あなたには帰る家がある9話ネタバレ感想・予想と見どころは?

      2018/06/25

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」

の10話と9話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

あなたには帰る家があるの事前情報と関連記事はこちら

 

あなたには帰る家があるロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

木村多江の旦那や子供について!実家がお金持ち?父親についても

笛木優子(ユミン)の熱愛彼氏・結婚の噂や韓国語のレベルについて

駿河太郎の経歴や妻・子供に演技力は?髪型・服に性格についても

 

あなたには帰る家がある9話の見どころ予想

 

★佐藤元夫婦は、お互い自分を見つめ直すことで、夫婦でいた時よりも、いい関係を築きあげていくと思う。夫婦としてやり直すのではなく、別々に暮らしながらも、新たな家族の形として生きていくのではないかと思う。
茄子田夫妻は、太郎が綾子の大切さや、自分の横暴さに気付き、行動や言動を改めて、綾子と再び家庭を築いていくのではないかと思う。

みぃ(32歳)

 

あなたには帰る家がある9話あらすじ

 

あなたには帰る家がある8話ネタバレと感想はこちら

 

 

 真弓(中谷美紀)は、秀明(玉木宏)の部屋から綾子(木村多江)が現れたことで、二人は一緒に住んでいるのだと誤解するが、平静を装いつつその場を去る。その一部始終を、遠くから太郎(ユースケ・サンタマリア)が見つめていた…!

 真弓の後輩・圭介(駿河太郎)が経営するカレーショップこまちでは、10周年パーティーが企画されていた。圭介は、由紀(笛木優子)やこはる(福地桃子)に乗せられ、真弓への想いをつのらせる。

 そんな中、真弓は職場でレストランからの予約確認の電話を受け、自分の誕生日に家族3人でディナーの予約をしていたことを思い出す。麗奈と行こうと、予約を2人に変更する真弓。その後も男性から食事に誘われたり、後輩から優しく励まされるなど、職場でも真弓にモテキが到来していた!

 そしてついに迎えた、カレーショップこまちの10周年パーティー。真弓に言い訳しようとやって来た秀明だったが、またもや綾子が当たり前のように現れる!!そしてなんと、綾子につづいて茄子田太郎も!

 地獄のカレーパーティーが今、はじまる…!!

 

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anaie/

 

 

キャスト

佐藤真弓ー中谷美紀

佐藤秀明ー玉木宏

三浦佳介ー駿河太郎

森永桃ー高橋メアリージュン

小島希望ートリンドル玲奈

武田邦彦ー藤本敏史

相川由紀ー笛木優子

茄子田太郎ーユースケサンタマリア

茄子田綾子ー木村多江

 

あなたには帰る家がある9話ネタバレ

 

真弓(中谷美紀)が秀明(玉木宏)の住むアパートへ荷物を届けに行く。

 

そこへちょうど帰宅してきた秀明とアパートの入口で話していると、

アパートから出てきたのは綾子(木村多江)だった。

 

綾子は秀明に向かい、お帰りなさいと言い、真弓にはお世話になっていますと会釈をする。

 

呆れた真弓はその場から少し怒りながら帰って行く。

 

 

後日、真弓と英明の友人である三浦(駿河太郎)のカレーショップで

10周年パーティーを行うために、真弓は準備の手伝いを始めていた。

 

パーティーも順調に始まり盛り上がっていた所に、秀明が訪れる。

 

綾子との誤解を解こうと真弓に話しかけるが、

真弓は目もくれず話を聞いてくれない。

 

そこへやって来たのが、綾子と茄子田(ユースケサンタマリア)だった。

 

店内に険悪なムードが漂う中、4人で話し合おうと茄子田が座らせる。

 

綾子が口を開き、今日は秀明さんとの事を了承してもらいに来ましたと真弓に話しかける。

 

真弓はもう離婚して関係ない事なのでご自由にどうぞ。

と言い、店を出る。

 

追いかける秀明は真弓をご飯に誘うが、そこへまた綾子がやって来る。

 

 

茄子田に一本の電話があり、出ると綾子の母親が危篤だという連絡だった。

 

綾子の手を引き、病院へ行こうと連れて行こうとするが、

綾子は手を振りほどき、秀明さんと行くと言って聞かない。

 

秀明は真弓に緊急事態だから行ってきてと秀明を見送る。

 

 

病院へ着いた時、母の最期には間に合わず

車へ戻ってきた綾子に秀明は、

今 僕が見ているのはあなたじゃないと言った。

 

綾子は肩を下ろし、何も言わなくなった。

 

 

この日は真弓の誕生日でもあった。

 

カレー店の片付けをしていると、

三浦に抱きしめられ、もう俺にしなよと言われた真弓。

 

はぐらかしながら、今日は飲みすぎだよと家に帰る。

 

 

夕食を娘の麗奈(桜田ひより)と約束をしていたが、

麗奈は茄子田の息子 慎吾(萩原利久)と会っていて家にいない。

 

真弓がふと家に1人になった時、寂しさを感じた。

 

気を紛らわそうと真弓はジョギングに行くと、

そこに1人佇んでいたのは茄子田だった。

 

真弓が話しかけ、夕食に誘い、予約していたレストランへ向かった。

 

2人で夕食を食べているとバースデーソングと共にテーブルにケーキが置かれた。

 

茄子田が大声でバースデーソングを歌ってくれた。

 

そんな茄子田を見て、真弓は

今自分が必要としている男の条件が茄子田に全て当てはまるのでは・・

と、少しだけ茄子田の事を意識した。

 

その様子を影で秀明が見ていた。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

あなたには帰る家があるの9話感想

 

★今回も綾子のしたたかな所が出てきて、ごちゃごちゃしていました。
秀明のアパートの鍵を勝手に持っていたのもストーカーレベルで怖かったです。
茄子田は不器用ですが、浮気をする夫よりも遥かに真面目で良いと思います。
ただ、自分が結婚となると嫌ですが。

真弓には幸せになってもらいたいです。

m0833 39歳

 

あなたには帰る家があるの10話予想

 

★次回は綾子の家族との確執や秘密にしていた事が分かりそうです。
一体何があったのか気になるところです。
結局、茄子田も綾子を諦め 離婚して離れ離れになると思います。
茄子田は真弓とくっつかず、綾子も秀明を諦めみんながバラバラになるのではないかと予想しています。

m0833 39歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報