正義のセのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

      2018/07/05

画像引用元: http://ayapanland.com/15027.html

 

2081年4月11日スタートのドラマ「正義のセ」。

主演は、人気女優の吉高由里子さん。

吉高さんは、このドラマで、検事役に初挑戦されます。その他のキャストには、安田顕さん、三浦翔平さん、広瀬アリスさんら、人気、実力を兼ね備えた俳優さんたちが揃っています。

主人公が、恋に仕事に、奮闘する姿を描いたラブストーリーです。

そんな「正義のセ」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレ、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

あのね(anone)のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

 

次に放送のドラマ

高嶺の花のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?(ドラマ)

 

水曜ドラマ「正義のセ」の基本情報や原作について

 

放送開始日 2018年4月11日

放送時間 毎週水曜 22時から

脚本 松田裕子

原作 阿川佐和子

放送局 日本テレビ

 

〈みどころ〉

このドラマの原作は、阿川佐和子さんの人気小説、「正義のセ」。

阿川さんといえば、最近は、女優としても、ご活躍されていて、ドラマ「陸王」での演技が記憶に新しいところですが、実は、小説家としても、これまで、数々の賞を受賞されるほどの実力をお持ちなんです。

そんな阿川さんの小説を、人気女優の吉高由里子さんを主演に、実写化したのがこのドラマです。

原作は、人気小説とあって、本作は、大ヒットしそうな予感がします。

 

また、このドラマのスタッフは、2017年のドラマ「東京タラレバ娘」と同じ、主演も同じ、吉高さんということで、「東京タラレバ娘」と同じテイストのドラマに、仕上がりそうです。

面白さという面では、タラレバ娘を越えてきそうで、その辺りが見どころの一つです。

 

さらに、このドラマの主題歌は、吉高由里子さんと同じアミューズ所属の福山雅治さんが担当されています。

人気実力ともに、折り紙付きの福山さんの主題歌にも、注目が集まりそうです。

 

 

水曜ドラマ「正義のセ」のキャスト

 

竹村凛々子ー吉高由里子

 

 

竹村温子ー広瀬アリス

 

 

竹村浩市ー生瀬勝久

 

 

竹村芳子ー 宮崎美子

 

 

相原勉ー安田顕

 

 

大塚仁志ー三浦翔平

 

 

木村英樹ー平埜生成

 

 

徳永太一ー塚地武雅

 

 

梅宮謙ー寺脇康文

 

 

中牟田優希ー大野拓朗

 

 

榎戸修ー夙川アトム

 

キャストの関連記事

 

三浦翔平の彼女・結婚の噂は?演技力やかっこいい髪型・服についても

大野拓朗の彼女は横山由依?プロフィール経歴は?髪型がかっこいい!

 

水曜ドラマ「正義のセ」のロケ地

 

このドラマの詳しいロケ地情報は、まだ、明らかになっていません。

横浜地検が舞台ということで、ロケ地は、横浜市内であることは間違いなさそうです。

同じく、横浜地検が舞台となったドラマ「愛してたって秘密はある」。

このドラマでは、神奈川地方検察庁川崎支部が、ロケ地となりました。

ですので、本作も、この場所がロケ地として使われると予想しています。

 

水曜ドラマ「正義のセ」のあらすじ

 

主人公の竹村凛々子は、検事をしている、29歳のアラサー女子。

小学校の時、担任の先生から言われた、ある言葉を真に受け、それがきっかけで、凛々子は、司法試験にチャレンジし、見事、検事となった。

 

いつも、真剣に仕事と向き合っているものの、どんくさい性格で、仕事でドジをして、周囲の人たちを困惑させていた。

それでも、凛々子は、人並み外れた正義感と、真っ直ぐな気持ちで、担当する刑事事件を解決していく。

 

凛々子は、様々なトラブルに巻き込まれながらも、懸命に突き進んでいくのだった。

 

水曜ドラマ「正義のセ」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率11.0%

 

2話 視聴率9.9%

 

3話 視聴率10.3%

 

4話 視聴率9.4%

 

5話 視聴率9.1%

 

6話 視聴率10.5%

 

7話 視聴率9.0%

 

8話 視聴率9.4%

 

9話 視聴率8.9%

 

10話最終回 視聴率10.0%

 

水曜ドラマ「正義のセ」のまとめ

 

このドラマの脚本は、近年、 多方面で活躍されている、阿川佐和子さんの人気小説です。

主演は、人気女優の吉高由里子さん。

そして、主題歌を担当するのが、福山雅治さんということで、ヒット間違いなしと予想されます。

特に、今回、初めて検事役に挑戦される、吉高由里子さんの演技に、注目したいと思います。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報