パンク侍斬られて候のロケ地・あらすじネタバレ原作・キャスト情報

   

画像引用元: http://www.punksamurai.jp/

 

2018年6月30日公開の「パンク侍斬られて候」。

 

脚本はユニークな人物の軽快な掛け合いを得意とする宮藤官九郎さん。

 

主演を務めるのは、人気俳優の綾野剛さん。

 

その他のキャストには、北川景子さん、東出昌大さん、

浅野忠信さんら、実力のある豪華な俳優さんたちです。

 

そんな「パンク侍斬られて候」について、原作はあるか?

 

放送開始日や、公開日、放送局や時間などの基本情報、

あらすじネタバレ、ロケ地キャスト見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

映画「パンク侍斬られて候」の基本情報や原作について

 

公開日 2018年6月30日

原作 町田康

脚本 宮藤官九郎

配給 東映

 

[みどころ]

この映画の原作は、町田康さんの風刺たっぷりの同名小説です。

 

2004年に発表されて以降、今も色褪せない作品です。

 

一番の見どころは、主人公の十之進が、

自らが蒔いた種により生まれる大惨事に、七転八倒するストーリー展開です。

 

江戸時代が舞台でありながら、古さを感じさせない現代風な会話が繰り広げられ、

個性的なキャラクターたちが次々登場します。

 

 

脚本を手がけるのは、宮藤官九郎さん

 

ユニークなキャラクターたちの軽快な掛け合いを得意とされている宮藤さんだけに、

この映画でも、ユニークな登場人物の絶妙な掛け合いが見られるものと、期待されます。

 

主人公を演じるのは、綾野剛さん。

 

その他のキャストには、北川景子さんや、東出昌大さん、浅野忠信さん、

豊川悦司さんなど、豪華な俳優さんたちが顔を揃えています。

 

ですので、エンターテイメント性の高い作品に仕上がっていると予想されます。

 

 

映画「パンク侍斬られて候」のキャスト

 

掛十之進ー綾野剛

 

 

ろんー北川景子

 

 

里和直仁ー 東出昌大

 

 

幕暮孫兵衛ー 染谷将太

 

 

茶山半郎ー 浅野忠信

 

 

真鍋五千郎ー 村上淳

 

 

オサムー若葉竜也

 

 

長岡主馬ー近藤公園

 

 

江下しの魂次ー 渋川清彦

 

 

大浦主膳ー國村隼

 

 

内臓帯刀ー 豊川悦司

 

 

大印延珍ー 永瀬正敏

 

 

キャストの関連記事

 

浅野忠信の娘・子供や彼女・ハーフの噂について!本名や身長は?

渋川清彦の経歴や結婚相手の妻・子供に演技力は?渋いしかっこいい!

 

映画「パンク侍斬られて候」のロケ地

 

この映画のロケ地は、京都府で行われました。

 

撮影期間は、2017年6月から8月まででした。

 

主な撮影場所は、東映太秦映画村です。

 

目撃情報は、綾野剛さんの他に、北川景子さんのものがありました。

 

その他のロケ地には、京都府の中華料理店、「斎華」があります。

 

映画「パンク侍斬られて候」のあらすじ

 

 

江戸時代の浪人主人公の掛は、黒和藩に就職するために、

「腹ふり党」という宗教団体が藩を滅ぼそうとしているとの嘘の情報を流して、就職する。

 

「腹ふり党」は、数年前に解散されており、

掛は、嘘の情報を流したとして、死刑を言い渡される。

 

そこで、掛は「腹ふり党」をでっちあげるという、

とんでもない作戦を思いつくのだった。

 

映画「パンク侍斬られて候」のまとめ

 

町田康さんの風刺に富んだ原作をもとにしたこの作品。

 

ユニークな キャラクターたちを次々に、登場させ、軽快な掛け合いを得意とする、

宮藤官九郎さんが脚本を手がけているだけに、面白い作品となりそうです。

 

私は、宮藤官九郎さんの作品は、「監獄のお姫様」など、

テレビドラマしか知りませんが、映画も、とても面白そうです。

 

キャストも、個性的な演技が魅力の綾野剛さんや、北川景子さん、

浅野忠信さん、豊川悦司さん、永瀬正敏さんなど、とても豪華です。

 

個性的で、実力のある俳優さんたちが顔を揃えていますので、

見応えのある、エンターテイメント性の高い作品に仕上がっているのは、間違いなさそうです。

 

関連記事はコチラ:

 - 映画