執事 西園寺の名推理のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

   

画像引用元: http://seikatu-chiebukuro.biz/dorama/d-2/

 

2018年4月13日スタートのドラマ、「執事 西園寺の名推理」。

主演は、テレビ、映画、舞台と幅広く活躍をされている上川隆也さん。

その他のキャストには、八千草薫さん、佐藤二郎さんら、個性的なベテラン俳優さんたちが揃っています。

完璧な執事が、殺人事件を解決していくという痛快ミステリーです。

 

そんな金曜ドラマ「執事 西園寺の名推理」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレ、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

特命刑事カクホの女のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

 

次に放送のドラマ

 

金曜ドラマ「執事 西園寺の名推理」の基本情報や原作について

 

放送開始日 4月13日

放送時間 毎週金曜、20時~

脚本 田中真一、大石哲也他

放送局 テレビ東京 

 

〈みどころ〉

このドラマは原作なしのオリジナルストーリーです。

主人公の西園寺の役設定を見てみると、西園寺は、ハウスキーピングや、食事などの準備、テニスのお相手はもちろん、財産の管理まで、全てをスマートにこなすことのできる執事。

しかも、「どうしたら、ご主人様に、喜んでもらえるのか」を常に、気配りしているという完璧さです。

格闘技にも、通じているとのことで、主演の上川さんのかっこいい格闘シーンが、久しぶりに、見られるかもしれません。

上川さんが格闘シーンを披露したのは、2015年の「エンジェルハート」の時です。

それ以来、久しぶりの格闘シーンが見られるとなれば、上川さんのファンには、見逃せない作品となりそうです。

また、このドラマのスタッフは、とても豪華です。

 

監督は、「探偵はbarにいる」、「臨場」などを手掛けた橋本一さんと、「浅見光彦シリーズ」で知られる、村上牧人さん。

脚本は、「チームバチスタシリーズ」の田中真一さんと、「遺留捜査」の大石哲也さんなど、そうそうたるメンバーが揃っています。

ですので、本作も、優れたミステリードラマに、仕上がっているのではないかと、今から期待が高まります。

 

金曜ドラマ「執事 西園寺の名推理」のキャスト

 

西園寺一ー上川隆也

 

 

伊集院百合子ー八千草薫

 

 

丸山昭雄ー佐藤二朗

 

 

前田美佳ー岡本玲

 

 

板倉明美ー池谷のぶえ

 

 

柴田公平ー平山祐介

 

 

伊集院光弥ー里見浩太朗

 

 

澤田慎次ー浅利陽介

 

 

大川龍之介ー古谷一行

 

 

水城希ー花乃まりあ

 

キャストの関連記事

 

佐藤二朗の結婚相手の嫁や子供について!演技力が凄いしおもしろい!

岡本玲の彼氏・結婚の噂や今現在について!鼻が不自然だけどかわいい

 

金曜ドラマ「執事 西園寺の名推理」のロケ地

 

このドラマのロケ地情報を、エキストラ募集の情報から、予想してみたいと思います。

3月20日に、栃木県鹿沼市で、このドラマのエキストラ募集がありました。

このことから、推察すると、鹿沼市で、撮影が行われるものと思われます。

撮影日は、3月24日となっています。

エキストラの役設定は、医師、看護師、入院患者、マスコミ役となっていますので、鹿沼市内で、病院の設定で、ロケが行われるのではないでしょうか。

鹿沼市は、日光や宇都宮に隣接する場所にあります。

 

金曜ドラマ「執事 西園寺の名推理」のあらすじ

 

主人公の西園寺は、 主人の食事の給事から、遊びの相手まで、完璧にこなす執事。

「どうしたら、主人を楽しませることができるか」を常に考えており、気配りも完璧。

絶対的な忠誠を貫く、そのあり方は、まさに、現代の騎士のようだった。

そんな西園寺が仕えるのは、アフタヌーンティーがよく似合う、優雅で上品な奥様。

奥様は、好奇心旺盛で、少し天然な性格をしており、守ってあげたいオーラを放つ貴婦人だ。

西園寺は、家の主人が亡くなる前から、この家に仕えており、奥様とは固い信頼関係で結びついていた。

奥様の為なら、例え火の中、水の中といった感じで、忠誠を誓う西園寺。

そんな2人は、ある日、殺人事件に遭遇する。

事件に疑問を持つ奥様のために、西園寺は、独自で捜査を始める。

事件捜査は、素人の西園寺だが、その豊かな知識と才能で、事件の謎を解き明かしていく。

 

金曜ドラマ「執事 西園寺の名推理」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率%

 

2話 視聴率%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

金曜ドラマ「執事 西園寺の名推理」のまとめ

 

主人公の西園寺は、ハウスキーピングや、食事の給仕、財産の管理など、全てをこなす完璧な執事。

そんな西園寺という役どころが、主演の上川隆也さんに、よく似合っているなと思います。

西園寺は、格闘技にも精通しているということで、2015年のドラマ「エンジェルハート」以来、久しぶりの上川さんの格闘シーンが見られるのか?今から楽しみです。

脚本家やプロデューサーなど、制作スタッフも、豪華ですので、骨太で、見応えのあるドラマとなりそうです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報