黒井戸殺しのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://www.fujitv.co.jp/kuroido/

 

4月スペシャルドラマとして、フジテレビ系で放送される、ドラマ「黒井戸殺し」。

アガサクリスティの名作に登場する名探偵、ポアロに相当する名探偵勝呂が、「オリエント急行殺人事件」以来、3年ぶりに帰ってきます。

主演は、野村萬斎さん。

その他のキャストには、大泉洋さん、斉藤由貴さん、吉田羊さんら、豪華な顔ぶれが揃っています。

そんな「黒井戸殺し」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

スペシャルドラマ「黒井戸殺し」の基本情報や原作について

 

放送日 2018年4月14日 20時から

原作 アガサクリスティ「アクロイド殺し」

脚本 三谷幸喜

制作 フジテレビ

フジテレビ、FOD でも配信  

 

〈見どころ〉

本作は、アガサクリスティの「アクロイド殺し」を名脚本家で、演出家の三谷幸喜さんの脚本で、日本版にアレンジした作品。

キャストも、主演の野村萬斎さん他、三谷作品の常連役者、大泉洋さん、浅野和之さん、吉田羊さん、斉藤由貴さんらが集結。

さらに、三谷ドラマ初出演の余貴美子さん、草刈民代さん、向井理さんらも加わり、とにかく豪華です。

アガサクリスティの作品の中でも、ランク上位に入る名作を、三谷さんがどう仕上げるのか?

見応えのある極上のミステリードラマとなりそうです。

 

 

スペシャルドラマ「黒井戸殺し」のキャスト

 

勝呂武尊ー野村萬斎

 

 

袖丈幸四郎ー佐藤二朗

 

 

鱧瀬弁護士ー浅野和之

 

 

柴平祐ー 大泉洋

 

 

柴カナー 斉藤由貴

 

 

唐津佐奈子ー 吉田羊

 

 

黒井戸禄助ー 遠藤憲一

 

 

兵藤春夫ー向井理

 

 

黒井戸花子ー松岡茉優

 

 

黒井戸満つるー草刈民代

 

 

冷泉茂一ー寺脇康文

 

 

袴田次郎ー藤井隆

 

 

来仙恒子ー余貴美子

 

 

本多明日香ー秋元才加

 

 

藤堂五郎ー今井明彦

 

 

復員服の男ー和田正人

 

キャストの関連記事

 

佐藤二朗の結婚相手の嫁や子供について!演技力が凄いしおもしろい!

斉藤由貴の結婚相手の旦那や子供について!ダイエット方法がヤバイ?

吉田羊の鼻整形の噂の真相について!本名・年齢を隠す理由も気になる

松岡茉優の髪型や腹筋が凄い!性格や彼氏の噂・出身高校について!

和田正人がかっこいい!身長や経歴プロフィールは?妻についても!

 

スペシャルドラマ「黒井戸殺し」のロケ地

 

このドラマのロケ地情報は、まだありません。

ですので、ここでは、予想をしたいと思います。

3年前の「オリエント急行殺人事件」のロケ地として使われたのが、愛知県犬山市にある明治村です。

この場所が、このドラマでも、ロケ地として使われるのではないかと予想しています。

 

スペシャルドラマ「黒井戸殺し」のあらすじ

 

唐津佐奈子という女性が死亡し、それを医師の柴が発見する。死因は、睡眠薬の過剰摂取だった。

佐奈子は、夫を毒殺した疑惑がかかっていた。

柴の姉のカナは、佐奈子が罪の意識に苛まれ、自殺したと推理する。

柴の親友で、富豪の黒井戸禄助は、佐奈子に結婚を申し込んでいて、ショックを受けていた。

禄助は、自宅に柴を招いて、姪の花子、義理の妹の滿つる、秘書の冷泉、友人の藤堂らと一緒に、食事をする。禄助は、柴に、佐奈子が夫殺しのことで、ある男に脅されていたと打ち明ける。

 

やがて、佐奈子の遺書が届く。

禄助は、「一人でそれを読みたい」と言い、柴は、屋敷を去った。

帰り際、復員服を着た男とすれ違う。

柴が帰宅すると、禄助が殺されたとの電話が入る。

屋敷に駆けつけ、秘書の袴田に話を聞くと、袴田は「電話していない」という。

禄助は、短刀で、背中を刺されて、死んでいた。

 

やがて、刑事の袖丈がやってきて、捜査が始まる。

女中頭の来仙は、禄助の義理の息子、兵藤春夫を村で見かけたと証言する。

春夫の婚約者、花子は、春夫の疑惑を晴らしたいと、柴に頼み込み、柴は、探偵の勝呂に、捜査を依頼する。

勝呂が黒井戸の関係者から、話を聞くと、次々に、不可解な事実が明らかになっていく。

 

スペシャルドラマ「黒井戸殺し」のまとめ

 

本作は、アガサクリスティの名作「アクロイド殺し」を三谷幸喜さんの脚本で、日本版にアレンジした作品。

名脚本家で、演出家の三谷さんが、アガサクリスティの名作をどう仕上げるのか?

キャストも、野村萬斎さん、大泉洋さん、吉田羊さん、斉藤由貴さんなど、とても豪華ですので、とても見応えのある作品となりそうで、今から楽しみです。
 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報