ヘッドハンターのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://www.tv-tokyo.co.jp/head_hunter/

 

2018年4月16日スタートのドラマ「ヘッドハンター」。

テレビ東京系列で、放送が決定しました。

「バイプレイヤーズ」や、「孤高のグルメ」など、個性的な連ドラを放送してきた、テレビ東京が、ドラマBizという新しいドラマ枠を作り、話題になっています。

 

主演は、江口洋介さん。共演者に、小池栄子さん、杉本哲太さんら、テレビ東京に縁の深い俳優さんたちが揃っています。

そんなドラマ「ヘッドハンター」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、あらすじネタバレや最終話(結末)までの視聴率、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

ドラマ「ヘッドハンター」の基本情報や原作について

 

放送日 4月16日

放送時間 毎週月曜22時から

脚本 林宏司

原作なしのオリジナルストーリー

放送局 テレビ東京

 

〈みどころ〉

このドラマの見どころは、破天荒な主人公、黒沢和樹と、正統派のヘッドハンティングに、強いこだわりを持つライバル、赤城響子が、どんなバトルを繰り広げるのか、というところです。

主人公の黒沢は、小規模サーチ会社の社長。

一方、赤城は、業界トップ、大企業のエースとして、活躍している女性。

黒沢と赤城は、ヘッドハンティングに関する考え方が正反対で、出会う度に、激しいバトルを繰り広げます。

黒沢と赤城、2人のライバル関係が、最終的にどうなっていくのか、にも注目したいところです。

江口洋介さんと小池栄子さん、お二人とも、実力のある俳優さんですので、2人の演技合戦がとても楽しみです。

また、このドラマの脚本は、「医龍」、「コードブルー」など、数々の大ヒットドラマを送り出してきた林宏司さん。

ですので、このドラマも、大ヒットとなるのではないでしょうか。

ドラマ「ヘッドハンター」のキャスト

 

黒澤和樹ー江口洋介

 

 

赤城響子ー小池栄子

 

 

灰谷哲也ー杉本哲太

 

 

眞城昭ー平山浩行

 

 

館林美優ー徳永えり

 

 

及川百合ー山賀琴子

 

 

武井恭平ー岡田龍太郎

 

キャストの関連記事

 

山賀琴子は実家がお金持ちのお嬢様?彼氏の噂や現在の活動について

 

ドラマ「ヘッドハンター」のロケ地

 

このドラマの公式 Twitterや、Instagram では、まだ、ロケ地情報は、はっきりとは、出ていません。

ただ、黒澤が勤める転職斡旋会社「SAGASU」は、スタジオに用意されたセットで、撮影が行われているようです。

そのことが、3月29日のドラマ公式 Twitter に載っています。

 

ドラマ「ヘッドハンター」のあらすじ

 

 

主人公の黒沢和樹は、優秀だが、強引に職を斡旋するヘッドハンターだった。

対象者について、深く知った上で、対象者の心に、グイグイ揉み込んで、仕事を斡旋するのが、黒沢のやり方だ。

そんな黒澤に、救われるものもいれば、黒沢のせいで、ひどい目にあったものもいた。

黒沢が代表を務めるのは、社員、たった3人の人材紹介会社「SAGASU」。

黒沢は、社員の灰谷と館林と一緒に、難攻不落な案件を扱っていた。

しかし、社員の二人とも、黒沢の過去の経歴は、よくわからず、黒沢は、謎多き人物だった。

ある日、灰谷と館林は、パーティーで、大手転職斡旋会社「ブリッジ」のエース、赤城響子に出会う。

業界の信用を向上させる為に、奮闘する赤城は、黒澤たちの荒っぽい仕事ぶりを嫌い、敵意をあらわにする。

同じヘッドハンターの仕事でも、黒沢と赤城とでは、考え方が正反対だった。

 

ドラマ「ヘッドハンター」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率%

 

2話 視聴率%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

ドラマ「ヘッドハンター」のまとめ

 

「バイプレイヤーズ」や、「孤高のグルメ」など、個性あふれるドラマを制作してきたテレビ東京の新しい枠、ドラマBiz。

その記念すべき第1弾である本作は、放送前から、ネット上でも、注目を集めています。

キャストも、江口洋介さん、小池栄子さん、杉本哲太さんと、とても豪華。

脚本を手がけるのは、「医龍」、「コードブルー」など、大ヒットドラマを手掛けてきた林宏司さんということで、とても面白いドラマに仕上がっていそうで、楽しみです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報