プリティが多すぎるのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストは?

      2018/10/18

 

2018年10月スタートのドラマ「プリティが多すぎる」。

 

主人公の新見が原宿系のファッション誌の編集者として、悪戦苦闘し、成長していくというストーリー。

 

主演は、人気若手俳優の千葉雄大さんです。

 

その他のキャストには、中尾明慶さん、杉本哲太さん、佐津川愛美さんら、個性的な俳優さんたちが揃っています。

 

そんな「プリティが多すぎる」について、

原作はあるか、放送局や、放送時間などの基本情報、最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレや、

ロケ地、キャスト、見どころなどをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

前後のドラマ関連記事はこちら

 

※追記します。

 

前に放送していたドラマ

 

次に放送のドラマ

 

日本テレビ系ドラマ「プリティが多すぎる」の基本情報や原作について

 

初回放送日 10月18日

放送時間 毎週木曜24時59分~

脚本 荒井修子、渡辺真子

原作 大崎梢

放送局 日本テレビ

 

[みどころ]

このドラマの原作は、大崎梢さんの小説「プリティが多すぎる」です。

 

大崎梢さんは、書店員をされた後、推理作家、小説家として活躍されるようになりました。

 

このドラマは、主人公の新見が自分とは全くその世界の違うファッション誌「ピピン」への異動をきっかけに、

奮闘し、全力で頑張りながら、成長する姿を描いた作品です。

 

見ている人たちに、明日も仕事頑張ろうと、勇気や元気を与えてくれる痛快な作品となっています。

 

また、主役の千葉雄大さんは、パーチーなどの愛称で親しまれ、人気の高いイケメン若手俳優さんです。

 

ですので、どんな演技を見せてくれるのか、今から期待が高まります。

 

千葉さんをはじめ、中尾明慶さん、佐津川愛美さん、矢島舞美さん、武田玲奈さんなど、

今、注目の若手俳優さんたちが多く出演されていますので、

次にブレイクするのは誰かなという視点で、ドラマを見るのも、楽しいかもしれません。

 

 

 

日本テレビ系ドラマ「プリティが多すぎる」のキャスト

 

新見佳孝ー千葉雄大

 

 

佐藤利緒ー佐津川愛美

 

 

佐藤美枝子ー小林きな子

 

 

市之宮佑子ー矢島舞美

 

 

森野瑠美ー池端レイナ

 

 

レイー黒羽麻璃央

 

 

キヨラー長井短

 

 

レイー森山あすか

 

 

近松吾郎ー中尾明慶

 

キャストの関連記事

 

千葉雄大の彼女の噂や演技力の評判について!かっこいい髪型が話題

佐津川愛美の彼氏はあの人?演技力の評価や新体操の成績が凄い!

長井短の本名・プロフィール経歴や彼氏について!栗原類似でハーフ?

黒羽麻璃央の彼女の噂や好きなタイプについて!出身校はあの学校!

 

日本テレビ系ドラマ「プリティが多すぎる」のロケ地

 

[原宿駅]

PR動画のラストで、

千葉雄大さんが演じる新見が歩き出すシーンの背景には、原宿駅が写っています。

 

新見が勤めるピピンの編集部は、原宿にある設定なので、通勤に使う駅なのかもしれません。

 

 

[原宿竹下通り]

PR動画で、新見がリュックを背負って、歩いているのが竹下通りの入り口です。

 

ここを背に、マクドナルドや、靴下屋さんを通り過ぎています。

 

この先に、ピピン編集部があるのかもしれませんね。

 

 

[スクイーズ専門店 MOOSH]

出演者である黒羽さんのツイッターに挙げられているのがこちらのお店です。

 

一見、パン屋さんに見えますが、スクイーズの専門店です。

 

店内には、低反発おもちゃが並んでいます。

 

JR原宿駅から竹下通りを直進。

 

薬局マツモトキヨシの手前の路地を曲がってすぐのところにあります。

 

 

その他のロケ地は、

新見が勤める会社千石社の外観に、大手町のファーストスクエアが使われています。

 

日本テレビ系ドラマ「プリティが多すぎる」のあらすじ

 

主人公の新見は、かつて、文芸編集部のエースでしたが、

ある日突然、原宿系ファッション雑誌「ピピン」に異動になります。

 

不本意に思いながら、出社した新見を待っていたのは、曲者揃いの女性社員たち。

 

さらに、わがままなモデルもいました。

 

「エリートの俺がなぜこんな仕事を」と思いながらも、

新見は、慣れない職場で、一生懸命奮闘し、頑張っていきます。

 

かわいい至上主義のファッションの世界に

飛び込んだ新見の運命は、どうなっていくのでしょうか?

 

日本テレビ系ドラマ「プリティが多すぎる」の最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 

1話 視聴率%

 

2話 視聴率%

 

3話 視聴率%

 

4話 視聴率%

 

5話 視聴率%

 

6話 視聴率%

 

7話 視聴率%

 

8話 視聴率%

 

9話 視聴率%

 

10話 視聴率%

 

日本テレビ系ドラマ「プリティが多すぎる」のまとめ

 

「家売るオンナ」、「ソースさんの恋」、「高嶺の花」など、

話題の人気ドラマに数多く出演され、活躍を続けられている千葉雄大さん。

 

可愛らしい胸キュン男子を演じてきた千葉雄大さんが、

本作では、可愛らしさを封印し、真面目モードで、主人公を演じるようです。

 

人気も実力もある千葉雄大さんが

どんな演技を見せてくれるのか、今から期待が高まります。

 

また、原宿系ファッションを楽しめるのも、このドラマの魅力となりそうです。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならHuluがオススメ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報