笠置高広さんが担当しており、同じ刑事ドラマということで、「CRISIS」とかなり似た雰囲気のドラマになるのではないかと予想されます。

 

 

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」のキャスト

 

三枝健人ー坂口健太郎

 

 

大山剛志ー北村一輝

 

 

桜井美咲ー吉瀬美智子

 

 

山田勉ー木村祐一

 

 

中本慎之助ー渡部篤郎

 

 

小島信也ー池田鉄洋

 

 

安西理香ー青野楓

 

 

加藤亮太ー神尾楓朱

 

 

岩田一夫ー甲本雅裕

 

キャストの関連記事

 

坂口健太郎の髪型が韓国でも人気?熱愛彼女は高畑充希か波瑠か?

 

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」のロケ地

 

このドラマのロケ地情報は、まだ上がっていません。

そこで、ここでは、予想をしてみたいと思います。

ドラマ「CRISIS」のロケ地の1つに、つくば駅前の「つくばセンター」がありました。

筑波大学や、筑波学院大学などもある学園都市と呼ばれ、多くの学生がいることで有名なエリアです。

つくば駅の周辺には、ショッピングセンターもあります。

「CRISIS」 では、駅南口のつくばセンターや、つくばノバホール前一帯で、大掛かりなロケが行われました。

本作は、「CRISIS 」 と非常に似た雰囲気のドラマということで、このエリア一帯が、本作でも、ロケ地の1つとして、使われるのではないかと予想しています。

 

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」のあらすじ

 

 

主人公の三枝は、幼い頃、友人だった女の子が、誘拐、殺害された事件において、被害者の女の子を連れ去った謎の女を目撃していた。

そのことを警察に話した三枝だったが、当時、誰にも取り上げてもらえず、事件は解決しないまま、15年の歳月が流れ、時効寸前になっていた。

 

そんな時、三枝は、廃棄処分されるはずの無線機から聞こえてくる、ある声を耳にする。

その声は、偶然にも、三枝と同じ事件を追う刑事のもので、事件の手がかりを話した内容だった。

最初は耳を疑う三枝だが、刑事から、聞いた場所に向かうと、そこには、なんと、身元不明の白骨死体があった。

 

その後、何とか刑事と無線機で会話するうちに、三枝さは、その刑事が、過去を生きている人間であることを知る。

そして、2人は、無線機を通じて会話し、お互いに協力しあって、未解決の事件に挑んでいくのだった。

 

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率9.7%

 

2話 視聴率8.4%

 

3話 視聴率8.3%

 

4話 視聴率7.9%

 

5話 視聴率6.7%

 

6話 視聴率5.7%

 

7話 視聴率6.9%

 

8話 視聴率6.9%

 

9話 視聴率7.3%

 

10話最終回 視聴率9.2%

 

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」のまとめ

 

このドラマの原作は、韓国のゴールデングローブ賞と称される「百想芸術大賞」を受賞した優れた作品です。

本作は、そんな原作を日本版にアレンジし、阪口健太郎さん主演で、リメイクしたドラマ。

本作が、ドラマ初主演となる坂口健太郎さんが、どんな刑事役を見せてくれるのか?今から楽しみです。

また、SF要素の強いストーリーにも、注目して見ていきたいと思います。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報