あなたには帰る家がある2話ネタバレ感想・予想と見どころは?

      2018/06/25

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」

の3話と2話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

あなたには帰る家があるの事前情報と関連記事はこちら

 

あなたには帰る家があるロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

木村多江の旦那や子供について!実家がお金持ち?父親についても

笛木優子(ユミン)の熱愛彼氏・結婚の噂や韓国語のレベルについて

駿河太郎の経歴や妻・子供に演技力は?髪型・服に性格についても

 

あなたには帰る家がある2話の見どころ予想

 

★真弓と秀明の夫婦仲は、秀明の不倫への罪悪感から、表面上は良くなると思います。
真弓の仕事も上手くいき、忙しくなってしばらくはバレないのではないでしょうか。
でも、娘や茄子田が不倫に気付き、大きな問題に発展しそうな予感がします。

もも 29歳

 

あなたには帰る家がある2話あらすじ

 

あなたには帰る家がある1話ネタバレと感想はこちら

 

 

13日の金曜日…。それは、真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)の13回目の結婚記念日だった。真弓は秀明の好物であるメンチカツを作り、夫の帰りを心待ちにしていた。しかし、その頃、夫・秀明は、妻を裏切り、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)と、ただならぬ関係に…!
秀明の帰りが遅いことに腹を立てた真弓だったが、まさか夫が自分を裏切ったとは思いもしない。だが、秀明のよそよそしい言動や、滅多にやらない家事を手伝ったり、真弓の作った料理を褒めたりする不審な様子に違和感を覚える。

 そんな中、真弓は同僚の希望(トリンドル玲奈)が、営業先である中学校の教師から執拗なセクハラを受けていると聞き、担当を代わることに。修学旅行の企画を提案すべく訪ねていった喫茶店で待っていたのは、茄子田太郎だった…。
 一方、秀明は、綾子との情事を思い返し、ぼんやりしてばかり。一人で寄ったカレーショップで圭介(駿河太郎)に、“恋でもしてんの?”とズバリ言い当てられ、動揺を隠せない。深入りするまいと自分に言い聞かせる秀明だったが、仕事のため、どうしても綾子と顔を合わさざるを得なくなり…。

 結婚記念日の一件以来、不安になった真弓は、職場の上司・由紀(笛木優子)に相談する。由紀に浮気の可能性を指摘された真弓は、半信半疑ながらもスマホの掲示板サイトで見つけた“浮気チェックリスト”で秀明の行動を検証し始めるのだった…。

二組の夫婦の運命が次第に交差していく…! 結婚13年目にして訪れる“夫婦の危機”…、そのとき妻は?

 

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anaie/

 

 

キャスト

佐藤真弓ー中谷美紀

佐藤秀明ー玉木宏

三浦佳介ー駿河太郎

森永桃ー高橋メアリージュン

小島希望ートリンドル玲奈

武田邦彦ー藤本敏史

相川由紀ー笛木優子

茄子田太郎ーユースケサンタマリア

茄子田綾子ー木村多江

 

あなたには帰る家がある2話ネタバレ

 

佐藤真弓(中谷美紀)は、結婚記念日に夫の秀明(玉木宏)の好物であるメンチカツを揚げ、娘と帰りを待っていました。

 

しかし、17時には帰ると言った秀明が帰宅したのは19時過ぎ。

 

秀明はその日、茄子田綾子(木村多江)と初めての浮気をしていたのです。

 

家に帰ってからも上の空な秀明に、真弓は不信感を抱きます。

 

さらに会社の同僚、愛川由紀(笛木優子)からも指摘され、

真弓は秀明が会社の後輩、森永桃(高橋メアリージュン)と不倫しているのではないかと疑います。

 

浮気の罪悪感から、真弓にデートを申し出た秀明。

 

久々のデートに真弓は心を躍らせますが、待ち合わせの直前、綾子からの連絡が入り、

秀明は待ち合わせ場所には現れたもののドタキャンしてしまいます。

 

それ以降、再びギクシャクしてしまった二人。

 

 

一方、真弓は勤務先の旅行会社でセクハラ教師の担当となり、修学旅行のプランを決めることになります。

 

その教師というのが、綾子の夫、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)でした。

 

茄子田は初め、もっと若い女性が担当することを希望していましたが、お酒の席での真弓の本音に興味を持ちます。

 

そんな中、真弓と秀明の娘は、中学に入学して初めての陸上大会の日を迎えます。

 

仕事で行けないと言っていた秀明は会場に現れ、これからはきちんとすると真弓に宣言。

 

しかし、本屋で偶然、綾子と再会してしまいます。

 

さらに真弓も、秀明のクレジットカードの利用履歴にホテルの宿泊代を見つけ、浮気を知ってしまうのでした。

 

あなたには帰る家がある1話ネタバレ

 

佐藤真弓(中谷美紀)は、娘の麗奈の中学受験が終わり、子育てがひと段落。

 

夫の秀明(玉木宏)とも上手くいっておらず、人生が物足りなく感じていたころ、

かつての同僚、由紀(笛木優子)と再会します。

 

かつて営業トップの成績を誇っていた真弓は、由紀に勧められるまま、旅行会社への復帰を決めます。

 

しかし時代の流れは変わっており、パソコンも満足に使えない真弓は失敗ばかり。

 

ある日、顧客の個人情報に関わる大きなミスをしてしまいます。

 

落ち込んで帰った真弓が家に帰って直面したのは、何も手伝わず労わってもくれない夫と、自分に無関心な娘。

 

 

その頃、住宅メーカーで勤務している秀明は、顧客の妻である茄子田綾子(木村多江)と恋に落ちかけていたのです。

 

綾子は決して人柄がいいとはいえない夫、太郎(ユースケ・サンタマリア)と結婚し、

二世帯住宅でつつましく暮らしています。

 

真弓とケンカした夜、秀明は太郎に誘われて大酒を飲み、茄子田家で綾子に介抱されます。

 

決して幸せそうには見えない綾子に、秀明の恋心は加速し、二人はキスをしそうに。

 

 

真弓と秀明の夫婦は13回目の結婚記念日を迎え、二人は気持ちを新たに、

関係を修復するかのように見えたのですが、秀明は綾子と街で偶然会ってしまいます。

 

そしてそのまま二人はホテルへ。

 

結婚記念日を祝おうと、秀明の大好物であるメンチカツを揚げて帰りを待つ真弓。

 

秀明はその家に帰ることはなく、綾子と一線を越えてしまいます。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

あなたには帰る家があるの2話感想

 

★展開が早くて、見ていてとてもハラハラするし楽しいです。
1話で不倫が発生、2話にしてもう妻にばれてしまったので、この後どうなっていくのかとても気になります。
綾子の夫、太郎は陰湿そうな人なので、不倫がばれたら怖そうだなと思いました。

もも 29歳

 

あなたには帰る家があるの3話予想

 

★真弓は不倫に気付いたところなので、これから証拠がでてきたりして秀明はますますピンチになると思います。
また、秀明は終わらせるつもりでしたが、綾子が本気になっていそうだったので、ややこしくなりそうです。
真弓と秀明の対決に期待します。

もも 29歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報