探偵物語のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://www.tv-asahi.co.jp/tanteimonogatari/

 

スペシャルドラマ「探偵物語」が2018年4月8日放送になります。

テレビ朝日で、新たに設けられた日曜プライム枠の記念すべき第1弾です。

主演は、斎藤工さん。

そしてヒロインには、二階堂ふみさんが選出されており、
他のキャストには、夏木マリさん、吹越満さん、長谷川京子さんなど、個性的で人気のある俳優陣が集結しています。

そんな探偵物語について、原作はあるか、放送日や放送時間などの基本情報、あらすじネタバレや、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

スペシャルドラマ「探偵物語」の基本情報や原作について

 

放送日4月8日(日曜)

原作 赤川次郎

脚本 黒岩勉

放送局 テレビ朝日

 

〈みどころ〉

「探偵物語」といえば、松田優作さんと薬師丸ひろ子さんが主演の1983年公開の映画や、1979年から1980年に、日本テレビ系列で放送されたテレビドラマを思い出す方も、多いと思います。

主人公の探偵と、ヒロインの役名は、映画と同じで、原作も同じ、赤川次郎さんですので、このドラマは、まさに、松田優作さんから斎藤工さんへ、バトンを受け継いた形になります。

映画好きな斎藤工さんは、撮影前に、松田優作さんの墓前と、奥さんの松田美由紀さんに、挨拶に行ったそうです。

あの伝説の「探偵物語」を斎藤工さんと、二階堂ふみさんで、どんな風に蘇らせるのか?どんな仕上がりのドラマになるのか?今から、期待が高まります。

特に、二階堂さんは、たった、5日間の物語で、少女から大人へ成長する様子を演じていて、どんな演技を見せてくれるのか?注目したいと思います。

 

スペシャルドラマ「探偵物語」のキャスト

 

辻山秀一斎藤工

 

 

新井直美ー二階堂ふみ

 

 

長谷沼君江ー夏木マリ

 

 

高峰清人ー吹越満

 

 

岡野裕司ー正名僕蔵

 

 

本宮幸子ー長谷川京子

 

 

国崎成道ー 國村隼

 

 

明倉正志ー庄野崎謙

 

 

三好斗真ー稲葉友

 

 

大津智子ー山本亜依

 

 

柴木敦ー鈴木貴之

 

 

前田美千代ー山下容莉枝

 

 

平本茂ー大河内浩

 

キャストの関連記事

 

夏木マリの昔は可愛かった?旦那・子供、身長等プロフィールについて

 

スペシャルドラマ「探偵物語」のロケ地

 

このドラマのロケ地情報はまだありません。

ですので、ここでは、ロケ地予想をしてみたいと思います。

 

映画「探偵物語」で、直美が通う大学のロケ地は、立教大学池袋キャンパスでした。

東京都豊島区にあります。

正門及び、本館を中心に、ロケが行われました。

大学構内のシーンもあります。

本作は、設定が映画とほぼ同じなので、同じ立教大学がロケ地になると予想しています。

 

スペシャルドラマ「探偵物語」のあらすじ

 

 

探偵業を営む辻山は、依頼された浮気調査で、証拠写真を激写していた。

自分のパンツを盗撮されたと勘違いした大学生、新井ひ直美と揉み合っているうちに、カメラのSDカードが壊れ、散々な状況になる。

そんな時、辻山の所に、直美の実家の家政婦、長谷沼君江が訪ねてくる。

君江は、直美のボディガードを辻山に依頼する。

直美は、5日後に、ニューヨークに留学する予定になっていた。

直美は夜遊びをして、元彼の三好に付きまとわれていた。

そんな直美を 辻山は、5日間だけ、守ることにする。

そして、辻山は、直美と行動を共にする。

 

そんなある日、1本の電話が辻山のところにかかってくる。

電話の主は、刑事の高峰で、辻山の元妻、本宮幸子に、国崎興産の会長、国崎の息子で、跡取りの八代を殺害した容疑がかかっていると言う。

幸子は逃亡しており、真実は藪の中だった。

国崎は、幸子を殺そうと幸子の行方を追っていた。

国崎は、辻山に接触を試みる。

直美は、この事件に興味を示し、辻山と2人で、真犯人を見つけ、国崎に追われている幸子を助けようと、辻山に提案する。

「危険だ」と直美を止める辻山だが、次第に、直美のペースに巻き込まれていき、2人はともに、事件の真相を調べるようになる。

そんな折、さらなる殺人事件が起こる。

 

スペシャルドラマ「探偵物語」のまとめ

 

本作は、1983年の映画「探偵物語」を現代風にアレンジした作品。

主演は、人気俳優の斎藤工さんと、二階堂ふみさんです。

斎藤さんは、すでに、松田優作さんの奥さん松田美由紀さんに挨拶をすませているという気合いの入れよう。

あれから、34年、独特の世界観で、話題になった映画を、どんな風に現代風に蘇らせるのか?

松田優作さんからバトンを受け継いた斎藤工さんと、二階堂ふみさんがどんな演技を見せてくれるのか?

注目していきたいと思います。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報