あなたには帰る家がある4話ネタバレ感想・予想と見どころは?

      2018/06/25

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」

の5話と4話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

あなたには帰る家があるの事前情報と関連記事はこちら

 

あなたには帰る家があるロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

木村多江の旦那や子供について!実家がお金持ち?父親についても

笛木優子(ユミン)の熱愛彼氏・結婚の噂や韓国語のレベルについて

駿河太郎の経歴や妻・子供に演技力は?髪型・服に性格についても

 

あなたには帰る家がある4話の見どころ予想

 

★綾子が不倫相手であると真弓に気付かれてしまったので、秀明はもう綾子とは会わないようにするはずです。
でも、綾子が本気になってしまっているので、真弓に危害を加えてきそうで怖いです。
真弓は離婚するつもりがないようなので、ここから上手くやり直せることを期待します。

いいち 29歳

 

あなたには帰る家がある4話あらすじ

 

あなたには帰る家がある3話ネタバレと感想はこちら

 

 

 地獄のバーベキュー後、真弓(中谷美紀)が問い詰めたことにより、秀明(玉木宏)はついに綾子(木村多江)との関係を白状してしまった。
 その日から2人の立場は一変し、秀明はなんとか真弓に許しを得ようと家事を手伝うことに。ただ、娘の麗奈(桜田ひより)には気付かれないように取り繕っていた。

 秀明の浮気を知りつつも相手がまさか自分の妻・綾子とは知らない太郎(ユースケ・サンタマリア)は、修学旅行の打合せに来た真弓に「浮気されるほうにも原因がある」と偉そうにたしなめる。真弓はそんな太郎に対する嫌味を込めて「浮気されるほうにも原因がある」と敢えて復唱してみせるが、太郎には全く気付く様子がみられない。

 その日の夜、リビングで秀明の携帯が鳴る。綾子からの電話だったため、秀明は真弓を気にして出ようとせず、切れるのを待つ。そんな秀明に対し、真弓は綾子へ電話をかけるよう促した。

 そしてあくる日。綾子と会う約束をし、関係を終わらせるために向かった秀明の後を尾行する真弓。 これで秀明と綾子との関係が終わりに向かうのかと思いきや、綾子は諦めるどころか、後日真弓の会社に手土産を持って突然訪れる。それは大量のメンチカツだった…。

 

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anaie/

 

 

キャスト

佐藤真弓ー中谷美紀

佐藤秀明ー玉木宏

三浦佳介ー駿河太郎

森永桃ー高橋メアリージュン

小島希望ートリンドル玲奈

武田邦彦ー藤本敏史

相川由紀ー笛木優子

茄子田太郎ーユースケサンタマリア

茄子田綾子ー木村多江

 

あなたには帰る家がある4話ネタバレ

 

夫・佐藤秀明(玉木宏)の浮気相手が

自分の会社の取引先担当者である茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)だと

知ってしまった佐藤真弓(中谷美紀)。

 

しかし、娘である麗奈(桜田ひより)

真弓は、秀明に今日からソファーで寝るように言った。

 

 

翌朝から秀明は真弓に許してもらうために朝食作りをはじめ、

洗濯など、積極的に家事をこなしだす。

 

それをみた真弓は、

これを機会に今まで家事を全く手伝わなかった秀明を

思う存分コキ使ってやると考えていた。

 

真弓は会社の上司でもある友人の由紀(笛木優子)に

浮気相手が若い女性なら、一時的なものでしょうと諭されてしまい

何も言えなくなってしまったが、綾子は自分よりも年上なことから、

その言葉にかなりのショックを受ける。

 

 

その日、就学旅行の打ち合わせで茄子田と打ち合わせをする真弓。

 

秀明の浮気相手が実は綾子だと言うことを知らない茄子田は

いつものように偉そうに

「浮気される方にも原因がある」と真弓に言い放つ。

 

 

その頃、

秀明も森永桃(高橋メアリージュン)と新居建て替えの件で綾子と接見していた。

 

 

その後、茄子田に偶然出会った森永は、

秀明が会社の若い女性と浮気していると言う情報を聞き、

「本当に会社の人と不倫してるんですか?

だって、うちの会社に女性って私しかいませんもん」

と不思議がっていた。

 

 

その夜、秀明は綾子から電話の着信が入るが、とろうとしない。

 

しかし、真弓(中谷美紀)は今ここで綾子に電話をかけ直すように秀明に言った。

 

秀明はすぐに折電し、話をしてくると出て行ったが、

真弓は不安だったので、秀明の後ろをこっそりつけていった。

 

綾子に呼び出され、秀明ふが着いた先は初めて不倫をしたホテルだった。

 

秀明は真弓に着いて来られてることを知らないまま、

綾子に「もう会えない」と伝えようとしても、

作ってきた料理を出されたりとすっかり綾子のペースになってしまい

なかなか言い出せない状態だった。

 

空きを見て、「もう会えない」と言った秀明だが、

綾子は「二人で会っていた日々は幸せだった」と言い出す。

 

まだ綾子に想いが残る秀明は、後ろ髪を引かれる形で店を出て行った。

 

それをこっそり見ていた真弓は、イライラする。

 

苛立つ気持ちを抑えきれない真弓は、

愚痴を聞いてもらう為に由紀を呼び出すが、

なんと由紀も不倫しており、

真弓(中谷美紀)の行動が意味不明だと言われてしまう。

 

ストレスからずっと胃に違和感を持っていた真弓だが、

これをきっかけに更に気が滅入り、

急性胃腸炎になり倒れてしまう。

 

 

心配した母親が真弓の看病に来てくれた。

 

真弓は母親に秀明(玉木宏)が浮気していると事情を話す。

 

すると、自分も夫に不倫された経験のある母親に

もう負けた方が良いとアドバイスをもらい、

真弓はだいぶ気持ちが落ち着くのだった。

 

 

翌日、会社に出勤した真弓。

 

すると、綾子から手作りのメンチカツが差し入れられ

「秀明さんと麗奈ちゃん(桜田ひより)によろしく」とまで

伝言していったというのだ。

 

もう我慢がならない真弓は綾子に会いに行き

「うちの家族に二度と近寄らないで」と言い放ったのだった。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

あなたには帰る家があるの4話感想

 

★知らないとはいえユースケ・サンタマリアさんの態度にはちょっと苛つきます。
また、普通の、いや、最近あまりいなくなった大和撫子のようなおしとやな女性だと思っていた綾子がだんだん怖くなってきました。今後、どんどん綾子がおかしくなっていくのか?
また、森永の発言から、綾子が本当の不倫相手としるのは時間の問題だと思うので、ユースケ・サンタマリアさんの変化する様子も見ものだなと楽しみです。

あき 34

 

あなたには帰る家があるの5話予想

 

★「もう二度とうちの家族に関わらないで」と言われたあやこですが、夫の好きなメンチカツをわざわざ奥さんの会社に差し入れるという異常な行為までしているあやこがこのまま黙っていることはないのではないかと思います。また、なすだもあやこと佐藤の不倫に気づき、修羅場になるのではないかと思います。

あき 34

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報