グッドドクター(日本)のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

      2018/09/20

 

2018年7月12日スタートのドラマ「グッド・ドクター」。

 

木曜夜10時フジテレビ系列で放送決定です。

 

主演は、山崎賢人さん。

 

フジテレビ系ドラマでは、初主演となります。

 

オリジナルは、2013年に韓国で大ヒットした、同名のドラマです。

 

そんなドラマ「グッド・ドクター」について、原作はあるか、放送局、放送時間などの基本情報、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレ、ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

次に放送のドラマ

 

ドラマ「グッド・ドクター」の基本情報や原作について

 

放送開始日 2018年7月12日

放送時間 毎週木曜夜22時から

脚本 徳永友人 大北はるか

原作 韓国ドラマ「グッドドクター」

放送局 フジテレビ  

 

[みどころ]

このドラマの原作は、2013年に韓国で放送された、同名のドラマです。

 

韓国版の「グッドドクター」は、ドラマ作品賞を受賞する大ヒット作となりました。

 

2017年には、アメリカでも、リメイクされている、とても人気の高い作品です。

 

そんな原作を日本版にアレンジしたこのドラマ。

 

主演の山崎賢人さんが、自閉症 スペクトラム障害という、サヴァン症候群の青年を演じます。

 

主人公は、障害を持ちながらも、小児外科医となる夢を叶えようと努力します。

 

このむずかしい役どころを若手人気俳優の山崎賢人さんがどう演じるのか、が一番の見どころです。

 

韓国版は大ヒットしただけに、本作も、大ヒットの予感がします。

 

また、他のキャストも、上野樹里さん、藤木直人さん、 戸次重幸さん、中村ゆりさんなど、

実力のある人気の俳優さんたちが揃っていますので、見応えのあるヒューマンドラマになると思われます。

 

 

ドラマ「グッド・ドクター」のキャスト

 

新堂藤湊ー山崎賢人

 

 

瀬戸夏美ー上野樹里

 

 

高山誠司ー藤木直人

 

 

間宮啓介ー戸次重幸

 

 

東郷美智ー中村ゆり

 

 

橋口太郎ー浜野謙太

 

 

猪口隆之介ー板尾創路

 

 

司賀明ー柄本明

 

 

キャストの関連記事

 

山崎賢人の彼女の噂や学歴が気になる!髪型もかっこいいと話題!

戸次重幸と市川由衣の馴れ初めや子供について!演技力や性格は?

浜野謙太の経歴がおもしろい!妻はモデルで子供は?演技力についても

板尾創路

 

ドラマ「グッド・ドクター」のロケ地

 

このドラマのロケ地情報は、まだ挙がっていません。

 

6月17日にクランクインしたばかりです。

 

ですので、ここでは、ロケ地の予想をしてみたいと思います。

 

フジテレビ系列で放送された医療ドラマ「コードブルー」の病院のロケ地になったのが、

千葉県印西市にある、「日本医科大学付属千葉北総合病院」です。

 

このドラマでは、この場所が、主な病院のロケ地として使われるのではないかと予想しています。

 

ドラマ「グッド・ドクター」のあらすじ

 

 

主人公の新堂湊は、先天的に自閉症スペクトラム障害を持つ青年。

 

驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群でもありました。

 

湊の才能に気づいた兄は、湊に将来医師になるよう勧めます。

 

湊は、診療所の医師司賀と出会って、小児外科医になりたいと思うようになります。

 

司賀も、湊の優れた能力に驚き、湊の夢を応援し、支えようと決意します。

 

膨大な医学書を全て暗記してしまう湊。

 

湊は、医学部を首席で卒業し、医師国家試験に合格します。

 

その後、大学病院の院長となった司賀から、

自身の勤める病院の小児外科で、レジデントとして働かないかと、湊は声をかけられるのでした。

 

ドラマ「グッド・ドクター」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率11.5%

 

2話 視聴率10.6%

 

3話 視聴率11.6%

 

4話 視聴率10.6%

 

5話 視聴率12.2%

 

6話 視聴率10.8%

 

7話 視聴率13.0%

 

8話 視聴率9.4%

 

9話 視聴率10.2%

 

10話 視聴率12.4%

 

ドラマ「グッド・ドクター」のまとめ

 

このドラマのオリジナル版は、韓国の「グッドドクター」です。

 

2013年に放送され、同時間枠で、視聴率1位を記録した大ヒット作となりました。

 

そんな原作を日本版にアレンジした本作。

 

主役の山崎賢人さんが、サヴァン症候群でありながらも、

小児科医師になる夢を持つという、むずかしい役をどう演じるのか?今から期待が高まります。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報