未解決の女のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://shun-dorama.com/2018/03/22/「未解決の女 警視庁文書捜査官」脚本家・大森/

 

テレビ朝日木曜9時スタートの新ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」は、熱血刑事と文字オタという正反対の凸凹バディーが様々な事件に挑む刑事ドラマです。

主演は、波瑠さんと鈴木京香さんのダブル主演。

他のキャストには、沢村一樹さん、 工藤阿須加さんら、人気と実力を兼ね備えた俳優さんたちが揃っています。

そんな「未解決の女~警視庁文書捜査官~」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、あらすじネタバレや最終話(結末)までの視聴率、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

BG身辺警護人のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

 

次に放送のドラマ

 

ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」の基本情報や原作について

 

放送日 4月19日

放送時間 毎週木曜21時から

原作 麻見和史

脚本 大森美香

放送局 テレビ朝日

 

〈みどころ〉

このドラマの主演を務めるのは、波瑠さんと鈴木京香さん。

波瑠さんは、本作で、肉体派の刑事に挑戦されます。

アクションシーンにも、挑戦されるとのこと。

これまで、清楚な役が多かっただけに、波瑠さんがどんな刑事を演じるのか?

注目していきたいです。

 

もう一人の主役、理沙を演じるのは、鈴木京香さんで、クセ文字好きで、少しの文章からでも、書き手の性格を読み取る特殊能力を持っています。

波瑠さん演じる肉体派の朋と、鈴木京香さん演じる理沙は、どう見ても、性格が正反対。

2人は、反発し合いながらも、様々な難事件を解決していきます。

お二人がどんな刑事を見せてくれるのかが、一番の見所です。

 

また、このドラマの脚本は、大森美香さん。

波瑠さんとは、「朝が来た」で共演されていて、大森さんは、波瑠さんの魅力を引き出すのは、お手のものでしょうから、お二人の再タッグに期待しましょう。

 

ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」のキャスト

 

八代朋ー波留

 

 

鳴海理沙ー鈴木京香

 

 

古賀清成ー沢村一樹

 

 

岡部守ー 工藤阿須加

 

 

財津喜延ー高田純次

 

 

川奈部孝文ー光石研

 

 

草加慎司ー遠藤憲一

 

キャストの関連記事

 

鈴木京香が結婚しない理由が気になる!若い頃が綺麗すぎると話題!

工藤阿須加の彼女の噂や演技力について!髪型もかっこいいと話題

 

ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」のロケ地

 

このドラマのロケ地情報は、まだありません。

ですので、ここでは、予想してみたいと思います。

同じ警視庁捜査一課が舞台となったドラマ「警視庁捜査一課長」のロケ地を参考に、予想してみました。

 

東京都中央区新川

月島の北西茅場町の東部にある東京都中央区新川

この場所が、このドラマでも、ロケ地の一つとして使われるのではないかと予想しました。

 

ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」のあらすじ

 

 

警視庁捜査一課、強行犯係の刑事、矢代朋は、熱血の刑事だ。

無謀な捜査で、負傷し、1ヶ月の昏睡状態から目覚めた朋は、復帰してすぐに、異動になる。

異動先は、窓際部署、特命捜査対策室6係。

未解決事件の文書捜査を担当する部署だった。

朋は、戸惑いながらも、無愛想な先輩刑事理沙らと、捜査を始める。

しかし、6係の実態は、単なる倉庫番のような仕事だった。

そんな折、理沙のところへ、連続変死事件の被害者女性二人の遺書が持ち込まれる。

遺書を呼んだ理沙は、犯人像と犯行の動機を割り出す。そんな時、被害女性の部屋に、ミステリー作家、島田泉水のサイン入り自署があったことが判明する。

実は、泉水は、10年前に、自宅で腹部を刺されて、死亡していた。

だが、その事件は、未解決のまま、捜査打ち切りになっていた事情を聞いたと朋は、ようやく、やる気を取り戻し、捜査に乗り出す。

 

ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率%

 

2話 視聴率%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」のまとめ

 

このドラマは、波瑠さん演じる朋と、鈴木京香さん演じる理沙の性格が正反対の女刑事がバディを組む。

未解決な難事件を解決していく刑事ドラマ。

清楚なイメージの強い波瑠さんが、肉体派の刑事に挑戦します。

アクションシーンもあるとのことで、どんな刑事を演じるのか?今から楽しみです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報