あなたには帰る家がある8話ネタバレ感想・予想と見どころは?

      2018/06/25

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」

の9話と8話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

あなたには帰る家があるの事前情報と関連記事はこちら

 

あなたには帰る家があるロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

木村多江の旦那や子供について!実家がお金持ち?父親についても

笛木優子(ユミン)の熱愛彼氏・結婚の噂や韓国語のレベルについて

駿河太郎の経歴や妻・子供に演技力は?髪型・服に性格についても

 

あなたには帰る家がある8話の見どころ予想

 

★来週は、麗奈の学校の友達関係がぎくしゃくしてきます。
離婚をしたことが、広まったことで、友達や部活仲間から、仲間はずれにされ、その悩みを真弓が一人で抱え込む
ことになります。
秀明に相談したい、しかし、離婚して、一人で麗奈を守ると決めた真弓は、なんとかしようともがきます。
しかし、そんな時、秀明の助けにより、麗奈が救われるという事件がおきるのではないかと予想します。
それにより、二人の関係はより良いものになっていくのではないか。

ぴえろ 40歳

 

あなたには帰る家がある8話あらすじ

 

あなたには帰る家がある7話ネタバレと感想はこちら

 

 

 真弓(中谷美紀)は秀明(玉木宏)との結婚生活に別れを告げ、麗奈(桜田ひより)との2人暮らしに清々しさを感じていた。
 だが突如、麗奈から「学校を辞めたい」と言われ困惑。麗奈の真意を掴めず、秀明に相談しようかと一瞬迷うが、真弓は秀明に頼らず一人で解決しようと決意する。そんな折、仕事で太郎(ユースケ・サンタマリア)に会い、真弓は思わず娘のことを話してしまうが、上から目線の太郎の態度に腹を立て、綾子(木村多江)がそのうち帰ってくると信じる太郎に「そうやってたかをくくっているうちは、帰ってこないと思いますよ」と言い放つ。
 一方秀明は、アパートに押しかけてきた綾子を断りきれない、相変わらずの優柔不断ぶり。
 秀明を支えたいとハローワークで働き口を探し始めた綾子は「離婚して実家には戻れないが、結婚が決まっている」と説明し、ついに食堂での働き口を見つける。綾子が自立しつつあることに焦った太郎は、「過去から逃れられると思うなよ!」と綾子を脅す。

 そんななか、麗奈が陸上県予選に出場する。応援に来た真弓と弥生、そして秀明。ところが麗奈は目前で逃げてしまう。ようやくみつけた麗奈の口から出たのは、意外な本心だった。「もう頑張れない」と泣く麗奈。真弓は何もわかっていなかったことを思い知らされる。
 麗奈の悩みの元凶が自分であることを知った秀明は、真弓とは違う形で麗奈に向き合おうとする。麗奈は秀明に反発し続けるが…

 果たして、秀明は麗奈の信頼と親子の絆を取り戻せるのか――?

 

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anaie/

 

 

キャスト

佐藤真弓ー中谷美紀

佐藤秀明ー玉木宏

三浦佳介ー駿河太郎

森永桃ー高橋メアリージュン

小島希望ートリンドル玲奈

武田邦彦ー藤本敏史

相川由紀ー笛木優子

茄子田太郎ーユースケサンタマリア

茄子田綾子ー木村多江

 

あなたには帰る家がある8話ネタバレ

 

独身生活をそれぞれ謳歌する真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)。

 

そんな中、麗奈(桜田ひより)が突然、学校を辞めたいと宣言。

 

秀明に相談しようと思うものの、1人で解決しようとする真弓。

 

麗奈の状況を圭介(駿河太郎)から聞いた秀明もまた、解決しようと動き始める。

 

 

麗奈の気持ちを探ろうとお互いにSNSでチェックする2人。

 

そこである異変に気付く秀明は、麗奈に話をしようと学校まで行くが、追い返されてしまう。

 

 

一方、綾子(木村多江)は雨の中、傘を持っていないと嘘をつき、秀明の家を訪れる。

 

それを断り切れず家に入れてしまう秀明。なかなか関係を断ち切れずにいた。

 

真弓は秀明の支えになりたいと定食屋でパートを始める。

 

そこへ茄子田(ユースケサンタマリア)が現れ、「過去から逃げられると思うなよ」と言い放つ。

 

そんな中、麗奈の大会の日を迎える。

 

当日の朝、真弓が「学校合わないなら、いっしょに考えよう」というと、

「言ってみただけ」と笑顔で答える麗奈にホッと胸をなでおろした真弓であったが、

大会前に、部員たちが麗奈の家庭の事を話しているのを聞いてしまう麗奈。

 

笑顔で挨拶しようとするものの、耐え切れず逃げ出してしまう。

 

それを知った真弓たちは麗奈を必死で探し、そこで初めて麗奈の複雑な気持ちを聞かされる。

 

そこで祖母が助け舟を出し、麗奈は祖母と帰る事に。

 

2人になった真弓と秀明。秀明は、1人で背負おうとしないで欲しいと真弓に伝える。

 

 

翌日、秀明が麗奈を迎えに行き、学校や友達のことを諦めないで欲しいと伝えるものの、

「二度と会いに来ないで」と言われ、麗奈は走って帰ってしまう。

 

しかし、諦め切れない秀明は、必死に麗奈を追いかけ、応援したいと伝える。

 

そんな2人の姿を見た真弓も同じように、応援したいと伝えた。

 

すると麗奈は初めて本音を口にする。

 

「3人がいい」。

 

そんな言葉を聞いた真弓は麗奈を抱きしめた。

 

 

その夜はマンションに戻り皆んなで食事をする事に。

 

久しぶりに3人で囲む食卓に喜ぶ秀明だった。

 

 

翌日、麗奈は友達と仲直りをし、一件落着。

 

・・・と思いきや、秀明の忘れ物を届けようとアパートに行くと、

先回りした綾子がまるで同棲しているように出てきて真弓は2人の関係が続いていると疑うのであった。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

あなたには帰る家があるの8話感想

 

★綾子のあざとい行動や言動には、毎回驚かされています。呆れる通り越して、感心してしまうほどです。
夫婦とは違う形で、いい関係を築きつつある真弓と秀明ですが、綾子によってまだ一波乱ありそうなので、目が離せません。

みぃ(32歳)

 

あなたには帰る家があるの9話予想

 

★佐藤元夫婦は、お互い自分を見つめ直すことで、夫婦でいた時よりも、いい関係を築きあげていくと思う。夫婦としてやり直すのではなく、別々に暮らしながらも、新たな家族の形として生きていくのではないかと思う。
茄子田夫妻は、太郎が綾子の大切さや、自分の横暴さに気付き、行動や言動を改めて、綾子と再び家庭を築いていくのではないかと思う。

みぃ(32歳)

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報