ラストチャンスのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

   

 

2018年7月16日スタートのドラマ「ラストチャンス 再生請負人」。

 

テレビ東京の「ドラマ BIZ」の枠で、放送決定です。

 

「ドラマBIZ」第2弾となった本作は、働く人たちに向けたビジネスドラマとなっています。

 

主演は、実力派俳優の仲村トオルさん。

 

その他のキャストには、椎名桔平さん、水野美紀さん、

長谷川京子さんら、豪華な俳優さんたちが顔をそろえています。

 

そんなドラマ 「ラストチャンス再生請負人」について、原作はあるか、放送局や放送時間などの基本情報、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレ、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

ヘッドハンターのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

 

次に放送のドラマ

 

テレビ東京系ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」の基本情報や原作について

 

放送開始日 2018年7月16日(月曜)

放送時間 毎週月曜 22時~

原作 江上剛

脚本 前川洋一

放送局 テレビ東京 

 

[みどころ]

このドラマの原作は、小説家江上剛さんの同名小説です。

 

原作では、人生の七味(うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ)を浴び、

もがき苦しみながらも、会社の再建に力を注ぐ主人公が、

ビジネスマン達に、勇気を与えてくれる感動作となっています。

 

その原作が、この度、初めてドラマ化されました。

 

主人公の樫村と、その同期で、企業コンサルタントに転職した宮内の関係が

どう変化していくのか?が見どころの1つとなっています。

 

キャストは、主人公の樫村に、仲村トオルさん。

 

樫村と切磋琢磨してきた同期の宮内に、椎名桔平さんが決まっています。

 

その他のキャストには、和田正人さん、大谷亮平さん、水野美紀さん、

長谷川京子さんなど、実力と人気を兼ね備えた豪華な俳優さん達が揃っています。

 

ですので、とても見ごたえのある骨太の作品となるのは、間違いなさそうです。

 

 

テレビ東京系ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」のキャスト

 

樫村徹夫ー仲村トオル

 

 

宮内亮ー椎名桔平

 

 

佐伯隆一ー和田正人

 

 

山本知也ー大谷亮平

 

 

岸野聡ー勝村政信

 

 

岡田十和子ー水野美紀

 

 

樫村明子ー長谷川京子

 

 

大友勝次ー本田博太郎

 

 

渋川栄一郎ー石井正則

 

 

杉山誠三ー町田啓太

 

 

塩田和男ー嶋田久作

 

 

占い師ーミッキーカーチス

 

 

小沢幸太郎ー竜雷太

 

 

結城伸治ー池田成志

 

 

山根ー荒井敦史

 

 

久原佳奈ー中川知香

 

 

稲垣ー佐伯大地

 

 

樫村幸太郎ー渡辺蒼

 

 

片平耕介ー岩松了

 

キャストの関連記事

 

椎名桔平と山本未來の馴れ初めや子供・性格・身長等プロフィールは?

和田正人がかっこいい!身長や経歴プロフィールは?妻についても!

大谷亮平の彼女・結婚の噂は?髪型・服・ヒゲもかっこいいと韓国で人気

勝村政信が結婚相手の嫁と別居中で離婚?サッカーの腕・子供について

水野美紀の結婚の噂や干されてた理由は?演技力や出演作品まとめ

町田啓太

長谷川京子

中川知香の彼氏や高校・大学の噂は?プロフィール経歴についても!

 

テレビ東京系ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」のロケ地

 

このドラマのロケ地情報は、まだ分かっていません。

 

このドラマのテーマは、企業の再生です。

 

ですので、ロケ地は主に、東京都内で行われるのではないかと予想されます。

 

東京都内でも、高層ビルが立ち並ぶ、六本木や新宿などがメインになるのではと予想しています。

 

テレビ東京系ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」のあらすじ

 

 

主人公の樫村徹夫は、銀行マンとして、大手銀行に勤めていました。

 

ある日、勤め先の銀行が合併することになります。

 

同期の宮内をはじめ、多くの仲間たちが次々と会社から去るのを目の当たりにし、

樫村は、迫り来る人事の影に怯えるようになってしまいます。

 

将来に、不安を抱いた樫村は、ある占い師に出会います。

 

その占い師から、これからの人生を七味唐辛子に例えた予言をされる樫村。

 

樫村は、悩んだ末に、銀行を辞めることを決意しました。

 

新しい働き口を探している時、投資会社社長の山本と出会います。

 

そして、山本から、飲食フランチャイズ企業へ誘われるのでした。

 

ところが、その企業の経営状態は厳しく、

最高財務責任者となった樫村は、会社再建に、日々、悪戦苦闘します。

 

テレビ東京系ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率%

 

2話 視聴率%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

テレビ東京系ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」のまとめ

 

このドラマの原作は、江上剛さんの同名小説です。

 

原作は、日々、悪戦苦闘しながらも、会社の再建に力を注ぐ主人公が、

働く人たちに勇気を与えてくれる痛快で、感動的な作品となっています。

 

その初めての映像化に、期待が高まります。

 

キャストには、仲村トオルさんをはじめ、椎名桔平さん、和田正人さん、

勝村政信さん、水野美紀さん、長谷川京子さんら、人気も実力もある俳優さんたちが集結しています。

 

ですので、見ごたえのある骨太な作品となりそうで、今から楽しみです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報